大滝秀治。

金鳥のCMを見て、ふと、大滝秀治の歳が幾つなのか気になって調べてみたら、今年80歳なんですよね。そっかー・・・もうそんな歳なのかぁ。
大滝秀治と言えば、私が小さい時に放送してた『特捜最前線』での老刑事が初めての大滝秀治だったかなぁ。もう、20年以上前ですよ。なのにその頃から大滝秀治の印象はちっとも変わらないんですよね。小さい時、私は大滝秀治を70歳ぐらいのお爺ちゃんだと思ってました。(子供なので定年を知りません)今もそのぐらいの印象。ほんと変わらない。いつまでも70歳で居て欲しいな。

特捜最前線』って子供ながらに面白い!傑作!と昼間の再放送を毎日見てたなぁ。あーんな地味で暗い刑事ドラマを・・・・・・・・・・・昔からひねた子供だったのね;確か、紅林刑事が好きだったような気がします。この『特捜最前線』のはてなキーワードが凄い!めっちゃ詳しいですね。この『特捜最前線』の異名が『特撮最前線』(俳優に特撮出身の人が多かったからだって)なんて今知りましたよ。やっぱはてなって便利ね。