『仮面ライダー響鬼』 十五之巻〜鈍る雷〜

お〜〜今日のオープニングはエレキギターアレンジですよ。超カッコ良い!このエレキギターにはちゃーんと繋がりがあるんですよね。アレ・・・・そしたら、イブキさん登場の時はトランペットだったかな?えー・・・と・・・・・・(調べてみた)『息吹く鬼』の時はやっぱトランペットだぁ!!凄いなぁ愛情だよなぁ。こういう細かなこだわりが愛しいなぁ響鬼は。

さぇて、前回に引き続きエェ声の人がホンダ(提供)の車に乗って登場ですよ!お友達の戸田山君を連れて。何か長い物持ってます。釣りでしょうか?(白々しい)・・・・・えーい!もう知ってるんですよ、このエェ声の人がザンキさん(=カニの人)だって事は!!想像してたザンキさんと違ってあまりに格好良いからちょっと認めたくなかったんですよ。だってーカニにヤラれて怪我したって、弱いイメージあるじゃんかぁ。

ザンキ斬鬼)さんの闘いっぷりを見ながら。

  • 蛙!?(名前予想=リョクアマガエル)
  • ザンキさんの体が全然治ってないように見えるんですが。病院で遊んでたな。
  • 紳士のように見えて子供をぶん投げる辺り意外と大雑把なようですザンキさん。
  • 釣竿に見えたのはギターですよギター。
  • 烈雷って字と共に流れたギター音が格好良い!超格好良い!!どうしたんだ今日の響鬼は。まるでヒーロー番組のようですよ(ヒーロー番組です)
  • ザンキさんと戸田山君変身!今までに無い露出度。
  • しかし、ザンキさんは肝心なファースト変身シーンが煙で殆ど見えませんがな。やっぱ所詮カニの人なのか!?
  • 童子「鬼め」に対してザンキ「鬼だよ」・・・・・・・・・・な、なんて格好良い!!あっさり前言撤回。さすがエェ声の人。
  • 病み上がりのザンキさんに比べ、とってもパワフルな戸田山君。なんか照英と被ります。
  • 「いや、オレのせいだ。二手に分かれようか」エェ声過ぎるゼ!
  • ザンキさんの武器はギター。ギュンギューン唸ってます。確実にイブキさんの「プペー!」より格好良いです。
  • ええええええ!!!もう引退すんの!?


何だか凄くザンキさんが好きな人みたいな感想になってますが・・・・・いや、好きです。何か凄く面白いんだもんこの人。せっかく退院して復帰したのにすぐ引退っつーのがまた好きな感じです。しかしカニの人がこんな格好良いとは・・・・・・・・・・戸田山君と温度差の違うコンビがこれまたいいんですよね。
引退を決意したザンキさんですが、入院中に自分の穴を埋める為に頑張ってくれていたサバキさんの手助けをする為に、また戦いに向かいます。さてさて、次回の戦いがこれまた楽しみな訳で。サバキさんの中身もその内出てくるかな〜エヘヘん。


今日のヒビキさん。

やっぱスポンサー(ホンダ)からバイクに乗れって迫られてるんですか?