2009-01-01から1年間の記事一覧

『なくもんか』

これは笑える悲劇か、泣ける喜劇か・・・・・・・・・・・ 『なくもんか』 ★★★☆ 実は試写で観てました。最近のクドカン脚本の大はずしっぷりと前評判の低さに不安だらけで観たんですが、これが良かったんですよ。でも、これ1回観た限りじゃどうとも判断出来…

最近観た映画。

もう、秋ですね〜。近頃のニュースで一番ビックリしたのが、沢尻エリカの事務所解雇・・・・・・・・の時に明らかになった実写版『宇宙戦艦ヤマト』です。無茶しやがって・・・・・・。誰がどの役をやっても罰ゲームになりそうな作品ですけど、監督が山崎貴…

最近観た映画&ドラマ話。

随分と間を空けてしまいました。うひゃ、3ヶ月も!春の連ドラはちゃんと全部完走して見たのは『アイシテル〜海容〜』と『ツレがうつになりまして。』のみ。何と『Mr.BRAIN』は1回も見てません。(笑)結局、面白かったの?あれ。『白い春』は回りでも評判…

最近観た映画。

久々に見返したくなって、『LAコンフィディシャル』と『ユージュアルサスペクツ』をまたまたまた観ました。何度目だ?いやー若い。この2作品の両方にケビン・スペイシーが出てるんだけど、今よりだいぶ若い筈なのに全然印象が変わらない。ケビン・スペイシ…

春ドラマ

ドラマとは関係ない話ですが、今年の春の改変は番組があちこちに移動してて、一向に掴めません。特にTBSは何やってくれちゃってんの。そんなにニュースばっかやってどうする。東京フレンドパークがあってこそ、月曜日になったって感じだったのになぁ。とは言…

『レッドクリフ part2』ジャパンプレミア試写会。

行って来ました。やっぱプレミアは違うね、プレミアは。なななんと、監督ジョン・ウーと、トニー・レオン、金城武、チャン・チェン、リン・チーリンの舞台挨拶付きでした。豪華!夢のような時間でしたわ。最初に中国古来の楽器・二胡と劇中でも出て来た琴に…

最近観た映画。

もう、WOWOWとスカパー!合わせ技で映画観まくり。貧乏性なので元を取らねば・・・と憑りつかれたように映画ばっかり観てます。観過ぎで何が何やら。『ワールド・オブ・ライズ』なんて12月に観たのに書くの忘れてた・・・・・・・いや、面白かったんですが…

新生EXILE

いつの間につんくプロデュースになってたんですか?

『おくりびと』アカデミー外国賞を受賞。

これは嬉しいよりも先に本気で驚きました。申し訳ないけど、取れないと思ってたから。(笑)他の映画がかなり有力視されてたからなぁ。それでも、エンターテイメントを重んじるべき、ハリウッドがあるアメリカのアカデミー賞ならば、『おくりびと』の受賞も…

最近観た映画。

最近、デジタルテレビにしたのを機にWOWOWとスカパーに加入したんですが、そっちばっか見ちゃって困ってます。HDDの録画が増える増える。んで、地上波を全く見てないという・・・・・・・今期、冬のドラマはほぼ全滅。いや、『ありふれた奇跡』だけはずーっ…

最近観た映画。

そろそろアカデミー賞ですか。『おくりびと』が外国映画賞の候補に選ばれたんだよね〜。候補に残るだけでも素晴らしい。 『20世紀少年 第2章〜最後の希望』 ★★★ 『007/カジノ・ロワイアル』 ★★★★ 『20世紀少年 第2章〜最後の希望』は試写にて。この映画、…

最近観た映画。

映画も溜まり過ぎてもう何がなにやら。全部書いてくとキリがないので、取り合えず抜粋して。あ、レンタル解禁になったので、『アフタースクール』と『ダークナイト』の2回目を観れました。両方、2回観ても面白かったなー。特に『アフタースクール』なんか…

今更ですが。

あけましておめでとうございます。 大きな声で言ってい?ユニコーンが復活します。 UNICORNが復活します。(2回言っちゃった)バンドブーム世代には凄い年になりそうですよ2009年。