カツンのメンバーがもう帰って来ました。

土曜日だったかな、ズムサタでKAT-TUN赤西仁がグループに復帰したという記者会見の模様を寝惚け眼で見たんです。なんか赤西君が日本に帰って来てるだの、復帰間近だの、もう復帰しちゃうよ?だのという噂はさすがに私も知っていたので、あまり驚きはしなかったんですが・・・・・・・・正気かと。たった半年で何を帰って来とるんじゃい。舐めんな、と、別にカツンファンでもジャニーズファンでも赤西ファンでも亀梨ファンでもないですが(田中聖は大好きです)、実は前に書いた3人以外のカツンメンバーが誰が誰だかよく分かっておりませんが。ま、そんなにジャニーズは興味の無い世界です。(笑)ではありますが・・・・・・・・・・・・・それにしても、ちょい待てって。

全くジャニーズの裏事情とか知りません。赤西君がカツンのデビュー半年後に突然、語学入学とかぬかして活動を休止して、それで、たった半年後にもう戻って来て、ヘローとか言ってた記者会見を見ただけの蚊帳の外の者からの印象で言えば、そんなに甘い物かね?芸能界って思う訳ですよ。え〜〜?そんな早く帰って来ていいのかね。言葉通りに信じて、語学入学だったのなら、たった半年で帰って来るぐらいなら、最初から行くなよ・・・・・ってなりますよねぇ?グループでデビュー仕立ての時にさ、皆が一致団結で前へ前へと進んで行かなきゃいけない時期に、語学入学・・・・・・・・・・それは言葉通りなのなら、相当な覚悟なんだろうってさ、思うでしょう?そんな大事な時期に行かなきゃならないのならね。もし私が赤西仁のファンなら最低でも1年は帰って来て欲しくなかっただろうなぁ。これは素直に喜べないと思います。ま、そんなのは建前で実は裏には色んな事情があるのかもしんない。赤西仁だってああ見えて実は被害者なのかもしんない。他のカツンのメンバーだってそう。これが実はシナリオ通りの事なのかもしれない。しかし、もしそういう筋立てを用意していたのなら、随分と出来の悪いシナリオライターだねって。まず、赤西君が語学入学した事から、既にこの復帰までのシナリオが出来てたとするなら、世間はそのシナリオライターが思ってる以上にカツンに冷たいと思うんだけどね。私が眠い目を擦りながら見たワイドショーでの会見の空気は決して良いと思えなかった。カツンのメンバーもそうだけど、受け入れる側の記者達の冷たい空気がこっちにも滲んで来ていたように思う。そして、あの覇気の無い記者会見。復帰するという赤西仁の何とも疲れた感じ。他のメンバーからの戸惑いの表情。ブラウン管からでも伝わってくる空気・・・・・・・・・・・更になんじゃこりゃと。カツンっていうのはジャニーズでもアイドルを売りとしない規格外なグループなのかもしれませんが。それでも、復帰会見があんなやる気の無い感じだったら、何しに戻って来たの?って感じる人が居てもおかしくないわな。全然、やらかした事が違えど、ジャニーズでは、内博貴君が全く復活の兆しが見られないのに、こんな早々に戻って来てあのやる気の無さは・・・・・・・・・・・あれは同じジャニーズファンから反感買わないのか、あと他のカツンメンバーファンから怒りを買わないのかと思いますけどねぇ。大体、至極当然のように戻って来て記者会見の壇上に座っている赤西君が全然キラキラしてないんだもん。(苦笑)何だろ?別に太った訳でも何でも無いし、顔もそんなに変わってないように思うし、髪型も面白いぐらいに変わってなかったんだけど、見事に輝きが無かったわ。半年間、人に見られてないとこんなにアイドルって輝きが無くなるんだーって別の意味で感心した。今の赤西君だったら、そんなにドラマでも見たいと思わないなぁ。こういう輝きってのは、ライブとかやってファンの前に何度も出てれば取り戻されるのかもしれんけどねー。でも、ドラマはどうかなー?

そういや、私はオレンジレンジってグループが物凄く人気があったのが、未だに理解不能ではあるんですけど、オレンジレンジっつーのはアーティストっぽく見せたアイドル集団だと思い納得してました。アイドルに対しての人気を理解出来ないとか論じるのは不毛な問題。アイドルっつーのはそういうもんだと。んで、そのオレンジレンジが昨年、一昨年?ぐらいから転げるように人気が落ちて存在感が無くなったのがね、不思議だったんですけど。後で知ったのがメンバーの脱退があったんですね。そんな事があったとは全然知らなかったんですが・・・・・・・・・・・・・やっぱアイドルだなぁって。メンバーの脱退で何やらごちゃごちゃあって、結局イメージが悪くなって人気無くなったんでしょうかね。イメージ=人気ってやっぱアイドルだよなぁ。んで、カツン。規格外だの何だの言われてもやっぱりアイドルはアイドル。イメージが売りなんですよね。んで、このカツンへの赤西君の復帰。これを素直に良しと取る人が世間にどんだけいるのか。私は、今回ので益々カツンのイメージが悪くなったと思うんですが。
もし、ごたごたがあって下降気味だったカツンの人気を上げる為に赤西君を復帰させたのなら、私は逆に首を締めてるなって思んですよ。赤西君は切り札的な扱いをされてましたけど、逆に、今のカツンの停滞状態は赤西君不在だったからって言い訳が出来る状態だったのに、ここにきてこんなに早く切り札を投入してしまっては、もう言い訳出来る状況ではなくなってしまった。こっからは常に勝ちに行かなければならなくなる。そんな状況、誰が得をするのか?一番、迷惑をこうむっているのはカツンのメンバー達自体かもしれない。思うんだけど、ジャニーズ事務所は何故、このKAT-TUNというグループに関して急いでるんだろ?もっと大事に育ててあげたらいいのに・・・・・・・・蚊帳の外の人間ながらもそう思います。