続・『理由』日テレバージョン。

昨日の『理由』って編集を大林宣彦がやってたんですね〜〜。あのテロップの洪水はテレビ視聴者をバカにしてんのか、それとも、体を張った風刺なのかどっちなんでしょうか?
まーしかし、日頃、バラエティで慣れてるとはいえ、テロップにあれだけ作品を壊す破壊力があるとはねー。赤や緑の字が煩くって仕方なかった。途中で見るの止めたんだけど、気になってクライマックス部分を覗いたら、『理由』日テレヴァージョン(『バ』じゃなく『ヴァ』なんだ。何そのこだわり)ってテロップがずーーーーっと画面右上に。集中出来るか。
確かに時間軸が分かり難いし、登場人物も多いから、ややこしい作品ではあるんだけど、あんな改悪するんだったら、放送しない方がマシだったんじゃないかな・・・・・テロップしか印象に残ってないな。でも、あれ見た人にDVD薦める気になれんなー。DVDは3時間もあるし。もう1回、見ろってのも酷な話だわ。んなワケで、録画していてまだ見てない人はそのまま見ない方が良いというアドバイスを。見るんなら、最初の10分だけ見て、なんじゃこらと思うだけで。