2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ。

うちの家(一人暮らし・6帖一間)のエアコン設定温度は31℃です。冷房でそんな温度に設定出来るのかと軽く驚かれるのですが31℃以上には出来ません。冷房温度の最高値です。 何故、31℃設定かというと地球環境を考えてだとか、冷え性だとかいうのではな…

内博貴飲酒事件によるドラマ降板問題。

NEWSメンバーなんて白々しい書き方出来ますかい。 この件については、あまり芸能ニュースも見ないし、これを言及した記事もあんまり読んでないんですけど、菊間アナやケツメイシの名前が出てきて、コトがかなり大きな問題になってるのは感じてます。そして内…

えなりかずき。

昨日、『愛のエプロン』を見ていたら、赤木春恵がエプロンガール(番組史上最年長らしい)で出演しており、その応援コメンテーターとしてえなりかずきが出ていました。出てきたのはいつものえなりかずきでしたが、テレビを凝視するほど驚いた事が。えなりか…

『菊次郎とさき』 第1話。

しっかり録画しながら見ましたよ、『菊次郎とさき』。同時間にやってる『幸せになりたい!』が私的にいまいちだったので、菊次郎1本にしました。木曜はその後すぐに『電車男』があるから疲れるなぁ。ま、でも『電車男』とは全然違うドラマなので飽き飽きは…

『スローダンス』 第1話〜3話。

お休みしてる間も、ドラマは見ておりました。ちょっとずつ、消化していきたいなぁと。まずは妻夫木君×月9のこれから。まずはなんて言いながら、このドラマへのテンションは物凄く低いんですが。リタイヤへのカウントダウンが始まっております。いや、妻夫木…

お休みしてました。

ちょっとのんびりーと海なんぞに行ったりしてました。ツレがいい年こいてサーフィン好きなもので・・・・・・・今の私にとって海は1ミリも魅力を感じない観光スポットなので接待旅行みたいなもんですが。これでも昔はボディーボードをやったりしてたんです…

生きてます。

海にいます。

『見たい映画をつなぐタスキ』

saba2004さん(id:saba2004) より回ってきたバトン。ミュージカルバトンよりコッチの方が答え易かったので、先にコッチを。しかし悩みました・・・・・・・・・。 ①過去1年間で一番笑った映画 『真夜中の弥次さん喜多さん』 笑い疲れて帰りました。 ②過去…

夏ドラマ。

ここ1週間の何かと忙しく、リアルタイムで殆どドラマを見れませんでした。リアルで見たのは『はるか17』と『女王の教室』と『いま、会いにゆきます』ぐらい。妻夫木君の『スローダンス』は放送の時には家に居なかったし・・・・水曜日は病院で検査して、木…

『宇宙戦争』

『宇宙戦争』 ★ 製作国:アメリカ 公開年:2005 配給:UIP 上映時間:114 分 監督:スティーブン・スピルバーグ 原作:H・G・ウェルズ 脚本:デヴィッド・コープ 出演: トム・クルーズ/ ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ ジャスティン・チャット…

見たい映画をつなぐタスキ。

わー、これ面白そうですね。ミュージカルバトンもあるし・・・・頑張ってみようかな。

『いま、会いにゆきます』

きっつかった・・・・何がって、成宮君が。 お父さんに見えないとか以前の問題ですよ。なんか演技に物凄いクセがついてませんか?あんなクセ酷かったっけ・・・・この若い男のコ好きの私が「早くミムラ出てきて!」と思いましたもの。ミムラ可愛かったなー。…

夏ドラマについて(完全版)

もう始まってるドラマもあるんですが、出演者全てが決まった分と、見る前の印象と期待度を全部書き直してみました。前回の分と評価が変わってると思います(→id:mo_co:20050518#1116421452)前の春ドラは『タイガー&ドラゴン』にのめり込み過ぎて、他がすっ…

今日観た映画。

これ・・・・あまりにおもんないから内容を厳重に秘密にしてたんと違うんかいな。 『宇宙戦争』 ★ 笑わせようとしている場面ではないのに、所々で起こる小さな失笑。んなアホな!?の連続。何の為に出てきたのかよく分からんティム・ロビンス。とっても老け…

日常。

『タイガー&ドラゴン』が終わってしまって、寂しい日々を送っています。一昨日の金曜日はまだタイドラの時間に録画予約設定してて金スマが録画されてありました。うう、寂しいなぁ。 今はゆっくりとシナリオ本を読んでます。一気に読んだら楽しみが無くなる…

体調不良。

※生々しい話です。 最近、凄く不安だった事があったんです。ここ1ヶ月生理が止まらないんです。毎日血がダラダラと出てて、体調もおかしくって。怖くてなかなか病院に足が向かなかったんですが、この前ようやく勇気を出して産婦人科に行って来ました。検診…