『あいくるしい』 第2話。

1話を見逃した私に感想を言う資格などありゃせんのですが・・・・・何ですか?あのドラマ。
全編通してひたすら薄ら寒い。寒い寒い寒い。やっと春になったのに心はツンドラ気候ですわー。さぶっ。風呂上りに見たんですけど、あっという間に体の熱が下がりました。
どうやら家族愛がテーマのホームドラマのようですが、肝心の『家族愛』っちゅーのを全く感じ取る事が出来ませんでした。いや、セリフや場面には『家族愛』がイヤってほど散りばめられてるんですけどね。(家族で虹を見たり、兄が弟を命がけで救ったり)そのあまりの取って付けぶりに気持ち悪さを感じました。こんなん言ったら失礼ですけど、どっかのヤバ目な宗教活動のビデオを見させられてるみたいな。言い過ぎかゴメン。
このドラマは実質は神木隆之介君が主役と聞いていたんですが、今回の2話は市原隼人君も沢山出てましたよね。綾瀬はるかちゃんの出番も凄く多かったような。1話はそんな事なかったのかな?あと、子役中心のドラマだっていうのは良く分かりました。その分、市原&綾瀬の主役コンビ以外の他キャストの出番が驚くほど少ない。ちょっと、他に気を逸らすと見逃してしまうほどですよ。ま〜〜これは最初にキャスト見た時点で分かってたけどね。幾らなんでも多過ぎですよ。
1話から見てないクセに文句言うなって話なんですけど、あの神木隆之介君が電車に轢かれそうになるシーンに何の必然性があったんでしょうか?私には全く分かりません。しかも、あの電車が神木君に近付いてくるシーンをヤケに長く引っ張るから凄く間延びして感じました。だから、じっと動かずに「ぽろーぽろー!」ってギャーギャー喚いてるんだったら、さっさと皆、助けに行けよと苛々しました。あそこは緊迫しないといけない筈なのに。で、そんだけ引っ張ったシーンに全く意味を感じ取れず。私が鈍いんでしょか・・・・・。

う〜ん・・・・やっぱり苦手だ野島作品。あと、市原君の演技も苦手。苦手だらけ。小栗君や田中君(今回の役は凄く合ってると思う)チェックの為に一応は見るけど、見れなかったからって全然惜しくないし・・・・・どうせ文句だらけになっちゃうからレビューはしません。