小栗旬トークショー。

恥を偲んで行って参りました・・・・・小栗旬様のトークショー。俳優さんのトークショーって何を喋るんだろ?つか、どう考えてもそんな場に慣れてると思えない小栗さんが何をトークするんだろ?って感じなんですけどねぇ。その辺、興味惹かれまして・・・・って言い訳がましいですね。ただ、生で小栗さんを見たかっただけです。ハイ。小栗君は生で1回も見た事ないんですよね。
女子大の学園祭でのトークショーだけに黄色い歓声が凄かったです。お客さんも若くてピチピチ。あれは殆どが女子大の生徒さんだったんだろうなぁ。平均年齢を上げまくってすいやせんでした。しかも、張り切ってチケット取ったせいで、かなり前の方で見てすいやせん。(大泣)あの辺の席には若いコが座るべきだよなぁ・・・・・ま、確実に外部から来たであろう高年齢の方々も結構いらっさったので勘弁してやって下さいな。
生の小栗さんの印象は、やっぱり立ち姿が綺麗な人だなぁと。司会者の女の人も言ってたけど、モデル顔負けのスタイルの良さ。とにかく、細い!!むっちゃくちゃ細くて薄い体です。女の敵!でも、貧相じゃないの。顔がめっちゃくちゃ小さく、肩幅結構しっかりとあって、首は細くて長い。んで、足もながーい。うほっ!少女マンガの体系だ。全てがギリギリのラインなんですよねー。あれ以上小さかったり長過ぎたりするとバランス悪いだろうなぁってギリギリのライン。もうちょっと行き過ぎると途端に貧相になって、バランスが悪くなると思うんだけどね。彼は絶妙のバランスでした。この時の格好は少しピッタリ目のカットソーに大きめのジーンズ。そして、異様にでっかい先の尖った白い革靴を履いてました。推定35cmはあったかと。あのデカさは妙に気になったなぁ。一緒に見に行った友達も最初に言った言葉が「靴でか!」でしたもの。(笑)あ、そうそう、カットソーの前がいい感じにはだけてたんですよ。だから鎖骨が見えた見えた。細い首のラインもバッチリ。喉仏も。むふ。男の人でも女の人でもあの辺のラインがチラリと見えるのって色気を感じるよねー。彼は何を着てもサマになると思うなぁ。顔はやっぱ凄く小さいっていうのが印象に残ってます。あと、ビー玉みたいな大きな目と。ちょっとげっ歯類系よね。あ、今まで見た芸能人全てそうなんだけど肌がツルッツルなのね。男の子でも肌がめっちゃ綺麗なのよ。
小栗君は一部分だけを切り出して綺麗とか格好良いとかいうタイプではなく、全体を通しての格好良さだと思います。あと、一目で分かる清潔感。凛とした空気っつーのかな。それが彼の強みだろうなー。テレビで見るより、生の方が確実に格好良い人ですね。あ、笑顔が可愛いのは言うまでも無く。沢山ハニカんでおりました。



死に行く脳細胞を駆使して覚えている内容をQ&A形式で書きたいと思います。思い出した順に綴ってますので、トークショーの流れとは順不同になってます。あと、私が勝手に編集してるので、ニュアンス的に違うかも?それはご容赦くださいな。

  • 今まで出たドラマで一番好きなドラマは?  →どのドラマを好きだけど、思い出に残ってるのは『STAND UP!!』。若い共演者ばかりで和気藹々楽しかったと。今でもたまに共演者と飲みに行くそう。
  • 映画とドラマと舞台。どれが一番好き?  →舞台。1カ月ぐらい時間を掛けて共演者と一緒に作品を作り上げていけるのが楽しいと。観客の反応がダイレクトに伝わってくることも。
  • 共演者で印象に残ってる人は?  →原田芳雄。単純に凄い人だと思ったみたい。
  • 花より男子』の撮影状況は?  →大体、2話目までは撮り終えてるそう。小栗君曰く、このドラマのOPはここ10年見た事ないぐらいに青春してるそうです。皆さん、OPチェック。
  • 台湾版『花より男子』を意識しますか?  →台湾版を見た小栗君の印象は、『言葉は悪いけど、気持ち悪い』(この後、台湾版のファンの人居たらごめんなさいとしきりに謝ってました)。『見つめ合いすぎ』で『格好つけ過ぎ』らしいです。率直な意見だと思うよ小栗君。ちなみに日本版の『花より男子』はもっとライトでコメディタッチらしいです。原作の雰囲気に近い感じかな。
  • 花沢類についての印象は?  →あんな奴は有り得ないだろうって。(笑)ただ、小栗君のお母さんもお姉さんも原作のファンらしく凄く喜んでるそう。花沢類との唯一の共通点は『どこでも寝れる』ということらしい。
  • 共演の松本潤君はどんな感じ?  →開口一番に「潤は今回頑張ってますよ」って言ったのが印象的。ぐんぐん他の4人を引っ張っていって、リーダシップを取ってくれてると。マツジュンの誘いでF4で飲みに行ったそう。
  • 休日の過ごし方は?  →まず、大好きな野球を全く出来ないと言ってました。メンバーがそれぞれ忙しく、集まる事が出来ないそうです。『上腕二頭筋』危うし。休日はたっぷり寝て、起きたら洗濯と床にクイックルワイパーを掛けるんだって。クイックル・・・・。
  • 好きな女性のタイプは?  →好みって言葉に出来るほどタイプが定まってないそう。会った時にドキドキした人が好みのタイプですと。こんにゃろ、上手い逃げ方だな。
  • 好きなサッカーチームは?  →鹿島アントラーズ。鈴木選手?(サッカー選手の知識ゼロです)にお世話になってるんだって。


私にしては頑張って覚えた方かも・・・・・頑張った頑張った。自画自賛。いや、これの10倍ぐらいの量の話をしてたと思うんですけど、昨日の昼食のメニューもすぐに出てこない私には無理っす。覚えられません。小栗君はやっぱトークショーに慣れてない感じでしたねー。愛想が無いって事は全然無いんだけど、特に話を広げようとか盛り上げようとか、そういう感じではなく、思った事を素直に言ってる印象でした。それでボソボソっと喋るのでちょっと聞き取り辛かったかなー。照れ屋なんでしょうね。女子大生達の黄色い声援にハニカミ笑いで答えてましたよ。でも、手を振ったりとサービスしてたなぁ。物凄く色めきたってました。俳優さんという立場の人としては精一杯頑張ってたんじゃないかな。逆に俳優さんがあんまりこういう場に慣れてたら、ちょっと引くかもね。あー来年の小栗さん主演の舞台観に行きたいな。