仮面ライダー響鬼 五の巻〜熔ける海〜

うわっ今回の話は面白かったなぁ。何がどうって説明し辛いんだけど、ちょっとずつズレてる所がいいんだよなぁ。好きだなぁ。
仮面ライダーの組織が普通の会社みたいなのがまずおかしい。他のライダーの話をする時、まるで、支店の社員の話をしてるみたいでしたよ。そうか、サラリーマンライダーなのか。ヒビキさんは係長ぐらいの地位なんですか?
ザンキさん(恐らくどっかの支店の社員)が怪我してお仕事出来なくなったからって、シフトチェンジでヒビキがカニと対決するんですよ?シフト表???そんな・・・・ローソンのバイトじゃねぇんだから。なんなんだこの仮面ライダーは。面白いなぁ。

あと新キャラ登場。仮面ライダー威吹鬼さん。ヒビキの弟子?いや、弟子が居ないって言ってたから友達?いや、友達にしてはあまりに年齢差が・・・・まぁ、その辺は次週分かるでしょう。
イブキ君。すっごく格好良い若い男の子登場ですよ!!茂樹より確実10歳は若い!(笑)若いイケメンが出て来なくって見る気を無くしていたそこの奥さん!戻るなら今だよ!だって、この新キャラの男の子は本当に男前なんですよ。あの甘いマスクにかなりハートを鷲掴みにされましたよ。しかも見る限り演技も全く問題無し。(笑)
誰?誰?あの人誰??むっちゃ気になる〜〜渋江譲二君っていうの?チェック!公式サイトの写真を見る限り、動いてる方が格好いいタイプですね彼。でも、俳優はそうでないとね。注目しようっと。

いまいちまともな感想を書けないんだけど、響鬼は凄く良く出来たドラマだなって思います。私は普通のドラマとして楽しんでますね。あと、私が特撮ドラマ見る時に引っ掛かってたのが、あまりに演技が拙い役者さんが多くて、ハラハラして集中出来なかったってのがあったんですが、この響鬼はその辺も全く問題無しです。皆さん、凄くお上手。そしてやっぱり女の子が可愛い。姫可愛い。
なんつっても主役のヒビキが魅力的だしね。一年間の長丁場のドラマで主役がこんなにも魅力的っていうのは、凄く恵まれてる事なのかもしれない。幾ら若いイケメン・イブキ君に心がよろめいても、やっぱり私はオッサンのヒビキに夢中です。くそぅ・・・・細川茂樹にこんなに夢中なんて。会社の郵便物にはさまってた『日本経済新聞』の折込広告が捨てられないなんて。どういうこったい。
あと、あまり『勧善懲悪』ってのが前面に語られてないのがいいです。先に書いたように、この響鬼の組織は企業のようで、怪物退治もまるで『仕事』みたいに淡々とこなされていきます。ヒビキにちゃんと正義はあるんだろうけど、そこが暑苦しくないのが良いんですよね。でも、これって子供には夢が無いヒーローだよなぁ。つくづく、この響鬼は子供向けでないなと。いっそこれ深夜にやった方がいいんじゃ・・・・。

あ、エンディングにイブキ君も登場しましたね。あのエンディング好きだなぁ。この勢いだったら布施明のCD買うかもしれないぞ。最近、ようやく明日夢君の可愛さが分かって来たかも。
これ、一年コンプリートしちゃうかもしれないですよ。特撮ドラマをほぼ見た事ない私が・・・・・快挙だわ。