H2 第7話。


もう内容忘れかけてるよ・・・・。相変わらず恋愛部分は流し見で、試合部分を集中して見て・・・ってそんなに試合部分は無かったんだけどね。つか、今回の試合は盛り上がらなかったなぁ。ヒロが怪我をしてピンチになる展開は『またかよ・・・』って思いましたもん。こう、実力のあるヤツが負ける理由が怪我でってのはお手軽過ぎて嫌なんですよね。なんか冷めちゃう。
伊羽商のエースがホストみたいで、全然高校生に見えないのがおかしくって。しかも、白い歯出して爽やかに笑ったのはいいけど、思い切り白い息を吐いてましたよ。おいおいおいおい。そんな所ばっかり気になったわ。
林剛史君。格好いいんだけどね。でも、今まで出てきた誰よりも高校生に見えなかったわ。田中幸太朗に勝ったよ彼。弓削智久君は老け顔の割りに高校生に見えるのが不思議。クラスに1人いた老け顔の子って弓削君みたいな子だったなぁなんて。
林君の「国見君・・・・」の言い方はまるで『巨人の星』の花形満みたいでしたよ。ある意味面白い人でした。あ、月形って名前なのね。


ヒロが怪我して『またかよ・・・』とは思ったんですが、ヒロの暴投で千川高校が負けたのは、良かったですね。一番活躍していたヒロの手で甲子園が消えてしまったっていう皮肉な結果。こういう苦い経験は欲しいよね。
ひかるとヒロのエピソードにはやっぱり興味持てないなぁ。試合シーンばっかりは無理だと思うんだけど、もうちょっと千川高校のナインにスポットが当たって欲しいかな。そしたら集中出来んのにな。