『救命病棟24時』 第10話。

おーやー?この次、最終回なんですよね?このドラマ。えーそれであの食中毒エピソードが次に来るの?食中毒なのに血ぃ吐いてたんですけど・・・・どんな強烈な菌があのオニギリに潜んでたんでしょうか??
おいおい・・・集団食中毒って得意げに週またぎするようなネタかいな。しかも、あれはボランティアの人達が過失で引き起こしたって描き方だったよね。それによって和也が葛藤したりするのが狙いなのかもしんないけどさぁ・・・・・・・このドラマってボランティアのことを酷く描き過ぎじゃない?前のとんでもない最低ボランティア男の時にも書いたんだけど。今回も和也とおじいさんとおばあさん以外の若いボランティアが仕事を置いて全員帰ってしまうとか。ちょっと本当に頑張ってるボランティアの人に失礼じゃないの。何も美化しろとは言わないけど、こんな風にボランティアをいい加減な感じに描かれるのはなんかちょっとね。ボランティアなんてコレっぽっちもした事ない人間でもそう感じるんだからねー。
綿引勝彦伊崎充則のエピソードは良かったんだけどね。死んでも構わないって言ってたガンコ親父が息子の頑張りを見て一緒に仕事をしたくなった、生きたくなったっていうセリフはグっときましたよ。ただ、奥さんが無くなった理由はあざと過ぎたかな。何でも地震に繋げなくても良いと思うんですけどね。
伊崎充則君はあんな風になっちゃってたのか・・・・・・・大河ドラマ版『春日局』の頃が懐かしいわぁ。昔っから、この伊崎充則君と伊藤淳史君を勘違いしちゃうことが多かったんだけど、もう間違わないわ。伊藤淳史君のがいい顔に成長しましたね。『義経』見てて、チビノリダーって実は男前・・・・・?なんてちょいとトキメキ(はぁと)を感じるもの。男前ではないけど、可愛いと思います。

えーと、河野兄は・・・・・・・えーーーと・・・・・・えーーーーーーーーと・・・・・・・・ま、次のドラマで頑張れ、川岡大次郎。今回の一番貧乏くじは石黒賢よりも川岡大次郎でしたね。お気の毒。
あーここ2、3話面白かったのに〜〜〜〜なんだかなぁ。こんなもんか、このドラマは。