携帯買い換えました。

ここ、2、3ヶ月、携帯の充電池が、ちょっとEメールをしただけで半日で電池切れになってしまう状態だったので、早く携帯を買い換えたくて仕方なかったんですが、継続期間が1年に満たなかったので、換えれなかったんですよね。まだ、1年経ってないのに、あの電池の減りよう・・・・何とかならんのかなぁ。ま、それで2月になってようやく1年目になったので、携帯を換えました。ちなみに私はauユーザーです。あ、別に妻夫木君がauのCMやってるからっていうんでは無いですよ、念の為。(笑)かれこれ7年ぐらいau使ってます。初めて携帯を持った時からずっと番号も変えてないんですよね。
基本的に携帯は電話を掛けれて、メールが出来て、そこそこのカメラ機能があれば、それ以上は望まない方なんですよね。電池がすぐにバカになった携帯も、一番安かったからこの機種にしたっていう。携帯の機能とか全然興味が無かったんですよ。着うたとか、携帯の音楽関連もあんまり興味無い。着うたは金掛かるしね〜〜。でも、この2月に出たauの新製品の機能がかなり魅力的だったので、今回は珍しく吟味して選びました。私が買ったのはカシオのW41CA。2月の新製品の中では比較的低価格で、カメラ機能がかなり充実してるんですよね〜〜。むっちゃ綺麗に撮れます。そんでもって今回のau新商品の最大の目玉は『LISMO』。今、やたらとCMで宣伝してるアレです。宇多田ヒカルの曲が掛かってるCMね。この『LISMO』機能が良いんだわ。かなり使える。でも、この『LISMO』ってどういう機能かってあのCMだけじゃ分からないですよね。CMだと、音楽関連の新しい機能なのかなーって思いません?私は最初、CMで見た時は音楽ケイタイの何らかの新しい機能だと思ってたんですけど、それだけじゃないんですよね。分かり易く言うと、携帯とPCが1つに繋がる機能なんですよ。携帯のデータをPCで管理出来るようになるんです。音楽も写真もメールもアドレスも。CDから音楽をPCに取り込んで携帯にダウンロード出来るし、携帯で撮った写真もPCに簡単に保存出来るし、PCのデータも携帯に送れる。あと、何と言っても、今まで専用ソフトが無かったら保存出来なかったEメールもパソコンに保存出来るんですよねー。これが超便利。アドレスもパソコンで簡単に管理出来ます。この『LISMO』は良いですよ。携帯の買い替え時期に、丁度、この機能がauに登場したのはラッキーだったわ。
そんな訳で、今日は珍しく音楽を聴きながら通勤しました。普段、ウォークマンも使わないし、通勤の電車の中では、専ら黙々とメールを打ってるだけだったんですが、今日は携帯で音楽を聴きながらメールを打ちました。超嬉しがりですんません。(苦笑)BGMはELLEGARDEN。たまたま見た『スペースソニック』のPVでエルレに一目惚れして、ここ最近のヘビーローテーションです。ちなみに他に入ってるのは、GRAPEVINESyrup16gACIDMANBUMP OF CHICKENBEAT CRUSADERSくるり奥田民生スネオヘアースガシカオ林邦洋という分かり易いんだか分かり難いんだか。音楽でも若い男好き。