『仮面ライダー響鬼』 十四之巻〜喰らう童子〜

今回は新キャラの2人が気になって仕方なかったです。特に声の渋い方。見た時から正体は分かっていたんですけど、ドラマ内でははっきりと明かされていないので、白々しくもここは謎の男=『エェ声の人』にしておきます。そのエェ声の人の見舞いに来てた後輩の戸田山さんは何とひとみちゃんの従兄弟。さすがドラマの世界は狭いです。

ここでエェ声の人についてちょっと考察。

  • 「306号の石井さん達に挨拶にして来るから」(わざわざ部屋のナンバーを言うって事は入院してた時に同室では無かった筈。義理堅い上に意外とフレンドリー?)
  • 「これ、ちょっとコツがいるからな」(入院慣れしてるようです)
  • 「入院は初めて?」(ほぼ初対面の明日夢君に声を掛けました!やっぱりフレンドリー。エェ声に似合わずフレンドリー)
  • 去り際の手のフリは只者じゃありません。

・・・・まぁ、正体は分かってるんですけど。まず、鬼になるには去り際の挨拶の練習しなきゃいけないのかな。

エェ声の人は取り合えず置いておいて。乱れ童子退治ですよ。乱れ童子君は触る物みな傷付ける大変な暴れん坊のようです。どうやら乱れ童子君は邪悪な存在の人(長いな)にとって不良品だったようですよ。そんな不良を倒すべく、邪悪な謎の存在がチューペット(夏に冷やすヤツ)みたいな謎の液体をチューーって地面に注入したら、100年に一度しか現れないっちゅーオトロシの童子が出てきちゃいましたよ。ありがたみね〜!って思ったら、弱っっ!!「オレは腐ったミカンじゃねー!!」(と訴えてるような気がせんでもない)大暴れな乱れ童子君の相手になりませんよ。オトロシ童子何の為に出てきたか分からんぐらいに弱かったです・・・・・あきらの活躍の為だけ?(笑)
そしてそして!今回はヒビキさんの新技が見れましたよ!『爆裂強打』ですって。いつもの乱れ打ちと違って、1回叩くだけで敵が爆発しました。さすが強打。(笑)しかし、この『爆裂強打』の爆発の仕方はねずみ花火そのものじゃないかぁ。ぐるんぐるんぐるんパァーーン!!って。(笑)いや、カッコ良かったんですけどね・・・・どうもねずみ花火にしか見えなくて。

うわっ今日の布施明は二番熱唱!


今日のヒビキさん。

明日夢君が入院したと聞いた時の「えー少年がー」と棒読みで言うヒビキさんの演出に何の意図があったんでしょうか?