2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年 全日本フィギュア

浅田真央復活おめでとう!安藤美姫優勝おめでとう!村上佳菜子はシニア初で全日本3位おめでとう!! いや〜女子のフリーは超見応えありましたね〜!凄く良い演技してた鈴木明子が世界選手権に出れないのは残念ですが、それこそが、日本の層の厚さを物語って…

2010年 グランプリファイナル

波乱と言えば波乱だし、勝つべき人が勝ったとも思える、そんなGPFでした。男子の優勝はパトリック・チャンで女子はアリッサ・シズニー。日本人選手は男女共、3名ずつファイナル進出という強さでしたが、残念ながら金メダルには一歩届かず。それでもどの選手…

2010年 ロシア杯&エリックボンバール杯。

ついにグランプリファイナル出場選手が確定しましたね。日本勢は女子も男子も3名ずつ進出でそれぞれが優勝候補という層の厚さにつくづく感心しています。ただ、あまりに日本が強過ぎて、日本以外の他のフィギュア盛んな国が冷めてしまわないかちょっと心配…

『流れ星』第5話まで。

いつも月9を見る習慣がなくって、今回の『流れ星』も最初はスルーしてたんですが、なかなかドラマの評判が良くて、友人も勧めてくれたので一気に見ました。これは面白い。ビックリした。まず、上戸彩が良くってね。元々、金八先生の性同一障害の生徒役がブレ…

ちょっとだけ2010年スケアメ(ほぼ男子)

スケアメも日本人アベック優勝とはね〜。男子はワンツーフィニッシュだし、日本すげぇなぁ。最近、日本人のスポーツでの活躍が目覚ましくて、こういう所で国一丸で勢いづきたいのに、政治は尖閣ビデオでゴタゴタで夢も希望もありゃしない。中国人船長を中途…

2010年中国杯

まずは安藤美姫&小塚崇彦の日本男女アベック優勝おめでとうございまーす。そして鈴木明子の2位もメデタイメデタイ。いやー日本勢強い!特に日本男子の層の厚さには驚くばかりです。高橋、織田、小塚のオリンピックトリオも凄いけど、若い選手の活躍が目覚…

2010年NHK杯&ちょっとスケカナ

テレビでは残念ながら地上波のNHK録画しか見れなかったんですけど、いや〜〜大好きなジェレミー・アボットが素晴らしい演技をしてくれたのがホント嬉しかったです。SP、FP共にすんごく良かった!鳥肌立った!!観客を存分に魅了してましたね〜。スタンディン…

秋ドラマ 後編

いや〜やっぱ今期のドラマは面白いのが多いですね。ちょっと気持ちに余裕が出てきたせいか、いつも以上に見ています。『SPEC』、『Q10』、『モリのアサガオ』は継続して見ています。どれも良い部分もあれば、悪い部分もあるんですが、真面目にドラマを作って…

秋ドラマ 前編

今、現在で半分ぐらいはスタートしたでしょうか?まだ始まってもないドラマがある中で『SPEC』はもう2話目が終わったんだよなぁ。しかし、ドラマ枠やたらと多くありませんか?この不景気なのに、制作費と時間が目一杯掛かりそうなドラマがこんなに増えてる…

お久し振りです。

いやあ、この日記を自分で覗く事自体が久し振りです。一ヶ月半は完全に放置状態でした。何があったかというと、この不況で会社が潰れそうになる事態になり、てんやわんやでした。ここ、1、2週間でようやく契約が取れて首の皮一枚繋がったけども、まだまだ…

ケイゾク2『SPEC』〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿

戸田&加瀬W主演で「ケイゾク2」 (引用元:サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/news/100818/gnj1008180506011-n1.htm女優、戸田恵梨香(21)と俳優の加瀬亮(35)が10月スタートのTBS系ドラマ「ケイゾク2『SPEC』〜警視庁公安部 公安…

WOWOW『THE PACIFIC』

夏ドラマは『うぬぼれ刑事』は全部見ています。『熱海の捜査官』もしばらく視聴続行。それ以外は全然見てないんですが、7月から放送されているWOWOWの『THE PACIFIC』は毎週欠かさず観ています。これは前に製作された『バンド・オブ・ブラザーズ』とほぼ同…

どうでもいい話ですが。

BUMP OF CHIKCENのボーカルを思い出そうとすると、綾野剛の顔が先に浮びます。バンプのメンバーの中に綾野剛が混じっててもきっと気付かない。綾野剛的な人が2名いますよね?バンプ。 今度はしずる!と思ったら、やっぱりフルーツポンチ。逆もまたしかり。 …

『熱海の捜査官』 第1話。

いや〜〜暑い。毎日暑くて文字を書く気になりません。金曜日は『うぬぼれ刑事』に続いてすぐにこの『熱海の捜査官』があるので忙しいなぁ。『うぬぼれ刑事』は相変わらず小ネタは凄く面白い。シリアス部分も出て来た。それでも何か物足りなく感じるのは何か…

最近観た映画

暑くて朝4時に起きてしまった・・・・・どうしてくれよう。 『セントアンナの奇跡』 ★★★★ 『つみきのいえ』 ★★★★☆ 『ノウイング』 ★★☆ 『フル・モンティ』 ★★★ 『バーン・アフター・リーディング』 ★☆ 『ラースと、その彼女』 ★★★★ 『007 慰めの報酬』 ★★★ …

『ジョーカー〜許されざる捜査官〜』 第1話。

超ベッタベタですなぁ。なんか70年代のドラマを見てるようで逆に新しかったかもしんない。しかし、法で裁けない犯人に必殺仕事人的な死の鉄槌を下す為とはいえ、あまりに犯人を外道に描き過ぎてて、「そこまでせんでも・・・」と思いましたけど。やり過ぎや…

ワールドカップが終わってしまいました。

いや〜タコすげぇ。最後の方はどっちの国が勝ったかよりもタコ占いの的中っぷりに戦慄しておりました。特にスペインVSドイツはうつらうつらしながらも試合終了をリアルタイムで見てたんですけど、ドイツが負けた事よりもパウル君の占いが当たった事に目が覚…

『うぬぼれ刑事』 第1話

めっちゃ笑いました。もうね、クドカンの小ネタはアラフォーアラサー世代にはドツボなんですよね。携帯の着信音が『あぶない刑事』とかもうもう!紙袋に満載入ったオレンジを転がして出会いを演出って!オマケに夏みかんでちょっと違うし!!でも、若い人に…

ド素人のワールドカップ観戦 part.3

いや〜もう準決勝第2戦まで来ましたね。昨日の深夜のオランダVSウルグアイは大方の予想通りにオランダが勝ちました。オランダは元々実力のあるスナイデルがこのワールドカップで絶好調なのも勝因でしょうねぇ。他の強豪国はエースの不調で苦しんでるチーム…

『告白』

随分と前に観たのに、ワールドカップ観戦に時間取られてなかなか感想を書けませんでした。この映画、社会現象になりそうな程、大ヒットしてるんですよね。この勢いだと、まだまだランキング上位に食い込んで行きそうだし、ロングラン上映は確実ですね。ドラ…

『428 〜封鎖された渋谷で〜』始めました。

やっとウチのPS3ちゃんに専用ソフトをinしてあげましたよーん!もう宝の持ち腐れとは言わせない。やっとプレステーション3の真価を味わう事が出来ましたよん。『バイオハザード4』のPS→PS2で江戸時代から現代にタイムスリップしたサムライ並にカルチャーシ…

FIFA ワールドカップ2010 ありがとう日本。

惜しくもベスト8進出はならずでしたが、本当に素晴らしい試合を見せてくれてありがとうございました。この岡田ジャパンは世界に向けて、日本の一番の良さを知らしめてくれたんじゃないでしょうか。日本は和を重んじる国。このサッカー代表チームのチームワー…

ド素人のワールドカップ観戦 part.2

いや〜めっちゃ観てます、ワールドカップ。歳を取るとスポーツ見るのが楽しくなってくるってのぁマジですね。今まで完全スルーだったワールドカップ・・・・というかサッカーを食い入るように見てる自分がおかしくって。正月にスポーツ観戦ばっかりしてる親…

[スポーツ]FIFA ワールドカップ2010 日本決勝リーグ進出

本当にスゲー!!めちゃめちゃ嬉しいよ。今からダイジェスト見ます!

ド素人のワールドカップ観戦。

いや〜昨日のポルトガルVS北朝鮮はエライことになってたね。あまりに痛々しくて途中で観るのやめました。ポルトガルのやつめ・・・・・・HP残り僅かの相手にザラキを繰り出すような容赦のなさ。まぁ、あそこで手を抜かずにガンガン攻めるのがスポーツマンと…

[スポーツ]FIFA ワールドカップ2010 日本VSカメルーン

・・・日本勝った!! ごめん、正直負けると思ってた。 ごめん、サッカーの知識が『アメトーーク!!』のサッカー日本代表応援芸人のみで。DFは田中とマルクスと闘莉王と中澤の4人なんだよね? 現在、NHKで観戦中ですが、謎の無音インタビューが続いていて、…

『宇宙ショーへようこそ』

主題歌があのスーザン・ボイルに決定したそうですが、試写では違う曲でした。ある意味プレミア。(笑) 『宇宙ショーへようこそ』 ★★★☆ これはなぁ・・・・・・・・・・・良い作品なんだけど、それよりも「勿体無い」って言葉の方が先に来るんだなぁ。ホント…

『アウトレイジ』

ここの所、酷く体調が不調だったんですが、体を引き摺って試写で観ました。体調悪い時に観る映画じゃないな、これ。(笑)明日は『宇宙ショーへようこそ』だ〜。こういう時に限って試写が続くんだなぁ。 『アウトレイジ』 ★★★☆ これはなぁ。何でカンヌのコン…

続行かよ。

期待した私がバカでした。

瑛太&木村カエラが結婚へ。

おめでとう〜!カエラは妊娠5ヶ月だそうで二重にオメデタイですなぁ。芸能人の結婚って色々と制約があるだろうから、既成事実を作って勢いで結婚っていうのが多いのは仕方ないんじゃないでしょうかねぇ。まずは若い2人が子供を授かって結ばれる事を素直に…