2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ドラマが始まりました。②

秋は、結構、見れるドラマが多い中、キワモノが2つ登場。 『たったひとつの恋』 これは北川悦吏子女史によるセルフパロなの?って思うぐらい、『北川悦吏子ドラマにありがちな風景』みたいなタイトルのコントみたいに、THE・北川ドラマを記号化したようなエ…

『木更津キャッツアイ〜日本シリーズ』

何故、今更、日本シリーズかというと、昨日、大阪のなんばTOHOシネマズで行われた木更津キャッツアイ〜“ばいばい“ 涙のキャッツ・ナイトを観て来たからです。日本シリーズの後にワールドシリーズをダブルヘッダーで上映するというかなり無謀な企画。(笑)こ…

秋クールが始まりました。

あっちゅー間に秋クールドラマが始まりましたね。友人に薦められていた『アキハバラ@DEEP』の7話(いきなり何の前触れもなくゾンビの話)は録画してたのに、パソコンが勝手に自動更新して再起動しやがってくれちゃってて、38分しか録画出来てませんでし…

映画『木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ』試写会。

はい、試写会に当たって行って来ました、ワールドシリーズ。「バイバイ」言って来ました。 ↓の感想は一応ネタバレは全くしてません。印象だけを書いたつもりです。 今回、当たったのが『ぴあ』の試写会で、『ぴあ』を購入してそこにある応募券を貼って応募し…

最近観た映画。

まだ他にも観たような気が・・・・・・・って何回同じ事書いてんだ。 『ゆれる』 ★★★★ 『UDON』 ★★☆ 『涙そうそう』 ★★☆ 『劇場版・パトレイバーⅢ〜WX III * PATLABOR THE MOVIE3』 ★★★★ 私の評価と世間的評価とはつくづく違うんだろうな〜〜と思います。特…