2006-01-01から1年間の記事一覧

最近観た映画。

取り合えず、ご報告だけでも。 『エラゴン〜意志を継ぐ者』 ★☆ 『硫黄島からの手紙』 ★★★★ 『手紙』 ★★★★ 『デスノート the Last name(後編)』 ★★★★ 『エラゴン』以外の三篇は大ヒットしてるだけあってとても良い映画でした。全部1,000円で観たんです…

『デスノート the Last name(後編)』

『デスノート the Last name(後編)』 ★★★★ 製作国:日本 公開年:2006 配給:ワーナー 上映時間:140 分 監督:金子修介 原作:大場つぐみ/小畑健 脚本:大石哲也 出演:藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/マギー/上原さくら/青山草太/小松みゆき…

『エラゴン〜遺志を継ぐ者』

『エラゴン〜遺志を継ぐ者』 ★☆ 製作国:アメリカ 公開年:2006 配給:FOX 上映時間:104 分 監督:シュテフェン・ファンマイアー 原作:クリストファー・パオリーニ 脚本:ローレンス・M・コナー 出演:エド・スペリーアス/ジェレミー・アイアンズ/シエ…

最近観た映画。

うきゃっきゃー気付いたら1ヶ月近く更新して無かったわ〜〜。ドラマは一応、松子とのだめとアカネ(・・・)と笑える恋なんてしたくないとたまに役者魂を見ておりますが、その他は全然見てません。見続けてるラインナップからして物凄い負け組の自信があり…

最近観た映画。

最近は暇があれば『木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ』を観てるので、連ドラをまともに見てません。でも、ワールドシリーズに夢中だけども、ここ最近、凄く良い映画が多くって、映画館で映画を観るのが好きな身としては時間も金も無く弱ってます。『フ…

秋ドラマが始まりました。②

秋は、結構、見れるドラマが多い中、キワモノが2つ登場。 『たったひとつの恋』 これは北川悦吏子女史によるセルフパロなの?って思うぐらい、『北川悦吏子ドラマにありがちな風景』みたいなタイトルのコントみたいに、THE・北川ドラマを記号化したようなエ…

『木更津キャッツアイ〜日本シリーズ』

何故、今更、日本シリーズかというと、昨日、大阪のなんばTOHOシネマズで行われた木更津キャッツアイ〜“ばいばい“ 涙のキャッツ・ナイトを観て来たからです。日本シリーズの後にワールドシリーズをダブルヘッダーで上映するというかなり無謀な企画。(笑)こ…

秋クールが始まりました。

あっちゅー間に秋クールドラマが始まりましたね。友人に薦められていた『アキハバラ@DEEP』の7話(いきなり何の前触れもなくゾンビの話)は録画してたのに、パソコンが勝手に自動更新して再起動しやがってくれちゃってて、38分しか録画出来てませんでし…

映画『木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ』試写会。

はい、試写会に当たって行って来ました、ワールドシリーズ。「バイバイ」言って来ました。 ↓の感想は一応ネタバレは全くしてません。印象だけを書いたつもりです。 今回、当たったのが『ぴあ』の試写会で、『ぴあ』を購入してそこにある応募券を貼って応募し…

最近観た映画。

まだ他にも観たような気が・・・・・・・って何回同じ事書いてんだ。 『ゆれる』 ★★★★ 『UDON』 ★★☆ 『涙そうそう』 ★★☆ 『劇場版・パトレイバーⅢ〜WX III * PATLABOR THE MOVIE3』 ★★★★ 私の評価と世間的評価とはつくづく違うんだろうな〜〜と思います。特…

妻夫木聡、長澤まさみ、塚本高史in『東京フレンドパークⅡ〜涙そうそうSP』

見ました!録画しながら見ました!!映画やドラマで活躍めざましい3人の若手俳優+勝新太郎の息子似のオッサンが飛んだり跳ねたり落ちたりする東京フレンドパークSPを!いや〜〜なんかイイもん見たよ!映画『涙そうそう』は私的にイマイチだったんだけど、…

『鉄板少女アカネ!!』

ドラマ的には全く期待してなかったんですけど、塚本君のビジュアルやメッセージ(→コレ)の内容を見るに、もしかすると面白いかもしれない・・・・・とちょっと期待したりして。塚本君がビジュアルを作り込んで役に臨む時って大抵、役的にも作品的にも面白い…

これから観たい映画。

今年は自分の中ではかなり映画豊作の年です。ここまでで『嫌われ松子の一生』、『タイヨウのうた』、『グエムル』と映画館に何度も足を運んだお気に入りの作品が3本も。この映画はDVDも欲しいなぁ。他にも良い作品が一杯ありました。ここの所邦画に勢い…

最近観た映画。

また日記サボってました・・・・・・・もう、何を観たか忘れてしまったなぁ。他にも観た気がするんだけど。 『グエムル〜漢江の怪物』 ★★★★ 『東京ゾンビ』 ★★ 『にゃんこ THE MOVIE』 ★★★ 『ウォーターズ』 ★★☆ 『パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマン…

『グエムル〜漢江の怪物』

お先に試写会で観て来ました。私が世界で一番好きな監督と言ってもいいポン・ジュノの最新作。本当に楽しみにしていた映画です。率直に観た感想を述べると・・・・・・・・乗り切れず。もう1回観ないとちゃんと評価出来ないなぁ。凄く良く出来た映画だと思…

『THE 3名様〜夏はやっぱり祭りっしょ!!』in品川ステラボール

だらだらーと思い出した事をちょびちょび書いてたら鬼長くなったので好きな方だけお付き合い下さい。DVD発売されるので、細かな内容には殆ど触れておりません。 行って参りました〜〜私にとって今年最大の夏フェスに。(笑)いや〜〜楽しかったぁ!!本当に…

最近観た映画。

ご報告。 『ハチミツとクローバー』 ★★☆ 『ALWAYS 三丁目の夕日』 ★★★★ 『輪廻』 ★☆ 『パイレーツ・オブ・カリビアン』(※今更1です) ★★★ 『エイリアンVSプレデター』 ★★☆ なんか他にも見たような気がするんですが、まーいいや。巷で凄く評判が良く友達に…

『木更津キャッツアイ』in資生堂『UNO』CM。

木更津フリークの友達に教えて貰いました。キャッツが資生堂『UNO』のCMに出ると。まだ、正式にネットなどのニュースには流れてませんが、もう資生堂の店ではポスターが貼ってあるそうで、今月下旬からCMをオンエアするそうです。噂には聞いてたけど、本当に…

『THE 3名様〜渚のダンシングナイト!』レンタル版。

セル版は明日会場で買おうかと思っているので、今日、先にレンタル版を見ました。な、内容はちょっと言えないです。(苦笑)とにかく、今までの3名様とは違うというか、新しいというか・・・・・・いや、基本的に変わらないんですけど、明らかに違う事が起…

ご無沙汰。

あーまた日記をサボってしまいましたなぁ。書きたい事は一杯あるんだけど、小刻みにちょこちょこっと書くっていうのが苦手で・・・・・・・・昔からコツコツとやるのが苦手だったんだよねぇ。全然やらないか、ドバっと一気かのどっちか。何年歳を重ねてもこ…

『タイヨウのうた』

本当に映画はいいから映画を観て! も〜まだ『下北サンデーズ』の感想も書いてないし(私はかなり好きです下北)、あと、大爆笑だった『レガッタ』とか(私的には『ガチバカ』並の凄さ)も・・・・・まーあれはいいや、別に感想書かなくても。(笑)ドラマ『…

旅行に行く前に。

やっと、はてなのサーバーが復旧したよ〜〜〜昨日、必死こいて早くアップしたかった日記がアップ出来なくって、ガビーンってなってたから〜〜あ〜〜〜もう出なきゃ!(泣)

『結婚できない男』 第2話。

このドラマ面白いっ!! うわー第2話は最高に面白かったわぁ。あー・・・・・でも、面白かったのに視聴率は14.4%にガタ落ちしたみたいですけどねぇ。やっぱ視聴率ってそんなもんよ。つか、このドラマ大好きだけど20%以上も視聴率取るような内容のドラマじ…

『花嫁は厄年ッ!』 第1話。

前フリが長過ぎる前フリが。 1時間のうち45分ぐらいは退屈でした〜〜・・・・・・あのアナウンサー部分がね。凄く長く感じたよ。ウダウダ長い前フリはいいから、早く農家の嫁に行けよ!って思いましたもの。篠原涼子演じる女子アナが歳を取ったせいで、看…

夏ドラマ。

今の所、第1話を見終わった時点で続きが楽しみなのは『マイ★ボス マイ★ヒーロー』と『結婚できない男』の2本。『花嫁は厄年ッ!』は1話は面白いとは言い難かったけど、2話以降面白くなりそうな可能性があるので視聴続行。あとはまだ始まっていない『下北…

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』 第1話。

なんか月曜ドラマランドを思い出しちゃった・・・・・・・って古いか。ま〜なかなか面白かったです。1時間、十分楽しめましたよ。荒唐無稽な設定も真剣に楽しませようという意気込みさえあれば、押し通せるものです。その辺は『ギャルサー』でよーく分かり…

『結婚できない男』 第1話。

これって、視聴率が20.3%もあったんだねぇ。この前、めざましで軽部が嬉々として報告してたのを聞いて驚きました。スゲーじゃん、阿部チャン。瞬間最高視聴率が生ケツってのがこれまた素晴らしい。 肝心のドラマの内容は・・・・・・・・・あら、意外と面白…

副鼻腔炎とやらに掛かりました。

夏風邪がなかなか治らないで弱っていたんですが、ここ1週間ほど鼻水が黄色いネバネバ状態になり(汚い話でごめんなさい)ニ日でティッシュ1箱を使い果たしてしまうほど大量に。こんなに大量の水分をどこから捻出してるんだって怖くなるほど。仕方なしにも…

また日記書いてない。

気が付くと、6月は2回しか日記書いてなかったなぁ。春のドラマはもう全て終わり、もう一昨日から夏ドラマが始まりました。早い、早いよ。春と夏っていつもこんなに途切れなかったっけ??終わってすぐ次のドラマって休む暇ナシって感じよねぇ・・・・・・…

『嫌われ松子の一生』ドラマ化。

内山理名主演で“松子”ドラマ化 中谷美紀(30)主演で映画がヒット中の「嫌われ松子の一生」が、10月からTBSで連続ドラマ化されることが決定した(放送時間未定)。中学教師から、ソープ嬢、殺人…と波乱に富んだ人生を送る主人公・松子を内山理名(2…