2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは時間が掛かりそう。

女子フィギュアフリーは結果と得点を知ってしまい見れそうにありません。これはしばらく時間掛かりそう・・・・・いつか楽しく見れる日が来るといいな。しばらくワイドショーとニュースは見ません。フィギュアはもうスポーツじゃないのかな。それでも日本代…

フィギュアスケート 思いのままに書いてみようか。

昨日は本当にショックで異常に凹んでたんですが、でも、真央ちゃんがインタビューで「前まで10点ぐらい差があって、5点差ならまだ大丈夫」って笑顔で言ってるのを見て自分が恥ずかしくなりました・・・・・・・・。何て素晴らしいんだろう。アスリートと…

フィギュアが嫌いになりそうです。

何で世界史上初の女子ショートプログラムでのトリプルアクセルを飛んだ完璧な演技が1位と5点差もつくんだ・・・・・・どういう道理だ。浅田真央の演技は完璧だった。トリプルアクセルのジャンプは勿論、ピールマンスピンもスピンもステップもその他の要素…

バンクーバーオリンピック 男子フィギュアスケートフリー

いやぁ、今も興奮冷めやらない。本当に楽しかったです。結果に色々と物議を醸している部分はあれど、心に残る演技を一杯見せて貰えてありがとうって言いたいです。特に日本勢3人。誇りに思いたいです。これからは世界大会も必ずちゃんと見るし、必ずバンク…

バンクーバーオリンピック 男子フィギュアスケートフリー 偽リアルタイムTV観戦までの道程。

いや、感動をありがとう。男子フィギュアについて語りたい事が沢山あるのですが、先に私がいかに苦労してこの日本人として記念すべき男子フィギュアを見たかを書かせて下さい。回りくどくてすいません。だって苦労したんだもんよ〜。 ショートプログラムの時…

バンクーバーオリンピック 男子フィギュアSP

オリンピックには本当に魔物が棲んでるんだ。あ〜疲れる3時間だった。ずっと緊張しっ放し。日本人3選手の演技は楽な気持ちで見れたけどね。昨日はNHKのライブ中継を録画して会社に行ったんだけど、やっぱ速報とかで知りたくはないけど結果知っちゃうんだよ…

藤田まこと逝去。

うわあああああああああああああああ中村主水がぁあああああ!剣客商売がぁあああああ!はぐれ刑事純情派がぁあああああ!!うわぁ、すごいショック。緒形拳の時もショックだったけど同じぐらいショック。76歳かぁ。決して早くは無いんだけど、ずっと現役…

ゲーム『サイレントヒル』クリア?

一応、終わったんですが、このゲーム、何とマルチエンディングでして。どうやらエンディングが4つもあり、その中で一番悪いBADエンディングで締め括るという・・・・・・色んな意味で後味の悪い結果となりました。これな〜進み方によっちゃエンディングが違…

バンクーバー冬季オリンピック

何はなくともプルシェンコ!朝のオリンピック中継を見ていてうっかり会社に遅刻しそうになってる方が多いかもしれませんねぇ。私は2、3回ほど。男子フィギュアスケートは予約録画済みです。プルちゃん出るもの。こりゃ、見ないと。勿論、女子も楽しみです…

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

昨年に電撃復活を遂げた某ほぼ半世紀少年バンドがまたアラフォーファンから金を搾取する為に考えたTシャツのキャラクターかと思ってたら本気のアニメでした。どちらにも失礼。 しかし、密かにコラボとか考えてんじゃないかと無駄な心配をしてみる。

めぐリズム

ビタミンウォーターが速水もこみち(速水いまいち)じゃなくなって軽くショックを受けている中、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ご存知の方も多いかもしれませんが、このめぐリズムという商品、先週の『人志松本の○○な話』の「好きなものの話」にてケンド…

朝青龍引退。

始めに言っておきますが、私は朝青龍にさして興味はありませんし、相撲の世界もよく知りません。日記書くのに朝青龍ってどういう漢字か分からんで調べましたからね。これで「あさしょうりゅう」と読むのか。そんなよく知らない私がここん所の騒動を離れて見…

ヘボゲーマーゆえの悦び。

ここ最近、ゲームをしています。実はゲームを全然しない癖にプレステ3を持ってるんです。ゲームだけでなく、ブルーレイディスクを再生出来るって買ったのに、ブルーレイを1枚も持ってないという・・・・・気持ちいいぐらいの宝の持ち腐れっぷりだったプレス…