『スローダンス』 第5話。

・・・・・・・・・何で?
なんかもう、本当に全キャラの行動が理解不能でビビりました。私の理解力が足りないのかな??
今回、一番分からなかったのが理一が歩美に嘘を吐いた事。もしかして、これが理一→衣咲になるきっかけなのかもしれないけど、あの時点で、理一が歩美に嘘を吐く必要を全く感じなかったんですよ。そこまで理一が衣咲へ感情が揺れているように思えなかったし。それとも、少しでも自分が映画に関わる事を歩美に知られたくなかったとか?でも、仕事だなんて嘘を吐かなくてもいいよね。うーーん・・・・・全然分からんわ。このドラマ、理一っていう人物をとことん不器用に描きたいみたいだけど、バーのシーンでの幸平と衣咲へのフォローに「しりとり」だの「トランプ」だの言わせるのは本当に止めて下さい。すんごい寒かったんですけど。寒いって言ったら、浅野和之演じる衣咲の上司ね。寒過ぎる。あんなセリフを言わされる浅野さんが心底可哀想です。勿体無い使い方だよ。
衣咲が撮影班の打ち上げから抜けたのも良く分からんし、弱ってる衣咲を抱き締めた英介もさっぱり。この人、不思議ちゃんっていう言葉じゃフォローしきれんぐらいに、考え無さ過ぎですよね。ただの優柔不断なのかな。何でエビにはっきりと別れを言わないのかも全く不明。

実乃の王子様からの電話が丁度ティファニーの前で掛かってくるのも、そんなアホなーとも思えないよ。笑えないよ。王子様から電話掛かってきた事を英介に電話する実乃の気持ちは分からなくもないけど、英介の思わせぶりな対応は全く分からん。しかも、その電話の後に衣咲を抱き締めてましたよね。えーえーえー?まだ、実乃だけが無茶苦茶な行動の中に感情が伴っているような。
田中圭君の役も損な役だよね〜〜やる事成す事全て悪い方向に向かっちゃうなんて。しかも本人は自覚無しでしょ。可哀想だよねー。理一の嘘が歩美に速攻でバレたのにはもう笑うしか無かったわ。脚本家に便利に使われてるだけだなー。

今日は妻夫木君の顔が一段とむくんで見えたのも頂けなかったかな。このドラマ一体何を楽しみに見れば・・・・・って次回、いきなり降って湧いて王子様・高岡蒼佑君が出るんですよ。妻夫木君との『春の雪』繋がりでしょうか?『パッチギ!』の宣伝でしょうか?(違う)むーん・・・・来週も見なきゃいけないねぇ。そして文句ばっか言ってるんだろうねぇ。あーあ。