最近観た映画。

秋ドラマにはあんまりテンション上がらないなぁ。

『理由』 ★★★

復讐者に憐れみを』 ★★★☆

『ZOO』 ★★

『理由』と『復讐者に憐れみを』の感想はまた後で。
『ZOO』は5編の短編からなる乙一原作のオムニバスホラー。乙一ってあんまり知らないんですけど・・・・・この映画を観た限り、この人の小説って面白いんか?と思いましたけどねぇ。5編のうち、表題作の『ZOO』は雰囲気のみで話が全然良く分からない、いかにも村上淳が他の映画でも演じてそうなオサレ映画系。ホラーでオサレ映画って興醒めもいいとこだわ。一番つまんなかった。『ソファー』は神木隆之介君主演。これは『世にも奇妙な物語』程度のホラー。オチに無理がありますよ。『SEVEN ROOMS』はシュチュエーションホラーはオチがしっかりとしてないと成り立たないんですねという見本。『陽だまりの詩』これはアニメなんだけど、ありきたりな話だったなー・・・・・とどれもストーリー的に全く魅力を感じなかったんですよ。そら、乙一って面白いの?って思うわな。しかし、『カザリとヨーコ』だけは秀逸でしたね。これがオムニバスのトップバッターだったから他の話も期待しちゃったんだけど・・・・・結局、面白いのはこれだけだったわ。『カザリとヨーコ』は『一番大切な人は誰ですか?』(長い!)の宮沢りえの娘役だった小林涼子ちゃんが主役。『一番〜』の時も感心したんだけど、この子演技が上手いんだわ。無表情なのに表情があるというか。1人で2役演じてるんだけど、きっちりと演じ分け出来てるしね。若いのにやりよるなぁ。これからが期待の女優さんです。あと、松田美由紀が怖かった!!この人の視線が本当に怖いんですよ。『理由』でも妙に怖かったなぁ。別に怖い役じゃないのに。『カザリとヨーコ』だけだったら★★★☆ですね。しかしこれだけの為に観るのもなぁ・・・・興味のある人は半額レンタルの時に借りてみては?