2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春ドラマいろいろ③

『特急田中3号』が徐々に盛り上がりを増して来て面白くなってきてます。いや、あの脚本で良く頑張ってるよ、キャストとスタッフは。(苦笑)やっぱ、橋本裕志脚本じゃなきゃ良かったのにな・・・・とは思いますが、でも、クドカンだったら良かったのに・・・…

春ドラマいろいろ②

今期は1話よりも2話の方が面白いってドラマが多いですね。冬に比べて視聴率は低調のようですが、私は春の方が見応えありますね。『バンビーノ!』も2話の方が厨房の料理人達にプロらしさを感じたし、全体に見易かったです。暴落してた松潤株も上昇して参…

春ドラマいろいろ①

色々と見てます。やっぱセクロボいいね。2話は普通に泣いたよ。主人公2人も可愛く思えてきたのが嬉しいなぁ。いいコンビ。そしてプロッフェッショナ〜ルが今日もエンドレスな訳で。特急田中も2話の方が良かったと思うんだけど。田中君苦手な人が多いのが…

カツンのメンバーがもう帰って来ました。

土曜日だったかな、ズムサタでKAT-TUNの赤西仁がグループに復帰したという記者会見の模様を寝惚け眼で見たんです。なんか赤西君が日本に帰って来てるだの、復帰間近だの、もう復帰しちゃうよ?だのという噂はさすがに私も知っていたので、あまり驚きはしなか…

『バンビーノ!!』

プロフェッショナ〜ルなお仕事〜♪プロフェッショナ〜ル・・・・・とこのドラマを見てる間ずっとこの歌が流れておりました。この曲何だっけ?って考えたら、セクロボで名梨が歌ってるヤツだーーーって気付いてスッキリ・・・・・・っと、話がズレ過ぎました。…

『特急田中3号』 第1話。

う〜〜〜ん・・・・・・・・初回視聴率が11.5%かぁ・・・・・・・・・これは厳しい。せめて13%は欲しかったなぁ。思った以上に厳しいぞ、と。 何せ、低視聴率ドラマ好き(前クール一番ちゃんと見たのは『拝啓、父上様』で、『花より男子』は殆ど見ず。自分…

『セクシーボイスアンドロボ』

悪くは無かった。しかし、こちらの期待値の高さもあってか、そう良くも感じなかったのが正直な所。何だろうな〜正直、このドラマって枠的にもキャスト的にも冒険的要素が大きい分、もっと、数字云々なんて糞食らえ!と思えるぐらいのグっと来る引きが欲しか…

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 ★★★★ 製作国:日本 公開年:2007 配給:松竹 上映時間:145分 監督:松岡錠司 原作:リリー・フランキー 脚本:松尾スズキ 出演:オダギリジョー/樹木希林/内田也哉子/松たか子/冨浦智嗣/渡辺美佐子/伊藤歩/勝…

『拝啓、父上様』

なんとな〜く気に入って、毎週ちょっと続きを楽しみにしてて、なんとな〜く終わってしまったこのドラマ。気付くと完走してました。しかも、冬ドラマで完走したの、これと『ハゲタカ』だけ。(笑)『ハゲタカ』は6話完結だったので、実質、連続ドラマで完走…

最近観た映画。

いや、酷い酷いっては聞いてたんですが、つい、観てしまった『オトシモノ』・・・・・・これは酷かった。怖くないホラーって救いが無いなぁ。こんなの韓国で上映したのかと思うと恥ずかしいわ。逆に『コワイ女』は掘り出し物でした。これはかなりコワい。ホ…