『タイガー&ドラゴン』第3話を見て。

今回は見ている間も見終わった後も色々と考えさせられる回でした。頭ん中でグルグルと色んな事を考えましたよ。小ネタも定番外しもかなり面白かったんだけど、荒川良々の卑怯なキャラも強烈だったんだけど、ストーリーを色んな角度から深読みしてしまいました。しまいにはクドカンの今の精神状態まで言及し始めて、私、何をグルグル考えてんだろう・・・・・もっと、ドラマを楽しもうぜ〜っと我に返って、やっとドラマを普通に楽しんだ次第です。どんだけハマってんだよ。(笑)ホラ、ミスチルも言ってたじゃない?「様々な角度から物事を見ていたら自分を見失ってた」(byイノセントワールド)最初に聴いた時、桜井さん何言ってんだ?と思ったけど、今はよく分かります。あまりに考え過ぎると本質を見失っちゃうって事もあるよね。


ま、何をグルグルと考えたかっていうのは、2ちゃんねる風の巨大掲示板での書き込みの事やら、虎児が言った言葉なんですけどね。

「おめぇらが軽々しく『キテる』だとか『終わってる』だとか言う度に一喜一憂してる奴がいるんだよ。
何故だか分かるか?必死だからだよ。必死にどうにかなりてぇ、かっけぇのを作りてぇ、面白ぇもん作りてぇ・・・
そうやって体磨り減らせてやってるからだよ。分かるか?自分の言葉に責任持てよ」

ズドーンと鳩尾辺りに来ました。自分が虎児の言う『おめぇら』の一部を担ってるので身に積まされるというか・・・・自分は好き勝手につまんない、萎えるとか書いてるなぁ・・・・と思いましたよ。いや、これからも書くけどね。でも、書いた事で傷付く人が居るかもしれないっていうのをきっちり認識して書かないといけないなって思いましたね。誰もが利用出来るインターネットって場で意見や感想を書くって事は、当人に見られるという可能性も考慮しなきゃいけない。芸能人はアレコレ書かれるのも商売だとも思うんですけどね。でも、芸能人だから有名人だから何書いてもいいやってのとは違いますよね。

などと、真面目になってみましたが、ちゃんと馬鹿馬鹿しい感想を書きたいと思います。3話は銀銀がとにかく可愛かった。(笑)