2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[ドラマ]『チェイス-国税査察官』 第2話。

いや、そんなに細かく感想書くつもりはなかったんだけど、2話を見て、思わず2回ほど声を出してツッコんでしまった所があったので。これってさ〜ネタドラマとして楽しむべきなのかな?(笑)何だろう、どう言えばいいんだろうなぁ。勿体無いっつーか。所々…

『大神』クリア。

ようやくクリア出来ました〜。以下はネタバレしてますので、ゲームをプレイしてない人は読むのを控えて下さい。つーか、ゲームやってない人には何のこっちゃ分かりません。 まさか、ゲームで泣くとは思いませんでした・・・・・・・・・歳取って涙腺が弱くな…

『SOIL-ソイル』

いや〜〜〜原作がまだ完結してないからさ。きっと中途半端な感じで終わるだろうな〜って思って見てたんですけど、久し振りに全力で「アチャー」と思える残念な最終回のドラマでした。まさか巨大化して股間からビームとは。無茶苦茶にも程がアル。でも、不思…

『アイアムアヒーロー』

この漫画は何かの番組(確か『王様のブランチ』)で面白いと紹介されてて、気になってたんですが、kawarayaさんが面白いと紹介されてたので(id:kawaraya:20100412:p3)1、2巻とも衝動買いしてみました。これは本当に買って良かったです。すっごい面白かっ…

春ドラマ色々。

冬よりは春の方が視聴続行しようってドラマが多いかな〜?どうやらフジは全滅っぽいですが・・・・・・・・・・・。『新参者』、阿部寛ってロバート・ダウニー・Jrとキャラ的に被るよなぁ。いつもどんな役でも変人っぽさを求められてるというか。それで飽き…

『第9地区』

これはまさかの映画。何て言ったらいいんだろう・・・・・・・・・。 『第9地区』 ★★★★ いや〜〜〜これがアカデミー賞に作品賞でノミネートされたのが不思議でならない。この映画、漏れ出て来る情報を拾い集めても、アカデミー賞にノミネートされた理由がま…

『Mother』

あ〜あんまり視聴率良くなかったんだねぇ。久し振りに見入るドラマだったのに残念だわ。私が見なかった『絶対零度』がビックリするぐらい数字が良くて、そしてこのドラマは低視聴率・・・・・・・軽く死神気分を味わってます。本日のツイッタードラマ『素直…

『西原理恵子の人生画力対決』

画力という単語が漢字変換出来ない事に今、初めて気付きました・・・・・・・・・それは置いといて。この本は西原理恵子氏が名立たる漫画家を相手に『己の記憶と漫画人生のみで勝負をいどむ』というコンセプトのマンガです。どちらかと言うと、『漫画人生』…

NHK『鬼太郎が見た玉砕〜水木しげるの戦争』

フィギュアの件ですっかりフジテレビに嫌気が差し、『わが家の歴史』を完全スルーにしてみました。いや、単純に面白くなさそうだったから見なかったんだけどね。フジの豪華キャスト集めただけのドラマって前から好きじゃないんですよ。それでも三谷幸喜だし…

『チームバチスタ2-ジェネラル・ルージュの凱旋』

一応、見たけどさー。あれじゃ、こじんまりとした『救命病棟24時』じゃないか。(笑)本筋に進むまで時間掛かりそうだなー。そして本筋に進むまできっと私がもたないな。 これ映画が面白かったのでとりあえず見たんですけど、このストーリーって一にも二にも…

世界ジュニアフィギュアスケート選手権 2010&世界選手権 2010 EX

BSで放送したやつです。まぁ、日本人選手の演技はとっくにYou tubeとかで見てたんですけどね。ジュニアは男子も女子もペアもひっくるめて1時間半弱の放送だったんで随分駆け足でしたけど。世界選手権のCM入れるぐらいなら、男子の羽生結弦のSPの演技ぐらい…

春のドラマは何を見る?

散々書いてますように、ここの所、めっきりテレビ離れが進み、連ドラも殆ど見なくなってしまいました。初回すら見ない作品が増えたなぁ。前は初回だけでもチェックしてたのに。最後まで見るのはほんの一握り。今はWOWOWの『SOIL-ソイル』が楽しみで仕方ない…

観たい映画メモ。

あくまで自分用メモ。もっとあるけど厳選して。 劇場公開中&公開予定 『ソラニン』 公開中 監督:三木孝浩/キャスト:宮崎あおい 、高良健吾 、桐谷健太 『ハート・ロッカー』 公開中 監督:キャスリン・ビグロー /キャスト:ジェレミー・レナー 『渇き』 …

浅田真央は日本を救う救世主なのかもしれない。

うーん、連日、フィギュアの事ばかりで申し訳ないですが、真央ちゃんが世界選手権でSP&FP共に優勝した事で色々と露呈された事があるので、このブログで少しでも何かの足しになればと思いまして。19歳の浅田真央に圧し掛かる力はあまりに強大です。しかし、…

『アメトーーク!!』SPで紹介されたネスカフェバリスタ。

今回のアメトークは家電芸人&人見知り芸人&町工場芸人でした。家電芸人はもう単純に日々開発されるスゴ家電に感嘆し、人見知り芸人のゴールデンでの安定感に驚き、深夜じゃないのでマニアックな工場あるあるが出来なかったのが悔しい町工場芸人と見所は盛…

衝撃動画『フィギュア男子【キューティーハニー】』

あ、やっぱりはてなスターのピカピカはエイプリルフール限定だったんだね。ちょっとあのキュピーン☆が無いのは寂しいかもしれない。(笑)今日は思わず「ウソ・・・・だろ?」と呟きたくなるエイプリルフールも真っ青の衝撃動画を紹介。最初に見る時はコメン…

浅田真央のフリー演技 ラフマニノフの『鐘』 2010世界選手権

最近、すっかりフィギュアブログのようになっていますが、オリンピックと世界選手権と世界のTOPを決める大きな大会が連チャンで続いてるこの時期だから、今語らなくていつ語るんだよ〜状態なんですよね。特に今のフィギュアは色んな事があり過ぎてどうしても…

はてなダイアリーの星が光っとる。

「( ̄ー ̄)+キュピーンっ☆」なんかこんな感じで黄色いのが光ってるわぁ。おっと〜〜緑色は点滅しとるぞ!カラータイマーみたい!! 日記に星を付ける機能がいつから始まったか覚えてませんが、私はこのはてなスターに若干トラウマがありまして。最初なんのこ…