2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『広島・昭和20年8月6日』

『スローダンス』はいつも録画しているので、こっちを見ました。スロダンはまだ見てません。今回も面白いといいんだけどなぁ・・・・・。 こういう反戦ドラマに対して、批判的な事はあんまり言いたくはないんだけど・・・・・・つまんなかったぁ。ほんと、つ…

『菊次郎とさき』 第6話。

今回は武が家出してから5年後の話。ゆったりと時が流れていた少年期と比べて青年期はヤケにスピーディですね。しかも、出てくるキャラクター全員が5年の月日を微塵も感じさせないっつーのが何ともかんとも。(笑)5年も経ってんだよ?みーんな前回と全く…

『スローダンス』 第7話、第8話。

先々週は尾道に居た為このドラマをリアルタイムで見れなかったんです。元々、6話で早送り鑑賞宣言までしてて、続きを見たいと思わなかったドラマだったので、録画を見るのが億劫で・・・・・マジで早送りして見てやろうかって考えては、やっぱりそこまでは…

『菊次郎とさき』 第5話。

見終わった後、なるほど、そういう事かぁ・・・・と妙な納得が出来ました。色んな疑問に対する答えが全て詰まってたナァ。 まー誰しもが『菊次郎とさき』で塚本君が北野武を演じるって点が???だったと思いますよ。私もそれが最大の疑問だったんですけど、…

『妖怪大戦争』

『妖怪大戦争』 ★☆ 製作国:日本 公開年:2005 配給:松竹 上映時間:124 分 監督:三池崇史 脚本: 三池崇史 /沢村光彦/板倉剛彦 出演:神木隆之介/宮迫博之/南果歩/成海璃子/佐野史郎/津田寛治/柄本明/近藤正臣/高橋真唯/阿部サダヲ/田口浩正/遠藤憲一/忌…

また尾道に行ってました。

お盆休みは尾道に行ってました。連れと共に。2人して何だか物凄くお気に入りの街なようです。山の上からの尾道風景。尾道では映画『男たちの大和』(→公式サイト)の原寸大の戦艦大和を公開をしてました。チケット代は500円也。人、人、人。人だらけ。め…

『キレイ 神様と待ち合わせした女』

『時には父のない子のように』で味をしめて次に観に行ったのがコレ。若菜ちゃん主演だし、サダヲやクドカンにスズキ・・・・・そしてウルフ商会(違)の橋本じゅんを是非生で見たい見たい。それに大人計画の舞台っていうのをどんなもんか一度見てみたかった…

『時には父のない子のように』

この前、『キレイ 神様と待ち合わせした女』を観てきました。なんかもう凄かったです。その感想を書く前にチーム申の『時には父のない子のように』を先に。『時には父のない子のように』は6月の公演だったので、もう2ヶ月ぐらい経っちゃってるんですが;『…

東京フレンドパークⅡ&『THE 3名様』実写マンガ。

・・・・気を取り直して。『THE 3名様』関連を。今日のフレパに3名様(-1)が登場。終始ニコニコと元気で可愛い塚本君と決める所をビシっと決める渋い義徳君のコンビはなかなか良かったんではないでしょうか。塚本君も隆太君との時より活躍してた。(笑)そ…

『スローダンス』 第6話。

なんやねんこのドラマ。 いや・・・もしかしたら、今日の6話は前回や前々回に比べたら内容的にはマシだったのかもしれない・・・・いや、そんなこたぁどうでもいい。これは妻夫木君ファンとしての怒りです。とにかく理一っつーキャラになーんのなーーーんの…

やっぱり風邪引いてました。

私の風邪はいつもパターンが決まってまして、必ず扁桃腺が脹れるんです。これが鬼痛い。抗生物質を飲まないといつまでも治らないので、早めに病院に行く事にしてます。しかし、私のような風邪に限らず、今年の風邪は早めに病院に行った方が良いみたいですよ…

最近観た映画。

最近、映画あんまり観てないんだよねー。 『SAW』 ★★★☆ 『バイオハザードⅡ〜アポカリプス〜』 ★★★ 『スターウォーズ・エピソードⅢ〜シスの復讐〜』 ★★★★☆ 『着信アリ』(テレビ版) ★★☆ 最近、観た映画は外れが無く、楽しめた映画ばかりでした。 『着信アリ…

『THE 3名様』

DVD

今日も見てます『THE 3名様』。いやーコレ面白いわ。私が大のお気に入りの俳優・3名様っていうのもあるけど、何度見ても面白いんですよ。爆笑するっていうんじゃなく、「しょうがない奴らだなぁ」ってニンマリする感じ。コントほどお笑いに走ってないけど、…

佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史『THE3名様』

某電気屋で予約してたら、発売日は明日なのに今日にフライングで手に入りました。仕事から帰って速攻で見ましたヨ。メイキング入れても1時間無いからさっくり見れました。 最初にこの3人で漫画『THE・3名様』をやるって聞いた時、「うわーミスキャスト」…

『いま、会いにゆきます。』 第2話〜5話。

初回の感想(ここ→id:mo_co:20050703#1120397598)で成宮君の演技が見てられないと書いたんですけど、それでもその成宮君が気になってずっと見ておりました。原作を読んでないし、映画も見てない私には初回だけではたっくんが軽い心の病だとは分かりませんで…

『スローダンス』 第5話。

・・・・・・・・・何で? なんかもう、本当に全キャラの行動が理解不能でビビりました。私の理解力が足りないのかな?? 今回、一番分からなかったのが理一が歩美に嘘を吐いた事。もしかして、これが理一→衣咲になるきっかけなのかもしれないけど、あの時点…

『スローダンス』 第4話。

私が知る限り、このドラマの感想を書いてる方々って不満ばっかりしか書いてないような。私も書こうと思ったら不満しか書けないんですけど。文句一杯あるんだけど、他レビューの方々が全部書いて下さってるしなぁ。もう、いっかって思ったりして。(苦笑) 前…