『仮面ライダー響鬼』一の巻 〜響く鬼〜

あまり特撮モノには興味ないんですが、わざわざHD録画して見ました。
これの前のヤツ・・・『剣』はチラチラと見た程度。でも映画は友達に付き合って観に行ったんですよね。この『剣』の映画はなかなか面白かったです。良く出来てました。
でも、映画は良かったんだけど、その後もちゃんと見なかったなぁブレイド。カードを使って敵を捕獲?して、カテゴリーがどうのってシステムがよく分からなかったし、日曜日の朝ってつい見過ごしちゃうんですよね。でも、そんな何も知らない状態の私でも映画は面白かったんですよ。なかなかオススメです。睦月役の北条君(今、『H2』に出演中)が可愛いのだ。

まぁ、そんな特撮に興味の無い私ですが、この『響鬼』を1話から録画してまで見ようと思った理由は何と言っても、細川茂樹仮面ライダーをやるという無謀とも言えるキャスティングからでしょうか。
今までの平成ライダーの流れに逆らったキャスト。イケメンかもしれないけど、恐ろしくフレッシュじゃないですよ茂樹。
そして、大注目の村田充氏。広末の元彼氏ですよ。ミツー。彼が何で今更特撮番組に出てるのか??物凄く謎です。『海猿2』の映画の撮影は大丈夫か?(それを言ったら、細川茂樹は大河だ)
もうこの2人だけで今までのライダーとは違うぞ、ってのがプンプン伝わって来ます。何より最初っから演技的に安心して見れるのもいいですよね。

さて、第1話ですが、いきなりの変な演出(間違った堤幸彦みたいな)に引きまくりでしたが、ミュージカル風になった時にはチャンネルを替えようかと思いましたが(※録画です)人物像はいい感じでした。
響鬼細川茂樹の飄々としたキャラは良かったし、村田充は期待以上に怪しかったし、出てくる女の子が皆可愛いしで、しばらく見続けようかな?ぐらいには楽しめました。

悪役の村田充とコンビの女の子はとってもクールで図太そうなフェイスが魅力なんですが、どっかで見た事あるなぁと思ったら、『STAND UP!』のAKINA率いる女子高生4人組の中に居ましたね。芦名星っていうコか。ホリプロかぁ。


公式サイト(テレビ朝日
『仮面ライダー響鬼』
公式サイト(東映
『仮面ライダー響鬼』