2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『変身』蒼井優舞台挨拶。

すっかり遅くなってしまいましたが、蒼井優ちゃんの舞台挨拶の報告をば。キャパ200名もない小さな小さな映画館での舞台挨拶で、私は3列目で見れたので、かなり至近距離で生蒼井優を見れました。蒼井優ちゃんはねーとにかく笑顔が可愛いんですよ。こっち…

『名探偵〜赤富士鷹』 第一夜「ABC殺人事件」

あーー可愛かったぁ、如月大正君が。久々に演技してる塚本君の姿を見たので必要以上に目がハートになってしまいました。やっぱ、一番好きな俳優さんなんでのめり込んじゃうわ。気合いが違います。塚本君はホント可愛い役が合うなぁ。そしてお顔が美しいなぁ…

今日は『名探偵〜赤富士鷹』の放送日です。

宣伝宣伝。 『名探偵〜赤富士鷹』 【放送】総合・デジタル総合 第一夜「ABC殺人事件」 2005年12月29日(木) 午後9時15分〜10時45分 第二夜「愛しのサンドリヨン」 2005年12月30日(金) 午後9時〜10時30分 これ、ずっと楽しみにしてたんだよね〜。大好き…

ドラマ百選を書き終えて。

わーーーやっと終わったよぅ!! 本当にホッとしました・・・・・・何とか無事に年を越せそうです。しかし、次走者の修羅さんには随分お待たせさせちゃったなぁ。申し訳ありませんでした。 もうねぇ、難しいね、褒めるのって。ドラマ百選って自分で大好きな…

『はてなダイアラードラマ百選』

『きらきらひかる』 放送年:1998 放送局:フジテレビ 脚本:井上由美子 演出:(1、2、5、8、10話)河毛俊作/(3、4、7、9話)石坂理江子/(6話)桜庭信一 出演:深津絵里(天野ひかる)/柳葉敏郎(田所新作)/松雪泰子(月山紀子)/篠原涼子(…

『野ブタ。をプロデュース』を振り返る。

最終話はやっぱ今までの丁寧さに比べて、エピソードがぶつ切りに感じます。良いセリフを一杯言ってるんだけど、そのセリフを言うが為のエピソードが多かったような。木皿脚本の良い所って良いセリフを自然に繋げてくれる事への快感というか、本当に感動出来…

『野ブタ。をプロデュース』 最終話を観終えて。

あれ・・・・・なんだろう?期待し過ぎてたのかな?最終話だけが別のドラマみたいというか、最終話だけが凄く雑に感じたんだけど。良いシーンは一杯あったんだけど、全体的に見て、『あれ?』って。私だけでしょうか。

『野ブタ。をプロデュース』雑感。

最近、ドラマの感想をちっとも書けていないんですが、この『野ブタ。をプロデュース』だけは毎週食い入るように見てます。最近は『花より男子』も前のようにドラマとして楽しめる内容じゃなくなってきて、道明寺キャラ萌えーと小栗&松田萌えーで見てる状態…

『隣人13号』

『隣人13号』 ★★★☆ 製作国:日本 公開年:2005 配給:メディア・スーツ 上映時間:115分 原作:井上三太 監督:井上靖雄 脚本:門肇 出演:中村獅童/小栗旬/新井浩文/吉村由美/石井智也/松本実/劇団ひとり/村田充/三池崇史/他 始めに言っておきます。私は井…

『H』な2ショット。

今更ですが、自分からトラックバックした身なので、この話題に触れたいと思います。私の場合はピンポイントで塚本高史×小栗旬の2ショットのみで十二分に買いなんですけど、他のHな2ショットも良かったし、グループ魂の特集もアーティスト特集も面白かった…

最近観た映画。

分割していきたいと思います。 『Mr.&Mrs. スミス』 ★★☆ 『変身』 ★☆ 『隣人13号』 ★★★☆ 『Mr.&Mrs. スミス』はストーリーはほーんとしょうむないんですが、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーという世界で一番脂の乗ってる美男美女というグレート…

『木更津キャッツアイ』続編映画製作決定。

気が付いたら、1週間以上日記を書いてなかった・・・・・・・書きたい事が多過ぎて、何から手を付けたらいいのか分からない状態でアワ食ってたら、こんな事に。溜めたもんを消化したいのに時間が無いのって辛いなぁ。 しかし、この『木更津キャッツアイ』の…