2007-01-01から1年間の記事一覧

最近観た映画。

色々と観てるんだけどな〜取り合えず試写で観た映画は上映より前に。 『スマイル〜聖夜の奇跡』 ★★★☆ この映画、良かったです。是非、親子連れで観て欲しいな。これは子供に向けて宣伝した方が良さそうな気がします。子供向けっていうのとはちょっと違うけど…

最近観た映画。

久し振りの更新です。今日は『クワイエットルームへようこそ』を観て来ます。ギリギリ間に合って良かった〜。 『自虐の詩』 ★★★☆ 『ヘアスプレー』 ★★★★ 『ゾディアック』 ★★☆ 『ゲゲゲの鬼太郎』 ★★ 『自虐の詩』実は試写で観ました。感想が公開後になって…

秋ドラマ 3

何かとバタバタしていて、まだ『医龍』、『歌姫』、『モップガール』、『スワンの馬鹿』の2話と、SPドラマ『フライト・パニック』は見れてません。あ、『ジョシデカ!』は裏の『医龍』を録画してリアルタイムで見ました。1話はそれなりにまぁまぁだったか…

秋ドラマ 2

う〜ん、全部出揃ったっけか?あ、まだ『SP』が残ってるね。今日は岡田義徳主演の『フライト・パニック』ですか。出掛けるので録画して行こうっと。あんまり期待してなかったけど、『スワンの馬鹿』が一番、脚本がちゃんとしてて面白かったたかなぁ。すんげ…

秋ドラマ 1

いや〜〜『ハタチの恋人』にはびっくらこきました。勿論、悪い意味で。(笑) 『歌姫』 実はそんなに期待してなかったんです、このドラマ。原作になる舞台版の『歌姫』も全く知らないし、脚本家としてサタケミキオはあんま好きじゃないから。キャストは豪華…

最近観た映画。

これはすぐ感想書いとこ。 『クローズZERO』 ★★★☆ 試写で観ました。これはヒットするだろうな〜間違いなく。これ東宝でしょ。んで、割としっかり宣伝してるしね。かなりイイとこいくんじゃない?ほぼ若い俳優ばっかで、こんだけ金になる(言い方が汚いよなぁ…

『ガンジス河でバタフライ』

原作のたかのてるこ本人が面白いし、脚本はクドカンだし、スタッフ、キャスト、良い所揃えてるし・・・・・・・・・・とその割にはちょっといまいちでしたね。まぁ、あんま期待してなかったんだけどね〜。(笑)『ドラッグストアガール』?だっけ。昔、クド…

『ジャッジ〜島の裁判官奮闘記』

これ、面白いので皆さん見て下さい。(宣伝) なんか地味〜に始まったんで誰も見てなかったんじゃ・・・・と一抹の不安が。法廷モノの割りに『ハゲタカ』みたいな重苦しさがなく、話も分かり易いんで、結構誰でも見れると思うんですけどね〜。あの島民達のの…

最近観た映画。

まとめ。 『長州ファイブ』 ★★★ 『プラネット・テラー in グラインドハウス』 ★★★ 『サイレン』 ★★☆ 『感染』 ★★ 『めがね』 ★★★☆ 『バッド・エデュケーション』 ★★★☆ 『用心棒』 ★★★★★ 『ザ・シューター〜極大射程』 ★★☆ 『くりぃむれもん』 ★★★ まー統一感…

最近観た映画。

あ〜〜ジャンゴは公開日までに間に合わなかった。ごめんなさい。夜。上海はまぁ、来週公開のようなので参考にして頂けたら。結構、両方とも私にとっては面白くなかったんですけど、これも自分の目で確かめてみないと分からないですしね。観たい!って人はや…

最近観た映画。

長い間溜めてたので、自分のメモ代わりに。多分、抜けてる映画も沢山あるとは思います。 『パプリカ』 ★★★☆ 『ラッキーナンバー7』 ★★★★ 『キサラギ』 ★★★★☆ 『アヒルと鴨のコインロッカー』 ★★★★☆ 『ゲド戦記』 ☆ 『天然コケッコー』 ★★★★☆ 『松ヶ根乱射事…

『ユニコーン・トリビュート』

ついに、トリビュートの全貌が明らかになりました。同時発売の『奥田民生・カバーズ』も超気になりますが、やはり30代のバンドブーム世代としては、ユニコーントリビュートでしょう。アーティストが発表された時からそのメンツにワクワクしてたんだけど、…

お久し振りです。

気が付くと1ヶ月以上も更新してませんでした。単に仕事が忙しく、その上で遊んでばっかってだけだったんですけどね。お盆は長く旅に出てたし、先週の週末から日曜日に掛けては夏フェスに行きました。そのちょっと前には劇団☆新感線の舞台観に行ったり、映画…

夏ドラマ パート4

夏ドラマはあまり期待していなかった『パパとムスメの7日間』と『ホタルノヒカリ』が面白いですね。パパムスは3話まで見ても安定して面白いし、ホタルのヒカリも同じく。この2本は最後まで見続けられそうです。特にパパムスはオープニングの舘ひろしがセー…

夏ドラマ パート3

小刻みに行くよ〜ん。『山田太郎ものがたり』。原作は勿論、読んだ事ありませんが、『花より男子』とか『花ざかりの君たちへ』とかその辺と同系等の少女マンガなんでしょうね。しかし、無理がある・・・・・・・・・・・幾ら、私が二宮和也が好きでも、櫻井…

夏ドラマ パート2

『女帝』以外は全て出揃ったのかな・・・・・・・?一番の問題作が残ってるんだよなぁ。(笑)あ、『スシ王子』もまだか。忘れてた! 『菊次郎とさき』はパート2の時はパート1に引き続いての昭和らしいノスタルジックなファミリードラマのあったかい話に加…

夏ドラマ パート1

う〜〜〜〜ん・・・・・・・春も期待してた割りにイマイチだったけども、夏はそれに輪をかけて興味を惹かれる物も無いし、1話を見て「これは拾い物!」みたいな嬉しい誤算も無かった。あ、『パパとムスメの7日間』は拾い物だってけども、これは最初の期待値…

最近観た映画。

洋画の大作が多い中、邦画には地味でいいから頑張って欲しい。しかし、『キサラギ』が観たいのに、上映している映画館が少な過ぎる・・・・・・・評判の良い作品はどんどんスクリーン数を増やして欲しいもんですが。映画は金を払って観るもんです。その分、…

『BABEL〜バベル』

『BABEL〜バベル』 ★★★☆ 製作国:アメリカ 公開年:2007 配給:ギャガ ・コミュニケーションズ 上映時間:143分 監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 脚本:ギジェルモ・アリアガ 出演: ブラッド・ピット/ケイト・ブランシェット/ガエル・ガルシ…

春ドラマ終盤戦。

今の所、途切れずに見てるのは『特急田中3号』、『セクシーボイスアンドロボ』、『ライアーゲーム』、。2、3回抜けたのが『わたしたちの教科書』、ほぼテレビを点けてるだけで流し見状態は、『プロポーズ大作戦』・・・・・・・・・・・あとは、脱落。実は…

小泉徳宏監督次回作は学生プロレス!?『ガチボーイ』

レスラー・佐藤隆太猛特訓中!みちのくプロレスで必死の役作り 俳優、佐藤隆太(27)が来春公開の映画「ガチボーイ」(小泉徳宏監督)に主演し、学生プロレスのレスラーを演じることが17日、分かった。佐藤扮するエリート大学生・五十嵐は事故で頭を打ち…

ストレイテナーのライブに行って来ました。

ライブに行って、もう1週間ぐらい経つ筈なんですが、まだ首が痛いです。ま、まさか・・・・・ヘッドバンギングでムチウチ!? いやいや、テナーでヘッドバンギングってそりゃ言い過ぎだろって感じで、普通に首を振ってただけなんですが、どうもここ1週間ぐ…

ウソ!?

まだ、『プロポーズ大作戦』最終回じゃないの!!??

最近観た映画。

あー最近、映画を全然映画観てないや。というか、映画の出来ウンヌンよりも、単純に、これおもろ!好き!!って嬉しくなるような映画に出会ってないなぁ。だから余計に映画不足に感じるわ。何か、古い作品でもオススメありますか?友人のオススメで観た『シ…

少し休んでましたが。

さて、気を取り直して心機一転行きますか。コメ欄も復帰させます。もう明らかに、ヌシも荒らしよのう・・・・的なコメントがあっても、それは私同様、無視してやって下さい。場合によっては削除する事もあるかもしれませんが、基本はスルーです。そのまま。…

今日の『とくダネ!』。

今日は仕事が遅出だったので、特ダネを見ながら遅い朝食を食べてました。そしたらですね、高島平マンションで大量に血痕が見付かり、そのマンションの居住者の男性が行方不明に」なってる事件をやってたんですよ。(→コレ)どうやら、この事件、一週間以上前…

ビックリしました。

下の日記参照。いやぁ、その情熱をもっと他に使えないもんかと思いますねぇ。(苦笑)凄い負のパワーだわ。 別に日記に対して批判的なコメントをするのは構わないんですが、私の名前を使ってレスしたりというのはさすがにそれはやっちゃいけない。しばらくコ…

『そのときは彼によろしく』

『そのときは彼によろしく』 ★★ 製作国:日本 公開年:2007 配給:東宝 上映時間:?分 監督:平川雄一朗 原作:市川拓司 脚本:いずみ吉絋 出演: 長澤まさみ/山田孝之/塚本高史/国仲涼子/北川景子/黄川田将也/本多力/和久井映見/小日向文世/他 これは紛れ…

できちゃった婚って言い方やめない?

まず、「〜〜ちゃった」って言葉は自分の思惑に反して、起こってしまった事って意味に取れる言葉。悪く言うと『失敗』とも。結婚はしてなくとも、本当に子供が欲しくて作った人だったとしたら失礼ではないか。普通に『オメデタ』でいいんでないか。『できち…

塚本高史結婚。

塚本高史が20代の一般女性と結婚へ http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070510-196428.html 俳優の塚本高史(24)が20代の一般女性Aさんと結婚することが9日、分かった。2人は数年前から交際を開始。塚本は最近になり東京・世田谷…