2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[フィギュア]女子フィギュア報道で感じる恐怖。

今朝、仕事に行く前にたまたま日テレの『スッキリ!』を5分ほど見たんですが、それがもう、本当に「ここはどこの国ですか?」状態のずっとキム・ヨナ、キム・ヨナのオンパレードで、いかにキム・ヨナがこの世界選手権で練習不足で不利だったか、キム・ヨナ…

[フィギュア]世界フィギュアスケート選手権 2010 女子FP

浅田真央選手、金メダルおめでとう。つい、真央ちゃん、真央ちゃん言っちゃうけど、本当に立派な選手になったなぁ。類い稀な才能も然ることながら、その実力に負けない努力。素晴らしいアスリート精神の持ち主だと思います。ま、やっぱりどんだけ凄い選手に…

世界フィギュアスケート選手権 2010 男子FP

改めて、高橋大輔金メダルおめでとうございます。なんかね、もう出来過ぎで未だに信じられないぐらいなんですよ。だって、記念すべき世界選手権100回目の大会で、イタリア・トリノの地で、イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ監督映画『道』というプロ…

[フィギュア]世界フィギュアスケート選手権 2010 浅田真央金メダル

真央ちゃん優勝おめでとう! 色々と納得出来ないし、不満も多いんだけど、やっぱりおめでとう。あの状況で1位になれるって本当に凄い事ですよ。これぞ浅田真央だからだね。高橋大輔と合わせてアベック優勝だ!おまけにジュニアもアベック優勝だよ。日本凄過…

世界フィギュアスケート選手権 2010 女子SP

また文句ばかりになりそうだから、あんまり多くを語りませんが、浅田真央のトリプルアクセルを見て、多くの人は「何故、あれが回転不足?」って思った事でしょう。大抵はそこで「あんまりフィギュアのこと詳しくないから、あれでもルール上は飛べてないのか…

[フィギュア]世界フィギュアスケート選手権 2010 高橋大輔金メダル

高橋大輔世界選手権金メダルおめでとう!!!鳥肌立った鳥肌立った!朝5時からこの興奮をお送りしてます。(笑)いや〜会社行きたくない!!

世界フィギュアスケート選手権 2010 男子SP

ジュベールぅうううう!!もうもうブライアン・ジュベールの楽しそうな表情が見れて、彼の問答無用の4回転が見れて大感激です。あのジュベのSP演技はずっと忘れられないと思うわ。すんばらしかった!!会場も一番盛り上がってたもんね。ジュベールの点数の…

はてなのアイコン。

最近、たまに人様の日記にコメントしたりするようになって、自分のIDアイコンが表示されないのが何だか寂しいと思ってたんです。なので、密かにドットアイコンを探してたんですけど、フロッピーディスクの可愛いアイコンを見付けたので「コレだ!」と意気…

『大神』途中報告。

いや〜〜面白い。すっごい面白いです、このゲーム。沢山の人がハマってるの分かる気がするわ。最初はゲームとしての面白さがいまいち分からず、ひたすらアマテラス萌えでプレイしてたんですが、神州高原に出た当りからこのゲームの面白さをようやっと理解出…

恐るべきスウェーデン男子フィギュア。

バンクーバーの男子フリーの時に書いたんですが、スウェーデン代表として出場していたアドリアン・シュルタイス。又の名をADSL。(Adrian Schultheissの略。秀逸過ぎる)そのあまりの暴走した世界観に世界中のフィギュアファンは背筋を凍らせたと思いま…

映画『なくもんか』ギャラ不払いにより事務所が提訴。

塚本&竹山のギャラ払え!映画会社を提訴 (引用元:ニッカン) http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20100320-607981.html 昨年11月公開の映画「なくもんか」をめぐり、俳優塚本高史(27)やタレントのカンニング竹山(3…

沢尻エリカ、2年半ぶりに芸能界復帰。

神様仏様エリカ様〜。 全く関心の無かった話題なんですが、今朝見た情報番組の芸能ニュースで会見の模様を見てしまったので。え〜〜っと・・・・・たかの友梨のCMに出演するに当たり、再出発でスペイン?かどっかの国に個人事務所を構えて芸能界に復帰するん…

フィギュア世界ジュニア選手権で村上佳菜子選手が優勝。

フィギュアスケート世界ジュニア選手権 村上 佳菜子選手、逆転で初優勝果たす (引用元:FNNニュース) http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173511.html フィギュアスケートの世界ジュニア選手権で、日本の村上 佳菜子選手(15)が、逆転…

『タワーリング・インフェルノ』

この前、BS2で放送してたので観ました。多分、小学校の頃に1回観たぐらいじゃ・・・・・・?何十年も前の話だよ。『ポセイドン・アドベンチャー』はリメイク版も含めてここ最近観たんだけどね。この映画はなかなか縁が無かったようで。殆ど記憶に無かったん…

ステファン・ランビエール引退か。

ランビエールがどうやら引退確実らしい・・・・・・・・・・。だーよーねーそーだよねー。 まぁね。80%は引退するとは思ってたし、納得なんだけど寂しいやね。復活してオリンピックで見れただけでも良かったと思わないと。ランビはその優雅なスピンや綺麗…

フィギュア世界ジュニア選手権で羽生結弦選手が優勝。

フィギュア世界ジュニア選手権で羽生結弦選手が優勝 日本男子4人目の快挙 (引用元:FNNニュース) http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173413.html フィギュアスケートの世界ジュニア選手権で、羽生結弦(はにゅう・ゆずる)選手(15)が優…

『大神』を始めてみました。

バンクーバーオリンピックも終わり、やっと前から買っていた『大神』をプレステ3にinしてみました。『サイレントヒル』で恐怖のずんどこに落とされて、その続編をする気力がちょっと・・・・・・・・・な訳で「面白いゲームはねぇがぁ〜」とナマハゲになっ…

モンスターエンジンの油臭い方。

最近、モンスターエンジンの西森洋一がお気に入りです。そう、あの「町工場芸人」であり、「バイク芸人」である彼。なんか喋り方が好きなんだなぁ。あと、阿部サダヲに微妙に似ている笑顔とか。彼のお陰でアキシャルポンプシステムという単語は覚えたんです…

番組改変期。

あんまり把握してないんですが、『飛び出せ!科学くん』と『お試しか!』と『人志松本の○○な話』はゴールデンに進出〜って時間変わっちゃうんだってね。あと『東京フレンドパーク2』がやっと元通りの時間に戻るんじゃなかったかな?となると、月曜7時に『お…

ドラマW『蛇のひと』

最近、民放のドラマ(特に連ドラ)をあまり見なくなったんですが、WOWOWのドラマWはほぼ毎回チェックしてます。特に単発のドラマWは映画並に力が入ってて、キャストも手堅く豪華な布陣で有料放送ならではのお得感もあります。しかし、このところの『パーフェ…

王様のブランチでの映画『サマーウォーズ』のDVD紹介。

声を大にして言っていい? ネタバレし過ぎだろ。 う〜〜わ〜〜何してくれちゃってんだよ、この番組。映画『サマーウォーズ』、密かに見るの楽しみにしてたのに。映画館で観れなかったから新作DVDで観るつもりだったんですよ。内容も殆ど知らなかったのに!!…

『あしたのジョー』実写映画化

うわぁ〜『宇宙戦艦ヤマト』に続くネタじゃなかったんだ・・・・・・映画Part2。 実写映画「あしたのジョー」丹下役に香川 (引用元:サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/news/100308/gnj1003080505003-n1.htm 伝説的人気漫画「あしたのジョー」が40…

フィギュアカテゴリーを作ってみました。

前まではスポーツカテゴリーで語ってたんですが(といってもフィギュアの話しかしてませんけど)、せっかくなのでフィギュアのカテゴリーを作ってみました。日本はフィギュアファンが多いので、情報や動画が色々と手に入るのでいいですねぇ。カテゴリー記念…

職業病ってやつ?

昨年の春頃のこと。日常的に仕事でも自宅でもパソコンをかちゃかちゃと打ってる私の右手の甲に巨大なタコが出現。 これなんですが。その名も『ガングリオン』というタイトル・・・否、病名でちゃんとした病気らしいです。『粘液戦隊!ガングリオン!』的な名…

バンクーバーオリンピック終了。フィギュアの今後。

悲しい気持ちになったバンクーバーオリンピックの女子フィギュアですが、さすがに採点方式の見直しが検討されるようで、ひとまずはホッとしてます。浅田真央やプルシェンコ、他優れた演技をしたのに点数に反映されなかった人達の努力が少しでも報われるとい…