内博貴飲酒事件によるドラマ降板問題。


NEWSメンバーなんて白々しい書き方出来ますかい。
この件については、あまり芸能ニュースも見ないし、これを言及した記事もあんまり読んでないんですけど、菊間アナやケツメイシの名前が出てきて、コトがかなり大きな問題になってるのは感じてます。そして内君の『がんばっていきまっしょい』降板劇。うーわー。
内&菊間アナに関してはどっちもどっちというか。どっちが悪いとかなく、どっちも同罪でしょう。しかし、個人的には酒の席での話なので、2人ともあんまり責められないというか・・・・・・だって、私は未成年の時にお酒飲みまくってましたしねぇ。さすがに高校を卒業した後でしたけど。それで酒の席で酔っ払ったら、突拍子の無い行動に出たり、思慮が足りなくなるのもよーく分かる。だから、内君も菊間アナもさほど悪い事をしたとは思えないんですけどね。エライ大事になってますね。
大体、未成年の飲酒問題ってギャーギャー騒ぐような問題じゃないもんね。この日本で未成年の時に飲酒してないヤツなんて殆ど居ないでしょう。内君って18歳でしょ。結婚も出来るし、免許も取れるし、体も十分大人なんだから、お酒飲んだっていいんじゃないのかなぁ?働いて金稼いでる人間は18歳から飲酒したって別に構わんのと違うか?働いてたら、大人の付き合いしなきゃならん場って一杯あるだろうしねー。まーこの件に関しても『未成年が飲酒』ってことについては重罪とは捉えられてないとは思うんですが。でも、酒飲んだ後の顛末については、菊間アナが居ようが居まいが、本人の問題だからねぇ。未成年を酒の場に呼び出した菊間アナも思慮が足りなさ過ぎだとは思うけど、既に酔っ払ってたのかもしれないしなぁ。酔っ払ってたら何やってもいいかっていうと、そんな事は決して無いとは思うけど、酒の席での失敗談ってお酒飲む人だったら必ずあると思うんですよね。私なんかは失敗だらけです。とても書けないような事を過去に一杯しでかしてきました・・・・・・・・。今回のも芸能人とアナウンサーじゃなかったら「アハハ、バカだねー」で済んだ問題だと思います。大変だ有名人は。

んで、結局は何が問題かっつーと、この飲酒騒ぎで内君がドラマを降板しちゃった事。いや、ジャニーズ事務所側が降板させたんでしょうけどね。これは大問題だと思うのね。だって、1つのドラマ作品をぶっ潰すような行為ですもんね。実際、7/26放送『がんばっていきまっしょい』の次回予告で次回が総集編&メイキングになってて驚きました。内君の役は代役になってて、4話は殆どのシーンが撮り直しだったから、苦肉の策なんだろうけどね。ここでコトの重大さに気付いた次第・・・・・だって、3話は内君が居なくても何の問題もなく見れたんだもん。
確か、内君はドラマ始まる前に急性胃腸炎?かなんかの病気で入院してクランク・インが遅れてたんだよね。二重でドラマ側に迷惑掛けてんだよなー。内君の責めるべき点はそこかも。それでなくても病気で撮影を遅らせて迷惑を掛けてるドラマの撮影真っ只中に酒を飲んじゃあいけなかったね。ここは凄く反省すべき所だ。
しかしですよ、確かに不祥事を起こした本人は悪いでしょうが、未成年がお酒を飲んじゃまずいんでしょうが、何も撮影中のドラマを降板させなくてもいいと思うんだなー。そんな事よりも、本人が会見を開いてちゃんと謝った方がいいんじゃないの?今、撮影中のドラマがあるから、仕事を休む訳にはいかないと本人の口から謝罪をさせればそんなに問題の無い事じゃないかなー。誰かを傷付けたとか、飲酒運転をしたとか、クスリやったとかそういう事ではないのだし。
未成年だから事件後はテレビで顔出しがNGっつーんなら、成人するまでタレントをテレビの画面に出すなって思います。未成年、未成年じゃない関係なしにテレビに出たら皆、顔も名前も知られちゃうんだから。それで働いて金稼いで食ってんだから。ちゃんとケジメ付けさせてあげないと。そういう場を作ってあげなきゃー。昨日だっけか?朝の芸能ニュースでNEWSのメンバーがファンの前で今回の件について謝罪してたけど、あれは内君がやらなきゃならないことでしょ。あんなのNEWSが活動していく為の儀式的なものであって、謝罪でも何でもないよ。

結局、事務所が悪いのか、テレビが悪いのか、政治が悪いのか、何が悪いのか分かんないんだけど、『未成年が飲酒→NEWSメンバー扱い→ドラマを降板』という流れに凄い歪みを感じたんですよ。『未』成年なんですよね。子供なんですよね。いや、実際は18歳で子供でなくても子供扱いなんですよね。なら、子供に対して、大人と同じような形で罪を背負わすというのが何やらバランスがおかしな感じ。どっち付かずというか。大人のように責任を取らすのなら、名前を出せばいいし、謝罪させればいいじゃない。名前も出さず、メンバー扱いで、いきなりドラマ降板じゃ、芸能ニュース見てない人には、内君の役が田口君に代わってる理由がサッパリ不明。それについての注意書きみたいものってドラマ中に無かったよね?いっきなり田口君に代わってるんだもの・・・・・しかも何事も無かったように中田を演じてるんだもの。代役の田口淳之介君も気の毒よね。

まー何が言いたいかっていうと、小さな事件を大きくし過ぎって事かなー。まとまらず終わる。