『笑う大天使』『タッチ』

魁!!クロマティ高校』以外で観てみたいのが、『笑う大天使』です。原作の川原泉が凄く好きで『笑う大天使』は全巻(3巻ですけど。実家にあります)持ってるんですよ。他の川原作品も大好きです。
キャストも上野樹里ちゃんの史緒さんは合ってるように思うしね。でも、他のキャストが未知だなぁ。ハマってるのかは観てみない事には。しかし、史緒さんの兄・一臣さんが伊勢谷友介ですって。随分とワイルドになっちゃいましたな。一臣さんってキラースマイルじゃなかったっけ?
私は一臣さんより俊介さんの方が気になります。誰がやるんだろ?あと、和音さんの両親も気になる。私の川原泉のファーストインプレッションは『笑う大天使』の和音さんが主人公の話だったんですよ。俊介さんと和音の関係が好きだったなぁ。

さよならみどりちゃん』は古厩監督なので興味あったんですが、主人公の星野真里がいまいちピンと来ず。あと、他のキャストにもこれといって心を惹かれないので、レンタルでいいかな。
そして、『タッチ』ですか。最初の製作発表での監督・犬童一心×長澤まさみっていうのには心惹かれたんですが・・・・この2人なら別のテーマで見たかったな。後で双子が斉藤双子っていうのが分かって、こりゃ、観なくていいなって。失礼だけど、この双子の良さは私には分かりません。タっちゃん、カっちゃんのイメージでもないし。

大体、南ちゃん=長澤まさみってのが違う。浅倉南っつーのはあんなフレッシュじゃないです。まず、高校生に見えちゃいかんです。それといかにも男好きしそうな分かり易い女らしさが無いとダメです。
しかし、私が中学生や高校生の時に女は勿論、男でも浅倉南がいいと言ってるヤツを見た事が無いんですが。浅倉南はどこの層にウケてるんでしょうか。私の知る限りでは南ちゃんを好き好き言ってるのは明石家さんまぐらいです。

私だったら、浅倉南矢田亜希子にしますね。あだち充の高校生は皆プラス10歳ぐらいフケてるから矢田ちゃんに高校生やらせるぐらいで丁度いいですよ。で、新田君は玉木宏にやらせようよ。すっごいハマってる。(笑)
ここまできたらもういっそ、タっちゃんは織田裕二でお願いしますよ(ラストクリスマス!)+20歳だけど織田先生ならまだまだ高校生を出来ますよ。カっちゃんと二役もお手の物。勿論、主題歌も織田先生が歌いますよ。岩崎良美の『タッチ』のカバーですよ。原田君はエンケンにしちゃおう。

これだったら観に・・・・行かないな。