2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『菊次郎とさき』 第9話(最終回)

変わらぬ良さと変わってゆく良さってのがあるんだろうねぇ。 最終話はすっかり青年期が忘れられたように少年期オンリーで終わってしまいました。青年・武は屋根の上にちょろっと出てきた程度。青年・大に至っては全く登場せず。(大泣)これはさすがに寂しか…

最近観た映画。

早く、『シン・シティ』が観たいです。深夜に予告流し過ぎですよもう。 『SWAT』 ★☆ 『ガン&トークス』 ★★★★☆ 『SWAT』は放映時に観に行けなかった映画なんですが、観に行かなくって本当に良かった・・・・・・・・幾ら、アクション物だからって、最低限の…

ご無沙汰。

1週間ほどボケーっと過ごしてました。先日、年甲斐もなくBEAT CRUSADERS(先々週のミュージックステーションでお面被って歌ってた人達)のライブに行って、若い子達に激しく揉まれて来たんですけど(死ぬかと思った)、その後遺症(筋肉痛)が長く響いてお…

『深紅』

『深紅』 ★★ 製作国:日本 公開年:2005 配給:東映 上映時間:117分 原作:野沢尚 監督:月野木隆 脚本:野沢尚 出演:内山理名/水川あさみ/内田朝陽/塚本高史/堀北真希/平田満/南野陽子/田中好子/島田楊子/小日向文世/緒形直人/他 ★2つ評価は低過ぎるかな…

最近観た映画。

半額デーだからって大量に借り過ぎて、やってしもた気分です。『深紅』めぇ〜〜。(完全な逆恨み)あと、4日で4本も観れる気がしません。今日はお出かけだしなー。まー、ドラマが『電車男』以外最終回を迎えたんで、1日1本を目標に。 『箪笥』 ★★★★ 『笑…

『いま、会いにゆきます。』 最終話。

何だかんだと殆ど最後まで付き合ってしまいました・・・しかし、最終回を見て、激しく後悔しましたよ。先に評判の良い映画版を観とくんだった・・・・思いっきりネタバレしてしまったわ。これはオチを知らない方がより感動出来るよなぁ。しまった・・・。し…

最近観た映画。

全然、映画観てないや・・・『深紅』がつまんなかったので、腹いせに『モーターサイクル・ダイアリー』『笑の大学』『SWAT』『箪笥』『ガン&トークス』・・・・映画を大量に借りてきました。ふふふ、我ながら統一感の無いこと。ありがとうTSUTAYA半額デー。…

秋ドラマについて。

続々と夏ドラが最終回を迎えていますが、そろそろ秋のドラマ情報などを。割とお気に入りのドラマが多かったので、秋ドラマの情報に目がいかなかったんですけど、調べてみると・・・・・あまり見たいと思うものがなく。それにお目当ての若い男子があんまりい…

『仮面ライダー響鬼』 第30・31話。

このエントリーで感想を書くのも久し振りだなぁ。怠けてて感想は書かなくなっちゃったんだけど、響鬼はちゃんと毎週見てました。ずっと停滞させていたんだけど、響鬼だけは全部感想書こうって思ってたんですよ。でも・・・・・・どの辺りかなぁ?多分、ヒビ…

『菊次郎とさき』 第8話。

8話の物語は7話から3年経っておりまして、北野武青年はツービートを結成して、いつの間にやらビートたけしになっておりました。は、早・・・。このドラマ、ビートたけしの原作を元にしたドラマとはいえ、かなりフィクションな部分が多いと思うんだけど、…

『デビルマン』

『デビルマン』 - 製作国:日本 公開年:2004 配給:東映 上映時間:116 分 原作:永井豪 監督:那須博之 脚本:那須真知子 出演:伊崎央登/伊崎右典/酒井彩名/渋谷飛鳥/宇崎竜童/阿木燿子/冨永愛/ボブ・サップ/小林幸子/他 これは観客に対する侮辱だわ。★の…

『菊次郎とさき』 第7話。

サブタイトルが「浅草の中心でネタをさけぶ」って。(笑)遊んでんなぁ。今回は7話に感じた違和感が無かったな。浅草と梅島と離れた家族関係がしっかりと交わってたからかな。5話が武の話で、6話が菊次郎とさきの話だったら、7話は北野家の話でしたね。…

『スローダンス』 第9話。

と、特に書く感想無いんだけど・・・・・・って言ったらそれまでだな。 前に書いたように、人物の言動への苛立ちや不快感は少なくなったんだけど、やっぱりこのドラマを見ても全然ワクワクはしない訳で。キャラクターを1人で切り出しちゃうと、魅力的な人物…