『スローダンス』 第4話。


私が知る限り、このドラマの感想を書いてる方々って不満ばっかりしか書いてないような。私も書こうと思ったら不満しか書けないんですけど。文句一杯あるんだけど、他レビューの方々が全部書いて下さってるしなぁ。もう、いっかって思ったりして。(苦笑)
前の感想の時にいちいち脚本に引っ掛かるって書いたような気がするんですけど、この脚本って、1人1人のセリフを「」で取り出したら良い言葉を言ってるような気がするんですよね。いや、単に良い言葉を言わせたいだけって書いた方が良いのかな?だから登場人物のセリフと行動が全く一致していないんですよね。小泉孝太郎君がいきなり「もっと頼って下さい」って言った時はナニゴトかと思いました。ま〜〜ナニゴトでも無かった訳ですが。そうそう、このドラマって登場人物が突拍子無い事をよくするんだけど、その後は見事にスルーなんですよね。フォローなし。(笑)なんでそんな行動に出たの?って理由がまるで分からないから、皆、何を考えてるのか分からない人ばっかり。多分、英介が実乃と一緒に鹿児島に行ったっつーのも何の理由も無いんだろうなぁ。そんな訳分からん人達の中で一番、何考えてんのか分からんのは、歩美ですけどね。もはや、小林麻央だからどうのっていうのではなく、脚本の段階で訳分からんキャラだと思います。麻央はその訳分からんさに拍車掛けてるだけで。歩美はどれだけ演技の上手な女優さんが演じてても、理解不能なキャラだと思います。全然、理一の事が好きだって思えないんですけど。本当に好きだったら、理一にレイトショー誘われたら、這いつくばっても行くだろう〜〜〜〜断る理由が「明日もフライト早いから」。はぁ?????そんな断り方が許されるのは1年以上付き合って週一回会うのも面倒臭くなってからじゃ!つか、妻夫木君の誘いを断るなーー!(混同)

妻夫木君は温水さんと居る時が一番良いなぁ。他の部分要らないないなぁ。4話の最後ぐらいから、恋愛関係にかなり動き出てきたんですけど、全く興味が湧きません。あー文句ばっかり。