『仮面ライダー響鬼』 十一の巻〜呑み込む壁〜


何だか私が書いていた要望(文句とも言う)を関係者に読まれていて、その要望に全て答えてくれたみたいな・・・・・11話はそんな内容でした。あまりに要望通りに話が進むので、途中で申し訳ない気分にすらなってしまいました(^^;)
いや〜〜〜面白かったですよ。いや、この回だけだと面白いかって言われたらちょっと微妙なんだけど、ワクワクしてる自分が居るんですよ。これからの続きが気になってしょうがないの。早く日曜日来ないかな〜〜って。あ、その前に『タイガー&ドラゴン』があるので、そっちに気を取られそうではあるけど。

まずね〜〜気になる新キャラが登場しました。みどりさんって女の武士。ディスクアニマルのプログラミングしたりするんだって。ヒビキさんと中学の時の同級生で、ヒビキさんの秘密を知ってそうな・・・・・・かなり意味深なキャラなんですよね。この人は仮面ライダーになるんじゃなくって、香須実さんのような鬼のサポートに回る人なのかな?その辺もまだ不明。
このみどりさんがまた美人なの。美人だけどちょっとおトボケキャラで、でも仕事はきっちりこなす・・・・って響鬼はそんなキャラばっかりだけどね。美味しいツボを押えてる卑怯なキャラばっかだよ。でも、分かってても好きなんだよね〜。特に響鬼は女の子がどれもこれも本当に可愛くって魅力的です。あ、みどりさんって最初出てきた時、三輪ひとみかと思いました。似てるよね?
それと、長く引っ張りそうな謎の敵の存在が。童子と姫を陰で操っているようなボスっぽい敵が出てきました。出てきた時間も短かったし、顔も殆ど見えなかったのですが、ぱっと見た感じでは童子役の村田充が二役で謎の敵を演じてるように見えたんですけど、どうなのかなぁ?村田充は見た目からして、怪しさ爆発だから謎の存在にはピッタリですけどね。しかし、童子も演じてボスも演じるってなったら、ややこしいか。違う人だったのかな?これも気になるな〜。村田充はドラマ版の『海猿』には引き続き出演するんでしょうか?それもちょっと気になるぞ。
で、これが肝心。私が散々文句言ってた『敵が弱い』っていうのが、今回は違ったんですよ。今回の話は、今までと一味違うぞーというスタッフの意気込みを勝手に感じました。あの激弱だった姫と童子がむっちゃ強くなったんですよ。もう、唐突も唐突にすっごい強くなったんです。(笑)これはどうやら謎のボスキャラにドーピングされたおかげのようですよ。尿検査!
そんな急に強くなったもんだから、響鬼さんも全然付いて行けないですよ。いっきなりですもんね。今まで当り前に倒せてた敵に攻撃が全然通じない。恐ろしいです。今回の響鬼さんは今までにない超ピンチを味わってますよ!しかも、そのまま次週に持ち越しですよ!!ヤバイ!響鬼で初めてハラハラしてるかも!あのドーピング姫&童子はスライムばっかりの場所に突然現れたマンドリル(@ドラクエ2)ぐらいの恐ろしい強さがあります。ちなみに私は昔、マンドリルに50回ぐらいパーティーを全滅させられました。軽いトラウマになっています。
それと『たちばな』にも謎が。からくり屋敷みたいな構造になってるみたいなんですが、もはや、何を謎と言っていいのか、何が伏線なのか分かりません。なんじゃ、あの家は。

凄いな〜〜伏線が無い無いっつってたら、今週は伏線だらけ。極端なんだよ!(笑)わっけ分かりませんでした。でも、好き。
今週はあまりに動きがあり過ぎて、頭を捻ってばかりだったんですが、それでも面白かったです。キャラクターが活きてるからね。ちょっと話が分かり難くなっても、引っ張っていけるもんね。あ、今週もひとみちゃんが激可愛いかったです。あの娘はいい子だよ〜。


今日のヒビキさん。

バイクに乗る気ですか・・・・・?それは止めた方が。