2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼 五の巻〜熔ける海〜

うわっ今回の話は面白かったなぁ。何がどうって説明し辛いんだけど、ちょっとずつズレてる所がいいんだよなぁ。好きだなぁ。 仮面ライダーの組織が普通の会社みたいなのがまずおかしい。他のライダーの話をする時、まるで、支店の社員の話をしてるみたいでし…

これでも毎日書いてるんですよ。

先月の30日から日記を付け始めたんですよ。密かに、「日記付けて丸1ヶ月!」とか祝いたかったんですが・・・・・・2月に30日ってねぇじゃんって。今、気付きました。・・・・・これが年を取るという事だよ。見とけ!

若いって素敵。

ここに(id:mo_co:20050205)面白いコメントがあったので。 いや〜この若さには勝てんわ。何だか微笑ましく思っちゃうのが年寄りって事なのかしらね。 しかし、よりによってあんな内容の日記の所に何で宣伝すんだ?これが若さか?物凄い感じ悪い日記だと思う…

『ローレライ』

『ローレライ』 ★★☆ 製作国:日本 公開年:2005 配給:東宝 上映時間:128 分 監督:樋口真嗣 原作:福井晴敏 脚本:鈴木智 音楽:佐藤直紀 出演:役所広司/妻夫木聡/柳葉敏郎/香椎由宇/石黒賢/佐藤隆太/ピエール瀧/上川隆也/堤真一他 試写会で観て来ました。…

『ローレライ』役所広司&妻夫木聡による試写会舞台挨拶。

見て参りました、生ツマブッキーを。いやービビったビビった。先に書いたように、今日の試写会に舞台挨拶があるとは知らされてなかったんですよ。会場にいたお客さんも殆ど知らなかったんじゃないでしょうか。 土曜日の試写会なんて休みの日なのに、朝っぱら…

ナマ妻夫木聡とナマ役所広司を見てきました。

『ローレライ』の試写会の舞台挨拶になんとこのお二人が。 鼻息荒く、携帯からこれを書いてます。詳しい事は家に帰ってから。 事前まで知らされてなかったんですよー。あまりに興奮し過ぎて心臓が痛い。(笑) 老体にはちと厳しいサプライズだったぜ。

目からウロコ。

この前、心理カウンセラーの資格を取る為にセミナーに通っているという友人に面白い話を聞きました。 その友人の話によると、『殺人を犯す人間と自殺する人間は本質的に同じ』なんだそうです。この二種類の人間は反対のようでいて、精神上は似通ってると。つ…

『仮面ライダー響鬼』 四の巻〜駆ける勢地郎〜

今、一番、ちゃんと見てるドラマがコレかも・・・・・でも、なかなか面白いんですよ。これは特撮に縁の無い人でも楽しめる筈です。いや、かえって、従来の特撮好きには敬遠されてるかもしれませんね、響鬼は。私は別に細川茂樹が仮面ライダーに変身しなくっ…

ざっくり超手抜きドラマレビュー。

響鬼はあとでゆっくり。ハマってるな。(笑) 『H2』第6話。 前回から引き続いての試合が終わるまでは非常に楽しんで見ましたが、その後のラブ&コメ部分はソリティアやりながら見ました。『私、どっちが好きなの・・・・・?』ってな揺れ動く乙女心など、…

追記。『マッハ!!!!!!!!!!!!!』

今度は5つ多かったようです。『!』。直せよ。

『マッハ!!!!!!!!!!!!!』

『マッハ!!!!!!!!!!!!』 ★★☆ 製作国:タイ 公開年:2004 配給:クロックワークス/ギャガ=ヒューマックス 上映時間:108 分 監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ 脚本:スパチャイ・シティアンポーンパン 出演:トニー・ジャー/ペットターイ・ウォンカムラオ/…

『ヴァン・ヘルシング』

『ヴァン・ヘルシング』 ★☆ 製作国:アメリカ 公開年:2004 配給:ギャガ=ヒューマックス 上映時間:133 分 監督:スティーヴン・ソマーズ 脚本:アレン・ダヴィオー 出演:ヒュー・ジャックマン/ケイト・ベッキンセール/リチャード・ロクスバーグ/デヴィッ…

『タイガー&ドラゴン』のDVDを買うべきか。

発売日からずーっと悩んでます。特典映像の内容は見たいんだけど、他に買いたいDVDもあるし、金が無いのです。本編はDVDに焼いたしなぁ。うーん。最近、映画の特典に多いのが、出演者や監督の副音声コメンタリー。意外な場面が重要だったり、撮影に手間取っ…

最近観た映画。

★5つ採点。☆は半分。 『ドーン・オブ・ザ・デッド』 ★★★☆ 『ほえる犬は噛まない』 ★★★☆ 『スクール・オブ・ロック』 ★★★★ 『ミスティック・リバー』 ★★★☆ 『マッハ!!!!!!!!!!!!』 ★★☆ 『あずみ2』 ★★☆ アカデミー受賞映画とゾンビ映画が同じ点って。 先日、…

『北の零年』

『北の零年』 ★★★ 製作国:日本 公開年:2005 配給:東映 上映時間:168 分 監督:行定勲 脚本:那須真知子 出演:吉永小百合/渡辺謙/豊川悦司/柳葉敏郎/石田ゆり子/香川照之/石原さとみ/石橋蓮司他 それほど観たいと思ってなかったんですが、友達が誘ってく…

寝不足です。

昨日は友人と晩メシを食べて3時間もカラオケで歌ってました。 家に帰った後も借りて来た『マッハ!!!!!』観て・・・・眠いじょー。 まだ、『H2』ちゃんと見てないや。『あずみ2』の感想書きながらテレビ画面を流し見してたんですが、私の好きな展開じゃなか…

妻夫木聡出演テレフォンショッキング。

し、しまった・・・・・妻夫木君出演のテレフォンショッキングの録画してくるの忘れたぁ。 朝、起きた時は覚えてたのに・・・・かなりショックです。 『ローレライ』の話すんのかなぁ。次は佐藤隆太君だったりして。

『あずみ2〜Death or Love〜』試写会。

『あずみ2〜Death or Love〜』 ★★☆ 製作国:日本 公開年:2005 配給:東宝 上映時間:110 分 監督:金子修介 原作:小山ゆう 脚本: 水島力也 /川尻善昭 出演:上戸彩/石垣佑磨/栗山千明/小栗旬/北村一輝/遠藤憲一/高島礼子/平幹二朗他 試写会で観て参りまし…

『ごくせん』第5話。

観てるんだけど、これといって感想書く事無いんだよなぁ・・・・・・。今回の話は前回より全然面白く見れたんですけどね。 でも、感想を書くってなると何を書けばいいのかな・・・・・・・って感じ。全てお約束だしなぁ。本当に時代劇見てる気分だ。こうなる…

『仮面ライダー響鬼』三の巻〜落ちる声〜

出たミュージカル。(笑)やっぱり初っ端からダダっ引きしてしまいましたよ・・・・・・私、ミュージカルって苦手なんですよね。何故急に歌う?何故急に踊る??この辺はタモリさんと非常に意気投合出来そうな気がします。 ミュージカルといい、空に浮かぶ蛙…

3月7日の『東京フレンドパークⅡ』に小栗&上戸ペア出演。

モンさん(id:mon-chan:20050216)に教えて頂きました!超ありがとうございますぅぅううううううう羨ましい!!モンさんはこんな素晴らしいペアの熱い戦いを観戦されたそうですよ!!本当に羨ましいわぁ。可愛いんだろうなぁ。 そんなモンさんはこの放送後に…

『救命病棟24時』第6回。

特別出演・石黒賢がお亡くなりになるというシリアスな回なのですが、石黒賢のダディが高松英郎ってので大爆笑。何?それは立派な眉毛繫がり?3D眉毛繫がり??? この親子はいいですよ!遺伝子の脅威を感じるもの。ただの死にキャラの親子にしとくのは実に…

『ヴァイブレータ』

『ヴァイブレータ』 ★★★★ 製作国:日本 公開年:2003 配給:シネカノン 上映時間:95 分 監督:廣木隆一 脚本: 荒井晴彦 出演:寺島しのぶ/大森南朋/田口トモロヲ/牧瀬里穂/村上淳/野村祐人他 『東京タワー』の寺島しのぶにすっかりヤラれて借りてきました…

編集画面が変わってる!

一体、何事かと思いましたよ・・・・・・。なんか色々と出来るようですよ。 ストロングって何よ?あ、太字の事か・・・・この前、太字タグ単語登録したトコなのにな。 プレビュー画面が出来たのが嬉しいですよね?はてなダイアリーの皆さん? 使い易くなって…

ありがとうTSUTAYA半額クーポン。

この前、TSUTAYAで半額キャンペーンしてたので、色んな映画を一気に借りて観ました。 ここ最近、観た映画を映画館、ビデオ、DVDも含めてメモっておきます。 『北の零年』 ★★★ 『東京タワー』 ★☆ 『パッチギ!』 ★★★★☆ 『ヴァン・ヘルシング』 ★☆ 『ディ・ア…

『Mの悲劇』第5話。

うわっ・・・・つまんねー・・・・・。 復讐する者、される者と振り回す者、振り回される者どちらもがヌルいというか、間抜けというか・・・・あまりに間抜けなんで逆に狙ってんのかと思ったんですが、ゴロちゃんが階段から落ちる所まで見ても、そこまでに裏…

『H2』第5話。

おー今回は試合シーンが満載で面白く見れたぞ。やっぱこのドラマはこうでなくっちゃ。小ネタもさり気なくて笑えるものでニンマリ。 試合シーンが面白い&カッコいいほど、比呂と春華のラブコメ部分も微笑ましく見えるワケですよ・・・・えーと、ひかりのヒロ…

『わかば』第114話。

塚本君が出るからって、久し振りにこの一週間は全部観たんですが、この5話やそこら見ただけでも十分つまんないドラマって分かるなぁ。 私が見るのを止めたのは昨年のクリスマスの若葉と雅也のエピソード辺りかな? 始めは凄く面白いドラマだったんですよ。…

間違いさがし。

藤原ヒロシと書いてある方が多分藤原ヒロシだと思います。 私にとっては間違いさがしレベルですよ・・・・帽子に星が付いてる! NIGOは藤原ヒロシに似てるから『藤原ヒロシ2号』と呼ばれて、NIGOになったらしいですね。通りで似てるわ。

『あずみ2』完成披露試写。

モンさん(id:mon-chan:20050209)にYahoo!動画とgoo動画を教えて頂きました。ありがとうございます。小栗君はボソボソっと一言二言喋るだけでしたが・・・・・いいの。格好良い姿見れただけでも。本編は小栗君大活躍の筈だから、それでいいの。 上戸彩ちゃ…