エイプリルフール。

4月1日と言えば、『4月バカ=エイプリルフール』です。嘘付いちゃっても許される日です。
大体、ここ数年の私とエイプリルフールの関係はこんなカンジです。

3月後半

そろそろエイプリルフールだーと意識しだす。小学生か。
   ↓

3月30日頃

どんな嘘をつこうか具体的に考える。
インパクトがあって信憑性があってそれでいて罪の無い嘘ってないものか考える。→浮かばない。
仕方ないので「みのもんたが『おもいっきりテレビ』降板するんだってー」というスケールの小さい嘘で妥協する。同じ嘘ならいいとものタモさんにすればいいのに。
   ↓

4月1日

何事も無かったように一日を過ごす。
   ↓

4月2日

昨日、エイプリルフールだったと気付く。


これを3年ぐらい繰り返しております。
つか、4月1日はエイプリルフールだって思い出させてよ!!(泣)騙してよ!騙されてーよ!!
と、珍しく当日にエイプリルフールだと気付いた哀しい女の嘆きでした。
「森進一と森昌子が離婚するんだってー」は嘘じゃなくなってしまいましたな。