『タイガー&ドラゴン』 〜厩火事の回〜②

2回目です。
今回はわざと木更津キャッツアイと重ねてる場面が多かったですよね。車での岡田准一(ぶっさん)と塚本高史(アニ)の癌告白の会話はセルフパロディって言っていいくらいでした。演じる方はどんな気分だったんだろ?私はニンマリと笑えて見れたんだけど。車の中には古田新太(オジー)も居たし。「癌で余命何ヶ月とか言ったらさすがに体の心配すんじゃねぇの?」ってセリフを岡田君に言わせるとは。

ツボったセリフ。

  • 「師匠、アドレスは・・・・?」「台東区浅草・・・」
  • 「本番行為は罰金なんだコラァ!」「バッキンガム宮殿にぶちこむぞコラァ!!」
  • 「デリヘル呼んじゃう5秒前でしたよ」
  • 「夜中にクリープ舐めるのはいいけどちゃんと元に戻しといてよ」
  • 「関東と関西の文化の違いなんじゃないかな」(そういう問題じゃ)
  • 「エイドリアーン!!!」
  • 「は・か・た・のシ・オ!!」
  • 「取り合えず常温でいいかな?」

ツボ

  • メグミの出囃子が『魔女っこメグ』(古いっつーの)
  • リサの蹴り。
  • 上方まるお・まりもの漫才(普通に面白い)
  • まるお・まりもの出囃子がドリカム。こ〜っち向いて笑ぁって〜♪
  • ずれたズラを直す清水ミチ子の顔。
  • 古田新太の泣き顔。
  • 竜二の部屋(まずメグミを呼ぶ根性が凄い)
  • 中国人の劉さん(出オチ)
  • そば湯を飲むまるお。吐くまるお。
  • 古田新太孔子(出オチ×2)
  • まるお&虎児&竜二&銀銀&チビTによる中国人コント。
  • 息継ぎせず36回のどん太。
  • 酔っ払いまるおの瞬間デューク更家
  • 虎児の出囃子が『仁義なき戦い』(カッコいい!)
  • 借金の立替(結局いつもと変わらない)
  • 最後の最後に緋田康人登場。


やっぱツボのシーンは控え目になりましたね〜。代わりに泣けるシーンを書き出そうと思ったんですが、なんかそれは野暮な感じがしたので止めました;