2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しい。

仕事が忙しくて全然更新出来ません。(泣)ドラマ百選も早く書きたいのに〜〜!!自分の覚書の為に取り合えず更新。 【野ブタ。をプロデュース 7話】 今日も30分延長ですよ。『女の一生』と被るのがヤだな。 【観た映画】 『隣人13号』(コメンタリーも全…

ウーマンリブ『七人の恋人』

笑った笑ったー観て来ましたよ『七人の恋人』。すっごい笑ったー!演劇というより、コント集だよね。これは舞台を観慣れてない人でも十分楽しめるんじゃないかな。だって、私がそう。(笑)敢えてクドカンの映像作品で近いのを挙げるなら、畳み掛けるような…

マツケン サンバの次は阿波踊り。

写真だけを見て、水野晴郎がまたも『シベリア超特急』の続編を作ったのだと、ほんの今まで勘違いしてました。 ハルオ浮かれ過ぎだろハルオと。ごめんハルオ。とんだ冤罪。

『Hな2ショット』

たまには私も自らトラックバックしてみたいなーと。 月刊化第2号は、「Hな2ショット」特集!中島美嘉×成宮寛貴、塚本高史×小栗旬、吉川ひなの×SHIHO『H』12月号は11月30日発売です! ヤバイよヤバイよー。笑いが止まらないよー。 ●日本中を感動の渦に巻…

最近観た映画。

あードラマ観てないなぁ・・・・・・あ、そうそう明日の『野ブタ。をプロデュース』は30分延長されて放送されるみたいですよ。今日のズームインSUPER見るまで知らなかったよ・・・・・あっぶね。土曜日は舞台観に行くので、またまた留守なんですよねー気付…

手塚漫画「どろろ」妻夫木&柴咲で実写映画化。

朝、れいこさん(id:pippi)の日記でこの記事を読んで、ビックらこいたまんま仕事に出たんですが・・・・・手塚マンガでもよりによって『どろろ』かーー。私、実家にマンガあるわコレ。 原作では、どろろは小さな女の子だが、「百鬼丸とどろろの関係性をより…

塚本高史トークショー。

もう、怖いものなんて何もないさ。小栗君に続いて、第2弾。若手俳優トークショーです。げふふ。 塚本君は本当にそのまんまの人です。そのまんまっつーのは、私が普段から彼のインタビューなんかを読んでたりするので、そのまんまに感じたんですが、他の人が…

日記サボり過ぎかな。

お久し振りです。風邪を引いてしばらくはてなから遠ざかってました。気付けば見てるドラマは『花より男子』と『野ブタ。をプロデュース』しかなく・・・・・・・・でも、『花より男子』の4話はなんかつまんなかったなぁ。ギャグの部分が空回りに見えました…

続・『理由』日テレバージョン。

昨日の『理由』って編集を大林宣彦がやってたんですね〜〜。あのテロップの洪水はテレビ視聴者をバカにしてんのか、それとも、体を張った風刺なのかどっちなんでしょうか? まーしかし、日頃、バラエティで慣れてるとはいえ、テロップにあれだけ作品を壊す破…

風邪を引いてしまいました。

もーお約束。

『理由』日テレバージョン。

なんじゃこら。

『saw』

『saw』 ★★★☆ 製作国:アメリカ 公開年:2004 配給:アスミック・エース 上映時間:103分 監督:ジェームズ・ワン 原案:ジェームズ・ワン 脚本:リー・ワネル 出演:ケイリー・エルウィズ/ダニー・グローヴァー/モニカ・ポッター/リー・ワネル/トビン・ベル…

本田美奈子(38)死去。

歌手の本田美奈子さん死去=急性骨髄性白血病、闘病10カ月なんだろう・・・・そんなにファンでも無かったのに無茶苦茶ショックです。38歳って若過ぎる・・・・。

『花より男子』『野ブタ。をプロデュース』

いい年こいてこの学園ドラマ2本にときめいております。続きが気になって気になって。『野ブタ。をプロデュース』はやっぱり木皿泉脚本に魅せられてるっていうのが一番大きいですけど、修二も彰も信子も凄く好きだな。山下君も亀梨君もいいよね。堀北ちゃん…

『THE 3名様〜秋は恋っしょ!!〜』

結婚式から戻って来ましたよー疲れた。んで、結婚式から戻ってまたすぐ観た。(笑)3回目ですよ。んで、3回目のが2回目より面白いんだなぁ、これが。この作品はあんまりに内容が無くってダラダラしてるんで、オチが分かってる方が安心して見れるんですよ…

『火垂るの墓』

視聴目的は、脚本が井上由美子だったから・・・・私はアニメの方は2度ほど見た事があるんですが、原作は読んでません。アニメは原作に忠実だったのかな?この話、あまりに辛過ぎてテレビで放送してても見れないんですよね。 井上由美子版の『火垂るの墓』の…

どこへ行くんだ高岡蒼佑。

離籍って。 ガッビーンすか・・・・。 来週のウルルンが見納めなんてことないですよね?誰か高岡君の行方を教えて!!

『春の雪』追記。

なんとなく書きたい事が上手く書けなかったので追記。 三島作品の知識はゼロなので、映画の印象のみで考えると、やっぱり清顕の行動や心理は解せない。何がしたいんか全然分からん。これ、理解しようっつーのが間違いなのも分かってるんだけどさぁ。それなら…

『春の雪』

『春の雪』 ★★☆ 製作国:日本 公開年:2005 配給:東宝 上映時間:151分 監督:行定勲 原作:三島由紀夫 脚本:伊藤ちひろ/佐藤信介 音楽:岩代太郎 出演:妻夫木聡/竹内結子/高岡蒼佑/及川光博/田口トモロヲ/高畑淳子/石丸謙二郎/宮崎美子/柄本佑/石橋蓮司 …