春のSPドラマは何を見る?

春の新ドラマについてはまた改めて書きます。
その前にちょっと忘れがちなスペシャルドラマを自分のメモ代わりも兼ねて。

青春の門筑豊編〜』

TBS系 3/21(月)〜22(火) 21:00〜10:54
出演:鈴木京香/豊川悦司/杉本哲太/緒形拳/伊藤歩/石田卓也/邑野みあ/佐藤浩市/岸谷五朗/他

社長をだせ!実録・クレーマーとの死闘を制した女』

日本テレビ系 3/24(木) 21:00〜22:54
出演:鈴木京香/小林薫/香川照之/武田真治/忌野清志郎/加瀬亮/他
脚本・演出:岩松了

『交渉人』

テレビ朝日系 3/26(木) 21:00〜23:06
出演:椎名桔平/永作博美/内藤剛志/竜雷太/西岡徳馬/他

ヤンキー母校に帰るSP〜旅立ちの時 不良少年の夢〜』

TBS系 3/27(日) 21:00〜23:09
出演:櫻井翔/松田翔太/原田夏希/風間俊介/木村了/余貴美子/原田芳雄/他

ホテルサンライズ〜最後のステイ』

テレビ東京系 3/31(木) 21:00〜22:54
「LOSTMAN」(演出・脚本:小原信治)出演:今田耕司/麻生祐未/杏さゆり/大杉漣
「TRIPLE SIX」(演出・脚本:二階健)出演:平山あや/加藤夏希/大杉漣
「伝説の男」(演出・脚本:大根仁)出演:ユースケ・サンタマリア/松尾スズキ/蒼井優/大杉漣
「妻の本音」(演出・脚本:堤幸彦)出演:野際陽子/北村総一朗/大杉漣

『大奥 第一章・SP』

フジテレビ 4/8(金) 21:00〜
出演:松下由樹/瀬戸朝香/西島秀俊/星野真里/木村多江/京野ことみ/野波麻帆/渡辺いっけい/梶芽衣子/高島礼子/他

世にも奇妙な物語'05春の特別編』

フジテレビ 4/12(火) 21:00〜
出演:小西真奈美/ユースケ・サンタマリア/井上和香/黒木瞳/妻夫木聡/他
「あなたの物語」「倦怠期特効薬」「幻の少年」「美女缶」他1編

他にも色々とあると思うんですけど主だったものはこのぐらいかな?軽く鈴木京香祭りですね。
一番楽しみなのがテレ東の『ホテルサンライズ』だったりします。ユースケ×松尾スズキ×蒼井優大根仁って超濃そうですね。見たい見たい。テレ東はうっかり忘れる率がかなり高いから早めに予約予約。
二夜連続の『青春の門』は『弟』となんか被るイメージがあるんですが、地味ーな印象。若い男の子が巨人の高橋に見えてしまうのもマイナス(私が)一夜見て面白くなかったら次見ないかな。
鈴木京香だったら、『社長を出せ!』の方が面白そう。こっちは加瀬亮をテレビで見れるってだけで録画する価値があります。あと、岩松了が脚本、演出するしね。『H2』の最終回と被るんだけど、どうしよっかな〜。
『ヤンキー母校SP』は櫻井君の不良っていうのがどんな仕上がりになるのか見物かな。あと、朝ドラのイメージを拭うのに十分過ぎる原田夏希の不良少女役。松田龍平の弟(松田優作の息子とも言う)松田翔太が出るのも注目。ここにも原田芳雄が。働くなー。
『大奥』は本放送の時楽しんで見てたので。でも、このSPにはそこまで心惹かれないかな。見れたら見ます。『交渉人』もヒマだったら。
世にも奇妙な物語』は妻夫木君が出るだけで録画決定ですよ。そらもう。

これ以外で気になるのは『空中ブランコ』と『夜王』あたりかな?この辺はまだ放送日未定なんだよね。でも『空中ブランコ』は放送が『タイガー&ドラゴン』と絶対被るなぁ;弱った。