2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た映画

暑くて朝4時に起きてしまった・・・・・どうしてくれよう。 『セントアンナの奇跡』 ★★★★ 『つみきのいえ』 ★★★★☆ 『ノウイング』 ★★☆ 『フル・モンティ』 ★★★ 『バーン・アフター・リーディング』 ★☆ 『ラースと、その彼女』 ★★★★ 『007 慰めの報酬』 ★★★ …

『ジョーカー〜許されざる捜査官〜』 第1話。

超ベッタベタですなぁ。なんか70年代のドラマを見てるようで逆に新しかったかもしんない。しかし、法で裁けない犯人に必殺仕事人的な死の鉄槌を下す為とはいえ、あまりに犯人を外道に描き過ぎてて、「そこまでせんでも・・・」と思いましたけど。やり過ぎや…

ワールドカップが終わってしまいました。

いや〜タコすげぇ。最後の方はどっちの国が勝ったかよりもタコ占いの的中っぷりに戦慄しておりました。特にスペインVSドイツはうつらうつらしながらも試合終了をリアルタイムで見てたんですけど、ドイツが負けた事よりもパウル君の占いが当たった事に目が覚…

『うぬぼれ刑事』 第1話

めっちゃ笑いました。もうね、クドカンの小ネタはアラフォーアラサー世代にはドツボなんですよね。携帯の着信音が『あぶない刑事』とかもうもう!紙袋に満載入ったオレンジを転がして出会いを演出って!オマケに夏みかんでちょっと違うし!!でも、若い人に…

ド素人のワールドカップ観戦 part.3

いや〜もう準決勝第2戦まで来ましたね。昨日の深夜のオランダVSウルグアイは大方の予想通りにオランダが勝ちました。オランダは元々実力のあるスナイデルがこのワールドカップで絶好調なのも勝因でしょうねぇ。他の強豪国はエースの不調で苦しんでるチーム…

『告白』

随分と前に観たのに、ワールドカップ観戦に時間取られてなかなか感想を書けませんでした。この映画、社会現象になりそうな程、大ヒットしてるんですよね。この勢いだと、まだまだランキング上位に食い込んで行きそうだし、ロングラン上映は確実ですね。ドラ…

『428 〜封鎖された渋谷で〜』始めました。

やっとウチのPS3ちゃんに専用ソフトをinしてあげましたよーん!もう宝の持ち腐れとは言わせない。やっとプレステーション3の真価を味わう事が出来ましたよん。『バイオハザード4』のPS→PS2で江戸時代から現代にタイムスリップしたサムライ並にカルチャーシ…