『仮面ライダー響鬼』 十三之巻〜乱れる運命〜

最近、更新遅くてすいません。春ドラが面白いので他に手を取られてて。元々、文章を書くのが遅い方なんです。こんな何も考えてなさそうな日記でも何回も書き直したりしてるんですよ・・・・お恥ずかしい。
さて、前回、怒涛の謎解きラッシュだったので、今回の響鬼はどういう展開になるかで期待と不安があったのですが・・・・・面白かった!!!すっごい面白かった〜〜〜!いつものキャラ描写の面白さは少なかったんだけど、突然、現れた『乱れ童子』のおかげで今までに無いスリルを味わえましたよ。何だ〜〜アイツ??乱れ童子。超規格外ですよ。いっきなり現れて共食いってさ。童子も姫も魔化魍まで食っちゃうって。も、乱れ童子に全部化け物退治させときゃいいじゃんぐらいに強いですわよ。いやいや・・・・・そんな訳にはいけませんですよねぇ・・・・だって、食えば食う程強くなるっぽい設定だと思うし。威吹鬼さんなんて超追い詰めらてましたもんね。ありゃ、強いわ。そんでキモイわ。(笑)今までで一番悪者として迫力あるかもです。新しい邪悪な存在の影がちらつきだしてきて、ドラマとしての緊張感が増してきましたね。響鬼は良くも悪くもヒーロー物なのに緊張感無さ過ぎだったからなぁ。かといって、あまりにシリアスモードだと響鬼の良さが失われそうだし・・・・・このまま、バランス良く進んで欲しいものです。いや、本当面白いね響鬼は。

気になった新しい鬼・・・・・・多分、『弾鬼』って名前だと思うんだけど。コレってカニの時に大怪我した鬼のザンキさんとは違うよね??相変わらずちゃんと公式サイトを見ないのでよく分かってないです。オレん中のシナリオライターさんがダンキとカニの人は違うぞと言ってるので違うことにしておきます。弾鬼さんは肉体派というか武闘派っぽいですね。肉弾戦が得意の鬼なんでしょうか?中身がどんな人なのかも気になるなぁ〜〜エヘヘ。
あとは、明日夢君の虫垂炎か。我慢しちゃう子だから腹膜炎まで併発しちゃったんだろうねぇ。忙しくて学校に行けないアキラのサポートをヒビキさんに頼まれた所なのに・・・・・早く良くなって欲しいね。予告では、とうとう明日夢君をヒビキさんの弟子にって話題が出てました。これから明日夢君が鬼として修行していくんだろうね。益々、楽しみだな。それにしてもひとみちゃんは素直で明るくて可愛い。可愛過ぎる。明日夢君はその有難い存在に早く気付くべきだよ。


今日のヒビキさん。

学校の前であんな人がいたら、警察を呼ばれると思うのですが。