ちょっとお休みしてました。


この前に書いたように仕事に追われてたのもあったんですが、何となくパソコンに向かうのが億劫でぼんやりと過ごしておりました。その間もダラダラとドラマは見ておりました。なんか感想を書こうって気になれなくって。書きたくないなら書かなきゃいいやってのんびりしてました。
私の場合の一番のストレス発散は料理を作る事かもしれません。鬱憤が溜まってる時こそ、変わった料理を作るんですよ。今まで作った事の無い料理にチャレンジするんです。勿論、レシピなんか一切見ません。全て勘。適当です。そんな感じで色々と料理を作って食べてたら、お蔭様で気分もすっきりしました。ちなみに作った料理は誰にも食べさせません。自分の料理を自分1人で食べて自画自賛してます。凄い痛い人なんですけどね。いいの!


しかし、一旦、感想を書かなくていいやって思うと、ドラマの観賞の仕方がむっちゃいい加減になりますねぇ。映画はお金払って映画館で観るから、集中して観るんだけど、家でテレビの画面から見るドラマは流し見になってしまいます。さっき書いたように料理作ったりとか、途中で洗濯したりとか・・・・・じーーっと画面の前に座ってなかったりするんですよね。そんな中でもさすがに『タイガー&ドラゴン』だけは真面目に見てますけど。『仮面ライダー響鬼』も必ずリアルタイムで見てます。いや、ゴメン・・・リアルに日曜に起きた時間に見てます。『汚れた舌』も割りと集中して見てました。ここの所、新しいなりの面白さが出てきた『離婚弁護士Ⅱ』も。この4本ぐらいかな〜まともに見てたの。
感想を書く為にドラマを見るのはつまらないと思うんですけど、私みたいなぐうたらで集中力の無い人間の場合は、感想を書くって事でしっかりとドラマを見れるのかもしれない。誰かが感想を読んでくれて、ちょっとでも共感してくれたら嬉しいもんね。でも、所詮は素人の感想だから書きたくなければ書かなきゃいいんだし。なーんてお気楽。

BLOGする人工が増えてるのってこんな所にあるのかもね。今は何に対しても集中出来ない人が多いからね。色々と文化が溢れ過ぎてて。