2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなバナナ。

今日、生まれて初めてバナナの皮が道に落ちてるのを見ました。 しかし、バナナの皮で転ぶ人は一生見れないと思います。

大滝秀治。

金鳥のCMを見て、ふと、大滝秀治の歳が幾つなのか気になって調べてみたら、今年80歳なんですよね。そっかー・・・もうそんな歳なのかぁ。 大滝秀治と言えば、私が小さい時に放送してた『特捜最前線』での老刑事が初めての大滝秀治だったかなぁ。もう、20…

『義経』

小栗旬が郎党になってる!!(ウソ) 実は小栗君が出演するようになってから、ほぼ、皆勤で見ています『義経』。小栗君は途中参加みたいな形だったから、そんなに重要な役どころじゃないと思ってたんですけど、何と義経と一緒に戦に参加するそうで。美味しい…

過去日記目次。

超今更ですが、『タイガー&ドラゴン』と『仮面ライダー響鬼』だけはきっちり全話レビューしたいんです。『タイガー&ドラゴン』〜権助提灯の回〜→(id:mo_co:20050510#1117329737)

過去日記目次。

夏ドラマ一覧に追加→(id:mo_co:20050518#1116421452)

ちょっとお休みしてました。

この前に書いたように仕事に追われてたのもあったんですが、何となくパソコンに向かうのが億劫でぼんやりと過ごしておりました。その間もダラダラとドラマは見ておりました。なんか感想を書こうって気になれなくって。書きたくないなら書かなきゃいいやって…

仕事に追われてます。

身から出た錆とはいえ、仕事の失敗を取り戻す為に頑張っております。ちょっと肉体的というより精神的に一杯一杯な感じです。昨日の(あ、もう一昨日になってる)『タイガー&ドラゴン』を全然楽しめなかったのは私の精神衛生上の問題なのかな。なんかあの空…

夏ドラマについて。

テレビジョンに新ドラマの一覧が載ってたので書いてみました。まだまだ未発表のドラマやらキャストも多いので、出揃ったら改めて書きます。 ※5/28追記。 『幸せになりたい!』追加。『菊次郎とさき』の放送日。各ドラマキャスト。 『女王の教室』 日本テレビ…

ビートたけし役を塚本高史が!?

久し振りに心臓飛び出るほど驚きました。いや、ちょっと出てたかも。 スポーツ報知新聞に載ってたんですけど、7月期のドラマでテレ朝木9で『菊次郎とさき』の続編をやるそうなんですが、そのドラマで青年期のビートたけしを塚本高史が演じると書いてありま…

過去日記目次。

『夜王』感想→(id:mo_co:20050512#1116140368) 『タイガー&ドラゴン』③感想→(id:mo_co:20050514#1116169038) 『仮面ライダー響鬼』十五之巻→(id:mo_co:20050509#1116173345)

虎と竜][ドラマ]『タイガー&ドラゴン』 〜厩火事の回〜③

しつこく3回目です。いや、感想っていうのでも無いんですけど、まりもとまるおの最後の漫才の時の癌告白についてまりも「ウチが嘘吐いてる時はなぁ、顔に出ます!」(変顔) まるお「やっぱり嘘やったんかぁ!!」(飛び蹴り)私はここでまるおがまりもが本…

『タイガー&ドラゴン』 〜厩火事の回〜②

2回目です。 今回はわざと木更津キャッツアイと重ねてる場面が多かったですよね。車での岡田准一(ぶっさん)と塚本高史(アニ)の癌告白の会話はセルフパロディって言っていいくらいでした。演じる方はどんな気分だったんだろ?私はニンマリと笑えて見れた…

『タイガー&ドラゴン』 〜厩火事の回〜

どーでもいいですが、『厩火事』という字を見ると、まだ『いやかじ』と読んでしまいます。(正解は『うまやかじ』) 今回は正に古田新太スペシャルでした。視聴者(というかクドカン好き)が望む古田新太を存分に魅せてくれたって感じで。怒鳴る新太暴れる新…

落ちてました。

体調を崩して落ちておりました。5日もはてな見てなかったら浦島太郎気分ですね。 ここで、今までのレビューを休んでしまったら、私の性格からして、そのままだだ崩れになりそうなので、ここは踏ん張って書けるだけ書きたいと思います(←書きます!と言えな…

『夜王』

余裕で『よるおう』と読んでました。(正解は『やおう』) ざっくりストーリーを紹介すると北海道から夢も無く東京に出てきて落ちぶれていた的場遼介(松岡昌宏)が東京でテッペンを取る為にナンバーワンホストを目指して奮闘するお話です。うーん、ざっくり…

『タイガー&ドラゴン』 第4話。〜権助提灯の回〜

(※5/29UP分) 今回はクドカン常連というか、ほぼ皆勤賞な森下愛子がゲストです。クドカンの描く森下愛子像はどのドラマでも判を押したように同じなんですが(笑)ま〜ここまで姿もキャラクターも可愛い中年女優ってそうは居ないだろうし、そこを惜しみなく…

『仮面ライダー響鬼』 十五之巻〜鈍る雷〜

お〜〜今日のオープニングはエレキギターアレンジですよ。超カッコ良い!このエレキギターにはちゃーんと繋がりがあるんですよね。アレ・・・・そしたら、イブキさん登場の時はトランペットだったかな?えー・・・と・・・・・・(調べてみた)『息吹く鬼』…

ハローケイスケ。

あんまり見てないんですけど、最近、『エンタの神様』にハローケイスケ出てこないですよね。私、あの人のネタが一番好きだったのにな〜。他のお笑い番組でも見ないし。『ハローケイスケのあやしいアンケート』って本ちょっと欲しいんだけど。 ハローケイスケ…

『仮面ライダー響鬼』 十四之巻〜喰らう童子〜

今回は新キャラの2人が気になって仕方なかったです。特に声の渋い方。見た時から正体は分かっていたんですけど、ドラマ内でははっきりと明かされていないので、白々しくもここは謎の男=『エェ声の人』にしておきます。そのエェ声の人の見舞いに来てた後輩…

『アタックNO.1』

レビューはしてないんですけど、毎週ダラダラと見てます。なんかしながらテキトーに。そんなながら見してる私でも、幾らなんでもバレーシーンが無さ過ぎじゃないかと心配してしまいますよ。始まる時はどんな必殺技が見れるかと思ったのに、フタを開けてみる…

『エンジン』 第3話。

ちゃ〜〜んと見てるんですけど、だんだんと乗り切れなくなってきました。その原因は次郎・・・・・ではなく、いつものキムタクマンセードラマっぽくなってきたからでしょうか。レースシーンに必然性を全く感じないのは今までもそうだったんだけど、今回の話…

『汚れた舌』 第3話・第4話。

過去日記です(現在5月8日) 旅に出てたりごちゃごちゃしてたので、2話分一気にレビューさせて頂きます。ここにきてやっと、俳優と役名を覚えてきましたよ。つっても、まだ飯島直子と極楽加藤と藤竜也、牧瀬里穂どまり(笑)松原智恵子が「千夏が千夏が」…

続・旅に出ていました。

2日目は尾道に行きました。尾道は食べ物が美味しく、風景も良くって大変いい場所でした。尾道と言えば小路。 小路。向こうの小さな物体は猫です。尾道猫多し。 尾道と言えば坂。 尾道と言えば階段。階段、坂、坂、階段、階段、坂・・・・殺す気か。 尾道と…

旅に出ていました。

GWようやっと休みを取れたので3〜5日と旅行に行きました。 鹿といっても奈良じゃないよ。 広島です。ここは宮島。 宮島と言えば昨年の台風で大被害にあいましたよね。今も復旧工事をしてました。 宮島と言えば巨大しゃもじ。 小学生の時の修学旅行以来の広…

旅に出てます。

昨日の夜から高速ぶっ飛ばして遠出しております。帰るのは明日の深夜か明後日の昼か。気ままな旅なので何も決まってません。 『汚れた舌』は2回まとめてのレビューになりそう。

『タイガー&ドラゴン』 第3話。〜茶の湯〜

昨日の日記に書いたように、シリアスな部分に色々と考えさせられたりもしましたが、沢山の小ネタに楽しませて頂きましたよー。面白かった!今回の小ネタはドラマにハマってる人ほど、より笑えたんじゃないかな。変化球が多かったもんね。でも、ご新規さんに…

『ヤバイ』という言葉はヤバイ時にしか使いません。

T&Dで滅多に使わない頭を使い過ぎたのか、思考がおかしいです。何故か頭の中から『イベリコ豚』という言葉が頭から離れません。『イベリコ豚』って何だ・・・・? 追記。 『イベリ子豚』かもしんにゃい。

『タイガー&ドラゴン』第3話を見て。

今回は見ている間も見終わった後も色々と考えさせられる回でした。頭ん中でグルグルと色んな事を考えましたよ。小ネタも定番外しもかなり面白かったんだけど、荒川良々の卑怯なキャラも強烈だったんだけど、ストーリーを色んな角度から深読みしてしまいまし…