2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『吾輩は主婦である。』 第1週。

さすがにこのドラマはリアルタイムでは見れないので、一週間分(5話)をまとめて見ました。いや〜、面白い。色々な意味で面白いドラマでした。これさ〜まず、私はCMに驚いたわ。(笑)見事に洗剤と保険のCMしかないんだもん。今まで手出しした事がない…

最近観た映画。

今、邦画が非常に熱いです。とても良い作品ばかり。特にこの5月から7月辺りに公開される邦画は良作・話題作が目白押し。『タイヨウのうた』にヤラれて、しばらく頭が『タイヨウのうた』一色になるかと思っていた私は、今日、カウンターパンチを食らいまし…

びっくりしたー。

映画『タイヨウのうた』の公式感想ブログ(→http://taiyounouta.cocolog-nifty.com/blog/)にあのクソ長いレビューが紹介されちゃったみたいです。嬉しいような恥ずかしいような・・・・・・恥ずかしいのはあそこまで暑苦しい感想文は私ぐらいだったって事か…

『ギャルサー』 第3〜6話。

不覚にも4話で泣いてしまいました・・・・・・・・ついでに5話でも。(驚)おいおい、どんだけ涙腺緩いんだよ・・・・・・・。(苦笑)これが歳を取るという事なのだよ諸君。今、『名犬・ハチ公物語』を観たら本当に1リットルの涙を流せそうです。脱水症…

『グエムル −漢江の怪物−』

Flix観てたらこんな記事が。→30mの巨大な魚介類?の大暴れにオダギリジョーも絶賛! またまた愉快な髪型でカンヌ入りのオダギリさんは置いておいて・・・・・・ついに、やってきましたポン・ジュノの新作が。仮題『怪物』だったのが正式にタイトルもついて、…

『弁護士のくず』 第3〜6話。

片桐はいりがゲストの第3話はなかなか話が捻られてて面白かったです。九頭弁護士のシンデレラ論が片桐はいり演ずる小説家志望の女の仕掛けた罠に通じるとはね〜・・・・・つか、はいりがを逆に盗作女をハメてるなんて思いもしなかったんで、かなり驚きまし…

ドラマをまとめて。

すっかり溜まってしまった・・・・・・・・今は『弁護士のくず』と『ギャルサー』の2本のみをちゃんと観てます。『クロサギ』は録画してあってHDDには残してあるんだけど、3話溜まってる・・・・・・・・・もう、消そうかなぁって思ったりもするんだけ…

『我輩は主婦である』

とある事情があって、私のマイパソが録画は出来るのに番組を再生出来ない状態になっています。この分だと、1週間分まとめて観るようになりそうかな〜。クドカンファンの友人の感想を読むと、期待出来そうな感じなので、楽しみにしてます。

『タイヨウのうた』

『タイヨウのうた』 ★★★★☆ 製作国:日本 公開年:2006 配給:松竹 上映時間:119 分 監督:小泉徳宏 原作:坂東賢治 脚本:坂東賢治 音楽:YUI/椎名KAY太 出演: YUI/塚本高史/麻木久仁子/岸谷五朗/通山愛里/田中聡元/小柳友/ふせえり/小林隆/マギー/山崎…

『タイヨウのうた』観て来たよ。

試写会で観て来ました〜。単刀直入に結果を申しますと剛球。あ、違った号泣。 いや、最後の方まで全然泣かなかったんですよ〜この『ギャルサー』で2話連続泣いた私が。あ、今どさくさに紛れてものごっつ恥ずかしいカミングアウトしてしもた。ちなみに『ギャ…

『タイヨウのうた』ドラマ化。

「タイヨウのうた」映画に続いてドラマ化決定…沢尻・山田初共演。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051301.html 俳優、山田孝之(22)=写真上=と女優、沢尻エリカ(20)=写真下=が7月スタートのTBS系ドラマ「タイヨウのうた」(…

金が無いと苦労する。

今、長旅から帰って来ました。『信州〜金と時間が続く限り行けるだけ行ってみるべツアー』。なんとか渋滞にも巻き込まれずに無事に旅を堪能して来ました。避暑地・軽井沢も大概寒かったですが、乗鞍の方は雪が積もってました。(驚)飛騨高山も凄く楽しかっ…