2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も月記でした。

月に1回では到底日記とは呼べないなー。しかし、この場所があるから、作品を真剣に観れてると思えるんですよね。何事にもいい加減な私でも、ここがあるからちょっと真面目に色々考えながら作品を観れる。時々、その色々考えちゃうのがウザいというか、足枷…

最近観た映画。

とりあえず観たよ報告のみ。 『マンマ・ミーア!』 ★★☆ 『ワールド・オブ・ライズ』 ★★★ 『ブラインドネス』 ★★★ 『隠し砦の三悪人〜THE LAST PRINCESS』 ★ 『REC』 ★★★ 『モンゴル』 ★★★ 『ネコナデ』 ★★☆ 『ラスト、コーション』 ★★★☆ 『ワルボロ』 ★★★ 『…

カウントダウンジャパン 0809

今年も参戦。ロキノンの年末フェスです。出て来るアーティストアーティストに年末のこんな時に丸一日もフェスに来てる事をダメ人間扱いされるという自虐的なイベントでやんす。 お目当てであるくるり、奥田民生、GRAPEVINE、ストレイテナー、BEAT CRUSADERS…

『252-生存者あり-』 ★★

お先に試写で観ました。つってももうすぐ公開されるんですよねー。皆さんより少しだけ早く。あ、この試写会は伊藤英明の舞台挨拶があったんですわ。生伊藤英明は残念ながらかなり遠くからだったので、スタイルの良いエライ格好良い好青年とは分かるけど、(…

秋ドラマ 2

ドラマと直接は関係のない話ですが、最近、2時間のバラエティーで『本気で歌が上手い芸人〜』とかうんたらやってるのをよくCMで見ます。もう何回もやってるって事はそれなりに視聴率が高いんでしょうが・・・・・・・・・・それでいいのか日本のテレビ。芸…

秋ドラマ ①

もう秋のドラマも中盤戦。ストーリー的にとっくに折り返し地点を過ぎたドラマもありますね〜。私は今の所、全話視聴してるのは、『ジャッジ2〜島の裁判官奮闘記』、『ギラギラ』、『ブラッディ・マンデイ』、『流星の絆』、『ROOM OF KING』、『小児救命』で…

最近観た映画。

今年は映画の豊作の年かもしれない。つっても、私が観てる映画なんてほんの一握りなんでしょうが、良い映画が多いと思います。自分の好みに合ってるだけかな?(笑) 『イエスタデイズ』 ★★★☆ 『ハッピーフライト』 ★★★ まずは矢口史靖監督作品『ハッピーフ…

最近観た映画

本当はもっと数は観てるんですが、一向に追いつかないので書けたのからぽつぽつと。 『レッドクリフ Part I』 ★★★★ 『容疑者Xの献身』 ★★★☆ 『アイアンマン』 ★★★☆ 『運命じゃない人』 ★★★☆ 『魂萌え!』 ★★★ 『レッドクリフ Part I』は試写にて。始めに言っ…

緒形拳逝去。

朝、このニュースを見た時に呆然としました。本当、なんかクラっと眩暈がしたような。「まさか!?」って。 このニュースを見た時に分かりました。私は緒形拳が死ぬなんて夢にも思ってなかったって。まるで親しい友人や親類が死にっこないって思っている感覚…

最近観た映画

未公開シーンやメイキングが見たかったので、『ミスト』のDVDを買いました。コレクターズ・エディションね。洋画は豪華版が4,000円ぐらいで買えるのが有難い。邦画ももうちょっと安くしてくれたら豪華版のDVDが買い易いのにな。特に東宝。久し振りに『ミスト…

最近観た映画。

夏ドラマは殆ど観てないので映画三昧です。その分、映画を多く観てます。やっぱりオススメは『パコと魔法の絵本』かな〜。中島監督はさすがでした。『バッテリー』はこの前地上波でやってたから観た人多いかな〜。 『パコと魔法の絵本』 ★★★★ 『デトロイト・…

『最近観た映画』

いや〜〜今年は洋画も邦画も豊作なのかもしれない。2年、3年と先まで印象に残りそうな出色の作品が多い気が。特にオススメは今回観た中では『おくりびと』と『ダークナイト』です。今年はベスト1は『ミスト』か『ぐるりのこと。』かどっちかだと思ってた…

春のドラマと夏のドラマ。

ようやっと『CHANGE』が終わりましたね。あ〜〜〜色んな意味で残念なドラマだったアレは。最初は良かったんだよ。政治を描いた本格ドラマ!なんてこたぁなかったですけども、描きたい事はハッキリしてたし、あのドラマでよく出て来る言葉を借りるなら小学五…

最近観た映画。

あんま映画を見てないからまとまってから感想書こうと思ってたら時間ばかりが過ぎて。せっかく試写で観た作品もあるのに。とにかく『ポニョ』公開までに感想書こうと思いまして。 『崖の上のポニョ』 ★☆ 『ぐるりのこと。』 ★★★★☆ 『アフタースクール』 ★★★★…

最近観た映画。

あんま観てません。 『ザ・マジックアワー』 ★★★☆ 『最高の人生の見つけ方』 ★★★☆ 『ザ・マジックアワー』は10日ほど前に試写で観ました。せっかくなので公開前に感想を書こうかと。これは5月末から6月始めまで毎日のように試写会やってたので、観た人も…

最近観た映画。

闇鍋みたいにごちゃまぜ。(笑) 『ガチ☆ボーイ』 ★★★ 『奇妙なサーカス』 ★★ 『エクステ』 ★☆ 『ゴースト・シップ』 ★★★☆ 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』 ★★★ 『魔法にかけられて』 ★★☆ 『パンズ・ラビリンス』 ★★★★☆ 『犯人に告ぐ』 ★★★★ 『ノーカント…

冬ドラマ&春のドラマ。

お久し振りです。今年になってまだ日記を3日しか書いてない・・・・・うーん、今年の目標は10日以上日記を書く事なんだけど。(もはや日記では) 冬はドラマをまともに見てませんでした。なーんか気が乗らなくて。ちゃんと見てたのは、『未来講師めぐる』…

『フルスイング』

ずっとかじりつきで見ていた『フルスイング』が終わってしまいました。最終回は嗚咽が出そうなぐらいダダ泣き。タカさんの笑顔は反則過ぎるよ。もうドラマを見れないかと思うと寂しい。まるで本当に高林先生と別れてしまったかのような切ない気持ちで、これ…

最近観た映画。

ごちゃごちゃ。 『チーム・バチスタの栄光』 ★★★ 『L change the WorLd』 ★☆ 『チーム・バチスタの栄光』は試写で観ました。これは監督が『ブース』、『アヒルと鴨のコインロッカー』の中村義洋だったので出来るだけ早く観たかったんですよね。この監督は山…

『陰日向に咲く』

試写で観ました。 『陰日向に咲く』 ★★☆ 世の中のちょっと日陰にいる人間達の群像劇。題材的には大好物なんですよね。しかーし、監督が平川雄一朗、脚本が金子ありさという、テレビ屋×テレビ屋な上にこの2人とも今までロクな作品を作っていない。(泣)そして…

最近観た映画。

新旧入り乱れております。溜め過ぎててどれに触れればいいのか。 『バーディ』 ★★★★☆ 『サイドカーに犬』 ★★★ 『大日本人』 ★ 『カフカ 田舎医者』 ????? 『七人の侍』 ★★★★★ 『魍魎の匣』 ★★ 『陰日向に咲く』 ★★☆ 『アイ・アム・レジェンド』 ★★★☆ 『…

あけましておめでとうございます。

1月も23日を過ぎて何があけましておめでとうございますだという感じですが、今年もマイペースな感じで、日記というか週記、いやむしろ月記を書いていきたいと思います。基本、映画やドラマの感想ばかりなので、検索で引っ掛かった人が見て何か感じてくれ…