2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『LOVERS』

面白くなさそうなんで今まで観てなかったんですが、日曜洋画劇場で放送してたので、ちょっと観ようと思って。ちなみに『HERO』を映画館で観て爆笑しそうになった(水面で戦ってるトコ)不謹慎な女です。美意識バリバリCGバリバリアクションバリバリの中国…

『野ブタ。をプロデュース』 第3話。①

もうすぐ出かけないといけないの、軽く感想を。3話は殆どオリジナルストーリーだったんじゃないかな?なんか木皿節全開!って感じだった。私はすごーく面白かったんですけど、コレって肝心の視聴ターゲット層の10代の子が見たら、どんな感じなんだろう?…

最近観た映画。

今頃観たのかよって映画ですね。 『猟奇的な彼女』 ★★★★☆ 評判が良かったのになかなか見れなかった映画。ずっと貸し出し中なんだもん。(苦笑)この映画の監督が後で撮った『ラブストーリー』は観てたんですけどね。あれも凄く良い作品でした。んで、ようや…

『復讐者に憐れみを』

『復讐者に憐れみを』 ★★★☆ 製作国:韓国 公開年:2005 配給:シネカノン 上映時間:117 分 監督:パク・チャヌク 脚本:イ・ジョンヨン/パク・リダメ/イ・ムヨン 出演:ソン・ガンホ/シン・ハギュン/ペ・ドゥナ/イム・ジウン/イ・デヨン/チ・デハン/他 これ…

秋ドラマが出揃いましたね。

驚いているのが『危険なアネキ』が凄い視聴率を取ってる事。2話も見たんだけど、あまりに面白くなくって途中で映画観ちゃったんだけどなぁ。今の世の中はアレが受けるのかぁ。世間と凄いズレを感じる今日この頃。 『1リットルの涙』は見てるのが辛いんだけ…

最近観た映画。

そろそろ『春の雪』と『空中庭園』が公開。『親切なクムジャさん』(凄い邦題)も観たい。 『害虫』 ★★★ 淡々と淡々と進んで行くんだけど、観てる間は不思議と退屈しませんでした。でも、終わった後、『?』って感じでしたね。なんで『害虫』ってタイトルが…

『野ブタ。をプロデュース』 第2話。

いやーこれは面白いわ。自分の好きじゃないもの(学園イジメ、主役2人など)ばかりなんで、1話は手探りというか意地悪な見方してたんだな。これは単純に痛快だわー。イジメを題材にしてるのに、なんかカラっとしてるのが見てて気持ちいいんですよね。それ…

最近観た映画。

ここ、2、3日映画観てるか遊んでるかのどっちかで、ドラマがHDに録画されたまんま。さっき、野ブタ。見ました。で、今夜一人〜を今から観ます。 『アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)』 ★★★ 『ドミノ』 ★☆ 『太陽を盗んだ男』 ★★★★ 『アバウト・ラ…

『花より男子』 第1話。

松嶋菜々子が出るという突然のサプライズ、これが例えばフジや日テレだったらこの話題だけで相当煽ったらろうなぁ・・・・・と思いつつも、TBSテレビ発の『花より男子』はとっても地味にスタート。初回延長も無いんだね・・・・ま、何でも初回を延長すりゃい…

『理由』

『理由』 ★★★ 製作国:日本 公開年:2004 配給:アスミック・エース 上映時間:160 分 監督:大林宣彦 原作:宮部みゆき 脚本: 大林宣彦/石森史郎 音楽:山下康介 出演:村田雄浩/岸部一徳/久本雅美/宝生舞/松田美由紀/赤座美代子/風吹ジュン/山田辰夫/渡辺…

秋ドラマ③

うわー。 『危険なアネキ』 まだ終わってないですが、見てて居た堪れない気持ちになってきたので書いてます・・・・・・すっごい寒いドラマだわ。こらアカン。 なんか失敗するドラマの全てが凝縮されてるような・・・・・ちょっと堤っぽい演出取り入れたりと…

小栗旬トークショー。

恥を偲んで行って参りました・・・・・小栗旬様のトークショー。俳優さんのトークショーって何を喋るんだろ?つか、どう考えてもそんな場に慣れてると思えない小栗さんが何をトークするんだろ?って感じなんですけどねぇ。その辺、興味惹かれまして・・・・…

秋ドラマ②

んーやっぱテンション上がりませんね・・・・・今、ドラマ百選の為に昔のドラマを見返しているんですが、ごっつい面白いです。もー続きが気になって気になって。本当に面白いドラマって何年経っても色褪せないんですね。今、半分まで見ました。全部見終える…

最近観た映画。

秋ドラマにはあんまりテンション上がらないなぁ。 『理由』 ★★★ 『復讐者に憐れみを』 ★★★☆ 『ZOO』 ★★ 『理由』と『復讐者に憐れみを』の感想はまた後で。 『ZOO』は5編の短編からなる乙一原作のオムニバスホラー。乙一ってあんまり知らないんですけど・・…

TBS。

株の事はよく分かりませんが、今のTBSは外部からテコ入れされた方がいいと思う。

秋ドラマ①

私的にまだ単独で書けるほどのめり込めるドラマが無いのでまとめて。 『1リットルの涙』 自分の中で始まる前の期待値が高いドラマだったんですが、私は肝心な事を失念してました・・・・・・・・このドラマって主人公が死ぬんですよね。そんな大前提のお約束…

はてなダイアラードラマ百選のバトンが回って来ました。

フンドシを着けた事は無いですが、正に今の気持ちは『褌を締め直す』という言葉がピッタリです。レビューっつっても普段は適当に浮かんだ言葉を並べてるだけなんで、これはちょっと気合い入れ直さないとね。私にバトンを回して下さったのがモンさん(id:mon-…

ダメなんですよ。

誰かが死ぬって分かってるドラマってどうも苦手なんですよ・・・・今期のドラマはまだ3本しか始まってないのに、そのウチの2本が誰かが死んじゃうドラマ。しかも、『鬼嫁日記』は見てないから、見たドラマ全て死んじゃう系。100%死んじゃう系。『1リッ…

『赤い運命』

結局、最後までお付き合いで見てしまいましたが・・・・・・最終話がなぁ。途中まではイロモノ的に楽しんで見てたんだけど、最後まで見てガックリきた典型のドラマですわ。主人公がイイ子過ぎるのは、まぁ、昔のドラマだし、主人公を演じてたのが、かの山口…

『赤い運命』と『ガキの使いSP罰ゲーム!!笑ってはいけない高校』

昨日の夜9時台は見たい番組が多くって困りました。ビデオデッキはあるのにビデオテープが無い(HD録画ばかりしてると起こる現象)ので番組を2本に絞るしかない・・・・『ハルとナツ』は初回をすっかり忘れてたので、途中から見る気にはなれずに、リタイア…

最近観た映画。

最近観る映画は当たりが多くて嬉しいです。 『大統領の理髪師』 ★★☆ 『いぬのえいが』 ★★★★ 『Mr.インクレディブル』(吹替版) ★★★☆ 『シン・シティ』 ★★★★ 『大統領の理髪師』はソン・ガンホ様によるソン・ガンホ様の映画。ソン・ガンホ祭り。演技祭り。正…

2005年夏ドラマまとめ。

すっかり遅くなってしまいましたが、夏ドラの総まとめをば。こんな総まとめなんていつもはしないんだけどね。でも、今期は、始まる前の期待値の薄さに反して、面白い作品が多かったように思うので書きたいと思います。私も珍しく6〜7本ぐらいのドラマを最…