2011年世界フィギュア男子FP

きっとフィギュアの神様がさ。高橋大輔にまだ止めて欲しくなかったんだよ。続けて欲しいんだよ。しょうがないな。 オペラTHEの変態怪人・パトリック・チャンの銀河点は納得。SPの時もあのぐらい出るだろうなって予想通りでした。バンクーバーでインフレ起こ…

ちょびっと世界フィギュアSP

さっき、全部消えたので、大幅にHPを消費してしまいましたが、ちょこっと更新。織田信成がいい滑り出しで良かったです。最終滑走と聞いた時には大丈夫か?と心配してしまいましたが・・・・・いやいや、良かったよ。彼の場合、スピンでかなりの高得点を出せ…

書いてた日記の記事が全部消えた・・・・。

フィギュアについて書いてたんですが、途中、エラーが出て見事に全部消えました。そりゃあ、ないよ、はてなダイアリー。

[ガンバレ日本]大震災から一ヶ月が経ちました。

あっという間の一ヶ月だった気もするし、ここまで長かった気もします。現状では被災地はまだまだ手付かずであの時と殆ど変わっていないと聞きます。先の見えない不安に多くの人が晒されている中での震度6級の余震の数々。神様、これ以上いじめないで下さい…

冬ドラマ。

たまには震災以外の事も。今の状況では何も出来ないんだなとつくづく身に積まされました。祈るしか出来ない。ずっとウソだったんだぜ〜♪冬ドラマは見る物が何も無いなんて事を書いたんですが、結果としては3本完走しました。しかも3本共すっごく面白くって…

胸が熱くなる。

昨日のサッカー、神懸かり的なカズのゴールに歓喜した方々も多いんじゃないでしょうか。私もその1人です。このサッカーを見て一番奮起して欲しい、被災者の方々の多くはこの試合を見れなかったのかもしれません。もう少し、時期を遅らせても良かったのでは…

この状況で何が出来るのか?

ツレに台湾に旅行に行きたいと提案して、何で?と聞かれたので莫大な義援金のお礼が言いたいと告げたら爆笑されました。いいんだいチキショウ。東北は一度も行った事がない土地なので、復興が始まったら遊びに行きたいな。でも、東北って1つ1つの県がやた…

もっと皆さんに台湾の方々の好意を知って欲しい。

これツイッターじゃないですけど、【拡散希望】ってやつです。出来ればネットの中ではなく日常の口コミでお願いしたい。出来るだけ多くの日本人に台湾の方々のあまりある好意を知って欲しいです。勿論、他の国だって多くの支援をして下さってるのも分かって…

退避圏外も100ミリシーベルト超=「範囲拡大必要なし」?

でも、私は、関東の各水道局のベクレル問題よりも、福島第一原発の周辺30kmのミリシーベルト問題の方が恐ろしいです。 退避圏外も100ミリシーベルト超=「範囲拡大必要なし(引用元:時事通信) http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011032301…

日本は無政府状態?

えと、震災以来、克ってないぐらいにNHKをずっと見てるんですが、ここ一週間ぐらい民主党政権って何かしましたっけ?毎日毎日、放射線濃度の高さを示すニュースに日本は大混乱なんですが、その混乱を緩和するような何かしました?風評被害を抑制するような発…

台湾よありがとう。そして民主党よさようなら。

今日の晩御飯の一品はホウレン草のソテーですが何か?洗い方も適当ですが何か?まずは、隣国の台湾の皆様、東北地方太平洋沖地震への多額の寄付を下さりありがとうございました。台湾は震災後、真っ先にチャリティー番組を生放送して、たった4時間で21億も…

ACのあれ。

頭の中から「ぽぽぽぽーん!」がこびり付いて離れないんですが。あれ政府の陰謀とかで妙なサブリミナルとか挟んであったら間違いなく洗脳されますよね。『世にも奇妙な物語』のパラダイス・ガムを思い出しました。 それにしてものリリー・フランキーのパクり…

福島第一原発3号機の放水作業に成功

吉報です!明けない夜はないんだ! 航空機用の消防車で30トン放水=ヘリ隊員の被ばく量、「異常なし」−自衛隊 (引用元:時事通信) http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031701025大量の放射性物質の放出が懸念されている福島第1原発3号機に対する…

まずは落ち着こうぜ。

今だけ伊達直人気分を味わわせて下さい。ヒーローになれるなんて思っちゃないけど。まずはサンドウィッチマンが義援金口座を開設した事をご報告。 『東北魂(とうほくだましい)』 東北地方太平洋沖地震 義援金口座三菱東京UFJ銀行 目黒支店 普通口座 口…

『私達に今、出来る事』

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)に合われた方々へ、心からの無事と一日も早い復興を願っております。 こんな未曾有の大災害が起こるなんてほんの5日前には夢にも思ってませんでした。あまりのショックで言葉も出なかったんですが、こんな過酷な状況で…

お気に入りバラエティー番組

私は子供の頃からお笑い番組やバラエテイーが大好きで、十分に大人になった今でも毎日楽しみに見ているんですが、ここの所、そんな番組が減って来たなぁとちょっと寂しい気持ちでいます。つっても、毎週欠かさず見ている番組は普通より多いような気はするん…

NHK連続テレビ小説「カーネーション」

NHK連続テレビ小説:11年秋は「カーネーション」 ヒロインはコシノ3姉妹の母 (引用元:毎日JP) http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110113mog00m200019000c.html NHKは13日、来秋の連続テレビ小説に、ファッションデザイナーのコシノ3姉妹の母で、自身…

[ドラマ]あけましておめでとうございます。

今更、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 いやー寒いですね。元々、末端に血が巡ってくれない体質なんですが、この寒さで凍傷寸前ぐらいに足がカチカチに。カッチカチやぞーっと、毎日、靴下を二重履きにしています。パッチ・・…

2010年 全日本フィギュア

浅田真央復活おめでとう!安藤美姫優勝おめでとう!村上佳菜子はシニア初で全日本3位おめでとう!! いや〜女子のフリーは超見応えありましたね〜!凄く良い演技してた鈴木明子が世界選手権に出れないのは残念ですが、それこそが、日本の層の厚さを物語って…

2010年 グランプリファイナル

波乱と言えば波乱だし、勝つべき人が勝ったとも思える、そんなGPFでした。男子の優勝はパトリック・チャンで女子はアリッサ・シズニー。日本人選手は男女共、3名ずつファイナル進出という強さでしたが、残念ながら金メダルには一歩届かず。それでもどの選手…

2010年 ロシア杯&エリックボンバール杯。

ついにグランプリファイナル出場選手が確定しましたね。日本勢は女子も男子も3名ずつ進出でそれぞれが優勝候補という層の厚さにつくづく感心しています。ただ、あまりに日本が強過ぎて、日本以外の他のフィギュア盛んな国が冷めてしまわないかちょっと心配…

『流れ星』第5話まで。

いつも月9を見る習慣がなくって、今回の『流れ星』も最初はスルーしてたんですが、なかなかドラマの評判が良くて、友人も勧めてくれたので一気に見ました。これは面白い。ビックリした。まず、上戸彩が良くってね。元々、金八先生の性同一障害の生徒役がブレ…

ちょっとだけ2010年スケアメ(ほぼ男子)

スケアメも日本人アベック優勝とはね〜。男子はワンツーフィニッシュだし、日本すげぇなぁ。最近、日本人のスポーツでの活躍が目覚ましくて、こういう所で国一丸で勢いづきたいのに、政治は尖閣ビデオでゴタゴタで夢も希望もありゃしない。中国人船長を中途…

2010年中国杯

まずは安藤美姫&小塚崇彦の日本男女アベック優勝おめでとうございまーす。そして鈴木明子の2位もメデタイメデタイ。いやー日本勢強い!特に日本男子の層の厚さには驚くばかりです。高橋、織田、小塚のオリンピックトリオも凄いけど、若い選手の活躍が目覚…

2010年NHK杯&ちょっとスケカナ

テレビでは残念ながら地上波のNHK録画しか見れなかったんですけど、いや〜〜大好きなジェレミー・アボットが素晴らしい演技をしてくれたのがホント嬉しかったです。SP、FP共にすんごく良かった!鳥肌立った!!観客を存分に魅了してましたね〜。スタンディン…

秋ドラマ 後編

いや〜やっぱ今期のドラマは面白いのが多いですね。ちょっと気持ちに余裕が出てきたせいか、いつも以上に見ています。『SPEC』、『Q10』、『モリのアサガオ』は継続して見ています。どれも良い部分もあれば、悪い部分もあるんですが、真面目にドラマを作って…

秋ドラマ 前編

今、現在で半分ぐらいはスタートしたでしょうか?まだ始まってもないドラマがある中で『SPEC』はもう2話目が終わったんだよなぁ。しかし、ドラマ枠やたらと多くありませんか?この不景気なのに、制作費と時間が目一杯掛かりそうなドラマがこんなに増えてる…

お久し振りです。

いやあ、この日記を自分で覗く事自体が久し振りです。一ヶ月半は完全に放置状態でした。何があったかというと、この不況で会社が潰れそうになる事態になり、てんやわんやでした。ここ、1、2週間でようやく契約が取れて首の皮一枚繋がったけども、まだまだ…

ケイゾク2『SPEC』〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿

戸田&加瀬W主演で「ケイゾク2」 (引用元:サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/news/100818/gnj1008180506011-n1.htm女優、戸田恵梨香(21)と俳優の加瀬亮(35)が10月スタートのTBS系ドラマ「ケイゾク2『SPEC』〜警視庁公安部 公安…

WOWOW『THE PACIFIC』

夏ドラマは『うぬぼれ刑事』は全部見ています。『熱海の捜査官』もしばらく視聴続行。それ以外は全然見てないんですが、7月から放送されているWOWOWの『THE PACIFIC』は毎週欠かさず観ています。これは前に製作された『バンド・オブ・ブラザーズ』とほぼ同…