2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダー響鬼』 十三之巻〜乱れる運命〜

最近、更新遅くてすいません。春ドラが面白いので他に手を取られてて。元々、文章を書くのが遅い方なんです。こんな何も考えてなさそうな日記でも何回も書き直したりしてるんですよ・・・・お恥ずかしい。 さて、前回、怒涛の謎解きラッシュだったので、今回…

『レオナとエンケンのワイルドクッキング』

ここ(id:mo_co:20050428#P1)に書いたローソン限定のリリースDVD。謎です。どのカテゴリーにしたらいいかと迷ったんですが・・・遠藤憲一目当てで買ったので、俳優のカテゴリーにしました。 観終わった感想は広田玲央名と遠藤憲一のファン以外が見ても何も…

長瀬智也&中村七之助ミュージックステーション出演。

『真夜中の弥次さん喜多さん』での出演との事。やっぱ髷姿で弥次さん、喜多さんとして出演するのかな?楽しみ。予告を見たんだけど浜崎あゆみも出るんですよね〜。うひゃひゃ。楽しみ(おい) 映画の役柄のまんま出演って昔、『ロッカーズ』って映画で人気若…

春ドラマ。

まだ、2回しか観てないんですけど、今期は面白いドラマが多いですよね〜。1番は勿論、『タイガー&ドラゴン』なんですが、『エンジン』もかなり好き。それとここでは触れてませんけど『瑠璃の島』も好きです。小日向さんが超可愛い。でも、小日向さんで泣…

『離婚弁護士Ⅱ』 第2話。

今回は古田新太が出るということで期待して見たんですけど、救いようのない嫌なヤツでしたね〜。いや、古田さんはそんなヤなヤツが似合うからいいの。そういう俳優さんだから。ただ、弁護側と対立する男があまりに良いとこ無しの悪い男っていうのは1回目と…

遠藤憲一&広田玲央名の謎のDVD。

『レオナとエンケンのワイルドクッキング』 今日、ローソンに行ったらありました。定価525円也。つい、うっかり内容も分からぬままに買っちまったんですけど。家に帰ってパッケージの裏の説明を見ると・・・ 『レオナとエンケンは毎日仲良く夫婦喧嘩。で…

『エンジン』 第2話。

う〜ん、やっぱり私は次郎が大好きだ。子供をまるで物扱いで雑に扱う所なんて素敵過ぎる。あれは同じ子供だからこそだよねー。 小雪の空回りっぷりが見てて辛かったけど、次郎の突き抜けた子供っぽいキャラがいるからこそ、安心して見てられるというか。そん…

『大根のアンチョビスープ』

実は私は料理を食べるのも作るのも大好きでして。食欲魔人と言ってもいいほど、食に対しての執着は凄いんです。好き嫌いも全くありません。陸・海・空何でもOKです。よく、「メシ食わせさえすれば機嫌が良いので扱い易い」と褒められます。 そんな私が最近よ…

『タイガー&ドラゴン』 第2話。〜饅頭怖いの回〜

う〜ん・・・・・やっぱり1話の完成度が高過ぎたのかな?2話は十分面白かったんだけど、ほんのちょっとびっみょー・・・に乗り切れなかったです。今回はどん太と竜二が多く出てたんですけど、その分、カラ元気&空回りのシーンが多かったので、面白いなが…

『離婚弁護士Ⅱ』 第1話。

続編としては、前シリーズの面白さをしっかりと踏まえていて楽しかったのですが、やっぱり新キャラクターの存在が浮いてたかなぁ。初回っていうのもあるんだろうけど、ちょっと新キャラに馴染めないんですよね。戸田恵子のキャラはうるさ過ぎだし、何よりこ…

『エンジン』 第1話。

もうすぐ2話が始まるってのに、今更1話ですいません。録画していたものをこの前ようやく見ました。各ドラマサイトの評判がなかなか良いので期待して見たんですけど、すっごい面白かったです。わ〜『タイガー&ドラゴン』がなきゃ、確実に一番好きなドラマ…

『汚れた舌』 第2話。

もしかしたら1話だけかな?と思ってたあのドぎついオープニングが今回もありました。毎週あるようです。あれだけ気持ち悪がってたのに、あのOPがあった事をちょっと喜んでいる自分・・・・・ハマってんのかな?(苦笑)やっぱり加藤の顔が気持ち悪い。何度…

来週の『タイガー&ドラゴン』は野球延長に注意。

来週はTBS系で野球中継を放送するので、延長には要注意ですよ皆様。『TV JAPAN』で見たんだけど、確か再来週もTBSで野球放送する筈です。 私はいちいち面倒なのでタイドラの予約自体を30分長めに設定しました。昔は1時間延長してたよね〜やっぱり視聴率が…

長瀬智也について。

長い前置きになりましたが『真夜中の弥次さん喜多さん』の長瀬智也には『長瀬智也でなければあの弥次さんは演じられない』という最上級の誉め言葉をお送りしたいと思います。凄く男前で凄く豪快で凄く可愛くて凄く温かい弥次さんでしたよ。代替不可。

俳優への褒め言葉。

突然ですが、俳優さんにとって一番の褒め言葉っていうのは「演技が上手い」という言葉ではないと思うんですよ。 「演技が上手い」なんて言葉ははっきりとしてるようで、かなり曖昧な言葉ですよね。大体、何をもって演技が上手いのかの基準もあって無いような…

『仮面ライダー響鬼』十二之巻〜開く秘密〜

『タイガー&ドラゴン』の余波でちゃんと見れてないかも。私は1つにのめり込んでしまうと、他が凄く疎かになるので、世界が狭くなっちゃうんですよね。気を付けないと・・・・と思いつつも集中出来ない。やっぱ自分を誤魔化せないなぁ。今回の響鬼は色々と…

似てる。

宮地真緒と板尾創路(浪速ホット師匠)

最近観た映画。

面白かった〜!弥次さん喜多さん。映画館で久々に爆笑しましたよ。 『真夜中の弥次さん喜多さん』 ★★★☆ 『花とアリス』 ★★★★☆ 『子猫をお願い』 ★★☆ 『タイガー&ドラゴン』と映画のせいで長瀬智也の男っぷりと蒼井優ちゃんの可愛さにヤラれてます。勿論、中…

春眠暁を覚えず。

映画を観たらドラマの録画がどんどん溜まっていきます。しかし、眠い。

『あいくるしい』 第2話。

1話を見逃した私に感想を言う資格などありゃせんのですが・・・・・何ですか?あのドラマ。 全編通してひたすら薄ら寒い。寒い寒い寒い。やっと春になったのに心はツンドラ気候ですわー。さぶっ。風呂上りに見たんですけど、あっという間に体の熱が下がりま…

『タイガー&ドラゴン』 第1話。〜芝浜の回〜

連ドラ化されると聞いたのが1月の末。それから約二ヶ月半もこの第1話が放送されるのを待ち侘びてました。そんだけ長い間、期待を蓄積されるとドラマへの思いは重いに・・・(シャレですか)ま、か〜〜なりの期待をしてたんですよ。キャスト、脚本家、演出…

ドラマレビュー。

やっばい・・・・あんまりにも『タイガー&ドラゴン』が面白かったから他のドラマに全然身が入らないかも。見続けられないかも。 今、『タイガー&ドラゴン』のレビューを書いてるんですがこれがもう長いなんてもんじゃなくって・・・・ウザいんですよ。(苦…

ドリアンチップス『DORIO』プレーン味。

前にアジアン雑貨屋で売ってたのをネタで買って、そのまま放置していたこの謎のチップスを、あまりに腹が減っていたので今日開封してみました。凄い臭いがするかと思ったんだけど全然臭いがない。食べてみるとめっちゃ美味しい。 これが本当にめっちゃ美味い…

タイガー&ドラゴン面白い!

期待以上に面白かったです。やっぱり正月にスペシャルの布石があったのは良かったかも。ドラマの見方が分かってるとスムーズに見れるもんだね。 感想はまたゆっくり書きます。面白かったー。

『汚れた舌』 第1話。

木曜はドラマが3本(本当は4本だけど『夢で逢いましょう』は私の地域では放送されてない事になってます)あるので、『恋におちたら』と『アタックNO.1』を見た後、深夜にこのドラマを見たんですが、見た後しばらく眠れませんでした・・・・すっごく疲れた…

ドラマ3本はキツイ・・・。

見るだけで大変で、感想を書く余裕がないですよ。まだ『汚れた舌』を見てないし。『アタックNo.1』は予想通りに今の時点では微妙な滑り出し。『ヒルズに恋して』(違)はなかなか面白かったですね。次が気になる展開でした。 あ〜〜〜明日は『タイガー&ドラ…

『世にも奇妙な物語'05春の特別編』

「倦怠期特効薬」 ユースケ・サンタマリア/井上和香/田村たがめ 「幻の少年」 黒木瞳/永島敏行 「あなたの物語」 小西真奈美 「美女缶」 妻夫木聡/臼田あさ美 「密告ネット」 鈴木杏 なかなか面白かったです。5話とも良かったんじゃないかな。 映画なんかを…

『仮面ライダー響鬼』 十一の巻〜呑み込む壁〜

何だか私が書いていた要望(文句とも言う)を関係者に読まれていて、その要望に全て答えてくれたみたいな・・・・・11話はそんな内容でした。あまりに要望通りに話が進むので、途中で申し訳ない気分にすらなってしまいました(^^;) いや〜〜〜面白かったで…

いいともSP。

なんで見ちゃうんだろ〜〜最後まで・・・・つまんないのに〜。 100%要潤が出てくると予想してたのに出て来なかったですね。本当にキャナメはいけず?(笑)

新ドラマ。

『あいくるしい』を見逃したのきっついな〜〜やっぱ。新ドラマのトップバッターを見逃したのってなんか幸先が不安な気がして・・・。昔はTBSって第1話を再放送してくれてたんだけどね・・・・番組表を見る限りはそれは無さそうです。私の『あいくるしい…