秋ドラマ②

んーやっぱテンション上がりませんね・・・・・今、ドラマ百選の為に昔のドラマを見返しているんですが、ごっつい面白いです。もー続きが気になって気になって。本当に面白いドラマって何年経っても色褪せないんですね。今、半分まで見ました。全部見終えるのが寂しい。でも、まだもう1本ドラマがあるんだ。うふふ、楽しみ。

野ブタ。をプロデュース

気に食わなかったドラマのタイトルの真相はなかなか良かったような。野ブタのね。主演のジャニ2人にはやっぱり魅力を感じる事が出来なかったんですが・・・・・・つか、山下君のキング窪塚のパクリ演技はワザとなのかな?物凄く鬱陶しいので、ここでかなり視聴意欲が失せるんですけどね。亀梨君は可も無く不可も無くという感じ。あと、堀北真希ちゃんはあの役には可愛過ぎるな。堀北真希ちゃんをプロデュースするんなら、せいぜい2時間SPドラマぐらいの尺で十分だと思うんですが・・・・・・10話?11話もずっとプロデュースし続けるのは辛くないかな。ちょっと髪型変わっただけでヒロインになれるもんね。
木皿泉の脚本でどこまで見続けられるかな・・・・と思ってたんだけど、山下君がウザいのと、苛めっ子が本当にムカつく以外は、まぁ、続きも見ようかなって。ただ、この人の脚本をこの題材で使うのって勿体無いとは思うなぁ。猿の手のエピソードは原作にあるのか、無いのか分かりませんが、あれは良いなぁと思いました。残り2つの願いを、願い事を言って、それを帳消しする為に使うって無駄遣いぶりがいいよね。しかも2本とも。(笑)こういう細かいエピソードがいいんだよね。あの『美男・美女以外立ち読み禁止』の本屋の設定も有り得ないけど、良いかもしれない。忌野清志郎ってクラッシャーって呼べるくらいに演技下手だと思うんだけど、ああいう使い方にはあのキャラクターは最適よね。
夏木マリの存在にホッとさせられたなー。ああいう人を描くの本当に上手いよね木皿さん。岡田義徳木村祐一辺りはちょっと勿体無いけど上手い使い方。

ドラマ全体を楽しめたか、楽しめなかったかっていうと、ちょっと判断しかねるかなぁ。鬱陶しい部分と楽しめた部分が半々かな。だから、途中、2、3話抜けてもいいかなーって感じかも。