モッズヘアとアジエンス。

さっき髪の毛を自分で染めたんですが、これがなかなか上手くいって上機嫌です。髪の毛があまり痛まなかったのが良かった・・・・ホッ。

ここ最近、手染めで使ってるのはモッズヘア・カラーリングです。値段は定価だと1,000円近くする高めのカラーリング剤なんですけど、他のと違ってトリートメント剤が染め前・染め後の2種類入っておりまして、あまり髪の毛が痛まないんですよ。私はクセ毛の上に痛み易い髪質なんですけど、このカラーリングではあまり痛んだ事がないです。

それで、髪の毛を染める前に、最近評判のいいアジエンスのシャンプーとリンスとトリートメントのセットを購入したんです。これまた市販のシャンプー剤にしては高いんですけどね。ポンプ1本で800円ぐらいすんのかな?チャン・ツィイーのCMで有名なあれです。昨日から使い始めたんですけど、これがいいんですよね。
最初、洗い終わって髪の毛を乾かし始めた時は、「硬!」って思いました。髪の毛が一瞬にして物凄い剛毛になった感じ。気分は役所広司ですよ。今もカッチカチなんですけど・・・でも、きれいにまとまってるんですよ。硬くなったというよりも、髪の毛に芯が出来たみたいな感じ。真っ直ぐになりました。

なんか染める前よりも髪質が良くなったみたいです。アジエンスはオススメ。まだ、2回しか使ってないけど。