虎と竜][ドラマ]『タイガー&ドラゴン』 〜厩火事の回〜③

しつこく3回目です。いや、感想っていうのでも無いんですけど、まりもとまるおの最後の漫才の時の癌告白について

まりも「ウチが嘘吐いてる時はなぁ、顔に出ます!」(変顔)
まるお「やっぱり嘘やったんかぁ!!」(飛び蹴り)

私はここでまるおがまりもが本当に病気だと気付いて、それでも女房の望み通りに飛び蹴りを食らわせたんだと思ったんです。しかし、本当にまりもの言葉にコロッと騙されて本気で蹴ってたとしても、それはそれで悲しくも良い話だなぁと思ったりして。まるおの事を知り尽くしたまりもが最後までまるおを騙しきって連れ添ったんだったら、それはそれで素敵な話。結局、どっちの解釈でも良い話なんですよね。全く、泣けるゼちきちょう。