2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た映画。

今、ドラマばっか観てるので、あんまり観てません・・・・・。 『魁!クロマティ高校』 ★★ 『姑獲鳥の夏』 ★★☆ 『フライ,ダディ,フライ』 ★★★★ 『female』 ★★★ 『スクールデイズ』 ★★★ 軽く堤真一祭りですな。

冬クールドラマ寸評。

もう、3話ぐらいまで放送されたので、ドラマの感触は大体、掴めた感じでしょうか。今クールはここまで欠かさず見てるドラマが毎日1つはあるので忙しいですね。 月曜日『西遊記』 ★★☆ レビューを書こうって気は起らないけど、ぼーっと何も考えずに見るには…

『時効警察』 第2話。

これ、面白いわ〜〜〜〜やっと、このドラマの面白さががっつり分かったような。今なら、1話を見返しても十分面白く感じれそうだわ。良かった、保存しておいて。これは全部録画してDVDに焼こうっと。後々まで何回でも楽しめそう。あー私ってば反応鈍いっ…

冬ドラマ雑感。

今期は見てるドラマが多くって感想が追いつかない!まさか、こんなに面白いと思えるドラマが多いとは。 『西遊記』 第2、3話。 これはもう何も考えずにお気楽に楽しむのが一番なんでしょう。仕事の始まる憂鬱な月曜日になーーんも考えずに見れるドラマって…

『パッチギ!』続編製作決定。

井筒監督「パッチギ続編は夏から撮影」うわっ!コレは楽しみだね〜〜。高岡蒼佑君は高岡蒼甫(ちゃんと新しい名前もキーワード化されてる。さすがはてなダイアリー)として俳優活動を再開したし、『パッチギ!』でブルーリボン賞にノミネートされたんだよね…

『神はサイコロを振らない』 第1話。

先に見た直後の感想を書いたんですが、1話の時点では、まだ、自分の中ではぐっと来る場面が無かったんですよね。特にアッチとヤッチのやり取りの所ではぎくしゃくした感じに見えたんですよ。これが10年長く生きた人間とその10年をたった30分しか生き…

『仮面ライダー響鬼』 最終話。

このエントリー書くのも久し振り。私ってば、『響鬼』って単語登録までしてたんだねー。私が始めてハマった特撮番組が終わってしまいました。(そして二度とハマらないだろうな、と)いや、正確には途中までなんですけど。29話までなんですけど。29話ま…

『ガチバカ』 第1話。

いや、全く感想なんぞ書く気なんて無かったんだけど。いや、ドラマ自体見る気も全然無かった筈なんだけど。昨日、このドラマの事を書いたら、色々とコメント(http://d.hatena.ne.jp/mo_co/20060119/1137678931)を頂きまして・・・・・・・って私しか見てな…

『ガチバカ』

本気か。

続・『TAKI 183』メイキングDVD。

なんかコレをワクワクと期待して見ようとした自分がバカみたいに思えてきました。皆、賢いというか、普通、もっと考えて買うよねぇ。特にあの映画じゃ。(苦笑)でも、映画のメイキングって楽しいもんだと思ったんだい。なんか下に書いてる文句はゆうたろう…

『ウォーターズ』完成披露試写会。

小栗旬君主演の映画です。日テレの『ズームインSUPER』でこの模様が紹介されててビックリ。舞台挨拶付とはいえ試写会を紹介するなんて、花沢類効果か!?と思ってたら、ゲストに倖田來未が登場。小栗君に花束渡してました。なーるほど。そういや、この映画の…

『神はサイコロを振らない』

題材、キャスト共にかなり良いんだけど、まだ上手く噛み合ってないような気が・・・・1話の時点ではね。演出も悪くないし、脚本も悪くないんだけど、なんかぎくしゃくして感じるのよね。どこに視点を置けばいいのかよく分かんなかったなぁ。でも、凄く続き…

『女王蜂』

栗山千明キレイ! もーこの一言の感想で良いんじゃないか・・・・・・ってぐらいに栗山千明でした。栗山千明以外印象に残ってないよ。あとは杉本哲太の変な髭と。 実は、私は中学生ぐらいの時に横溝正史に大ハマりしてまして・・・・・・・・横溝作品は一杯…

『TAKI 183』メイキングDVD。

買っちゃったんですよ。うっかり。予約とかしてなかったんだけど、昨日TSUTAYAに行ったらあったんだもーん。だって、塚本高史が出てるしー。忍成修吾も大好きだしー。村田充(童子)も気になるしー。なんかこの方達の取材を見てたら、撮影現場が物凄く楽しそ…

『輪舞曲』 第1話。

あれ・・・・・・?こんなに竹野内豊って下手くそだったっけ? っていうのがこのドラマの第一印象。何でかな?竹野内豊の演技が凄くぎこちなく見えました。元々、そんな感情表現の起伏の激しい演技をする人じゃないし、それがこの人の持ち味なんだけど。主人…

最近観た映画。

目が腫れぼったい・・・・。 『男たちの大和 YAMATO』 ★★★★ 号泣。

土曜日は休ドラマ日。

今期は土曜はドラマを見ない事に決めました。思いの外、他のドラマが面白いのでさすがに疲れるかと思いまして。昨日の『喰いタン』も『氷壁』もHDD録画しつつ見たんだけど、どっちもすぐに消しちゃった。『喰いタン』は森田剛君の演技見たさで見たんだけど、…

『時効警察』 第1話。

新ドラマ一覧を書いてなかったツケがここにもきました・・・・・・・・・・私、このドラマを『時空警察』だと思ってて、オダギリジョーがタイムスリップして過去の事件を解決していくアレ(他局他局)と勝手に思い込んでました。時効な!ま、そんな恐ろしい…

『夜王』 第1話。

かたせ梨乃の命はワンクールって事なのね。 いやーーこれの要潤は格好良い。美味しい役。キャナメウォッチだけで見れそうなぐらい。んで、久々に忍成修吾君がその美貌を活かした役で出てくれてて嬉しい嬉しい。逆に石垣佑磨君は損な役かもね〜〜凄い髪型だし…

『西遊記』

このドラマようやく見ました。ドラマサイトであんまり評判良くなくって、私もHDDから消す為に見る・・・・・ぐらいなテンションの低さで臨んだんですが、これが面白かったんですよ。何何ー?全然、面白いじゃん、このドラマ。皆、この『西遊記』に何を望んで…

『古畑任三郎』 第三夜「ラストダンス」

これで泣いても笑っても最後なのね・・・・・・・・いや、『古畑任三郎リターンズ』とかあるかもしんないけど。でも、三谷さん云々よりも、やっぱ田村正和が古畑を演じるには限界なんじゃないかな。もう、そろそろ『おじいちゃん』って言っていい感じの皺っ…

『古畑任三郎』 第二夜「フェアな殺人者」

イチローって本当に器用な人間なんでしょうね。野球においても、打ってよし、投げてよし、守ってよしのバイプレイヤーなら、演技だって器用にこなしちゃうぞって。オマケに見た目もいいし・・・・・・・こういうオールマイティな人って居るんだよなぁ。世の…

『白夜行』 第1話。

昨日は『けものみち』と『小早川伸木の恋』の恋をリアルタイムで見て(故に『小早川〜』の冒頭5分ほど見れず)この『白夜行』は録画にしてました。THE・定番『悪女・米倉涼子』ーで昼メロっぽい展開の早さーで、もう1話だけで十分お腹一杯だった『けものみ…

『小早川伸木の恋』 第1話。

うっわ・・・・・ウザっ。 物凄いウッザいドラマですね〜〜さすが柴門ふみ。ドラマ自体の出来とかキャストとかなかなか良いとは思うんですが、何分、出てくる人が全てウザ過ぎます。ものっそイライラしてきます。体に悪いので次は見ないなー。

『里見八犬伝』 前後編。

このドラマだけは実家に居ながらもリアルタイムで見れたんですよね〜〜しかも、文句言いの母親とフレンドパークからずーーっと一緒に見てたのである意味退屈せずに済みました。1人だったらダラけて見てたろうなぁ。家族で見るには丁度いいドラマだったんじ…

『小早川伸木の恋』の主題歌。

このドラマの予告で主題歌を聴く度に、なーーんか聴いた事のある曲だなぁっていつも感じるんですけど・・・・・・・・外人の曲でさー。結構有名な古い曲で。最初、サビのフレーズがあんまりにソックリだから、カバー曲かと思ったんですけど、今日のめざまし…

『西遊記』初回視聴率29.2%を記録。

昨日、めざましテレビでこの話題を見たんですが、まさか、そこまで高視聴率だとは思わなかったのでビックリしました・・・・・・・・この作品、ドラマレビューサイトなんかではあんまり良い評判では無いんだけどねー。この視聴率って数字とドラマサイトとの…

妻夫木聡in『MEN'S NONNO』

旅先でツレが買ったのを見せて貰ったんですが、表紙の妻夫木君はちょっと顰めっ面(眩しそうにしてる感じ)なんだけど、中の写真がすっごく良かったんですよ。ジャンプしてる写真が凄く好き。妻夫木君は背は低いと思うけど、スタイルは決して悪くないよね。…

新春SPドラマ。

今頃かよ!?って感じですが、サクサクっと雑感的な感想を書きたいとは思ってます。しかし、1月2日ですか・・・・・・・『里見八犬伝』の後編と古畑の第一夜と新選組!!が被ったのは辛かった・・・・・結局、自宅のHDD録画は土方歳ちゃんにしちゃったので、…

『アンフェア』 第1話。

いやー新年明けて、ずっと実家でぼんやりしてたせいで、色々と出遅れ気味(今頃、正月ドラマを消化中)で新ドラマの一覧を作ってなくってね。放送前の期待値を載せてなかったから、『西遊記』は放送中に自宅に居たんだけど、録画にして見なかったの。でも、…